JEEP
ジープ

JEEPの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:370件)
デザイン:4.6|走行性:4|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 9台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 259.8万円〜889.8万円

JEEP

JEEPは第2次世界大戦中に軍事物資や兵隊の運搬車両として開発されました。トヨタ ランドクルーザーの誕生は1954年のことですし、ランクルはJEEPをモチーフに誕生した経緯を持っており、初代ランクルは当初「トヨタジープBJ」という名前を与えられていたことから、ランクルとも深い関係であることがわかります。一般消費者向けに日本国内で販売されているJEEPで人気なのはJEEPラングラーJEEPチェロキー、グランドチェロキーというモデルです。中古車市場での人気の中心は「アメ車は壊れやすい」というイメージを覆し、信頼性が向上した21世紀以降のモデルになります。ただ、古いJEEPにも熱狂的なファンは多く、部品供給も安定しており、日々の整備に気を遣えば日常的に乗り回せるタフな車です。

370 件の口コミのうち、21〜40件を表示中。
ラングラー
  • ラングラー (H23(2011)年式)

  • 投稿:エイヒレさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

JEEP好きならたまらない車です。大雨の悪路も、凸凹の砂利道も安定した走行をしてくれるところはさすがJEEPです。

不満な点

思ったより荷室が広くない点と、小回りが利かないところと、燃費の悪さは覚悟が必要です。その辺を差し引いても魅力あるクルマです。

総合評価

悪路を攻めるには、豪快な走りと安定した走りが楽しめるクルマです。不満な点も多少ありますが、JEEPが好きなら妥協できるでしょう。武骨なデザインもワイルドでいつまでも男の楽しみを忘れさせないでいてくれます。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H23(2011)年式)

  • 投稿:三田黒臼さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オープンにすると、思いっきり開放感があります!とにかく小回りが効くんです。最近の車にはないくらい、小回りができます。

不満な点

シートはあまりよくないので、工夫しないと腰に来ちゃいます。
後部シートは、畳まないと大きな荷物を載せれません。

総合評価

快適装備、安全装備、電子装備も最小限。幌の開け閉めは慣れが必要です。最小限で全天候型の頑丈な車。これこそがこの車の最大の魅力です。万人向けの車ないですが、ちょっと試してみては?不満なところはいろいろありますが、雰囲気は抜群です。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H26(2014)年式)

  • 投稿:ヘルプMEさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とても乗りやすく、長時間乗っても疲れません。タイヤも標準タイヤで、大体の悪路は走破してくれます。ノーマルでも全然楽しめます。

不満な点

パネルの合わせ目は隙間が大きめで、アメ車という感じが醸し出されています。
個人的には、日本車の内装が好きなので、不満な点とします。

総合評価

モデルチェンジでは駆動方式が変わってます。これまでの、エンジンを縦置き搭載のFRベースの4WD車が、エンジンを横置きに搭載のFFベースの4WD車になりました。FFモデルのロンジチュードも設定されているくらいです。

ラングラー
  • ラングラー

  • 投稿:Thomasさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

飽きのこないデザインなので、いつまでも乗れるクルマだと思います。街で滅多に見かけないので、相当目立ちます。

不満な点

経済的に優しい車であるとは言い難いクルマです。ハイオクで、街乗りで6km、高速で11kmくらいです。

総合評価

ハンドルが軽いので運転しやすいし、車高があるの圧迫感を感じないので疲れません。乗り心地と静粛性は普通の乗用車と同じくらいだと感じています。飽きのこないデザインだし、ずっと大切に乗り続けたいクルマです。

チェロキー
  • チェロキー

  • 投稿:ベーブルースさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

スタイリッシュにモデルチェンジを果たしたチェロキーですが、オフロード性能は全く衰えていないので、大満足です。

不満な点

燃費は期待しない方が良いかと思いますが、そんなに悪くもありません。SUVにしてはいいほうだと私は思います。

総合評価

迷いに迷って、リミテッドを購入しました。グレードがデザイン重視のロンジチュード、悪路走破性重視のトレイルホーク、プレミアム性重視のリミテッドと、分かれているので、自分にあったグレードを選択できるのは良いですね。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H9(1997)年式)

  • 投稿:生たまごさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

フロントグリルは縦スリットが7本並んでいて、四角いホイールハウスは、ジープらしさが残っていて全然違和感を感じません。

不満な点

エンジンの吹き上がりは、快適とは言えないですよね。
騒音もかなり高い・・・気がするのは私だけでしょうか?

総合評価

チェロキーは若干、価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H11(1999)年式)

  • 投稿:ゲームセンター荒らしさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足している点は、低速域でのトルクは、悪くないと思います。9速ATとの組み合わされることで、結構、力強く走ることが可能です。

不満な点

今の国産エコカーに比べると不満に感じると思います。燃費は街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、まぁまぁとは思いますがね。

総合評価

チェロキーを買うのに2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。

チェロキー
  • チェロキー (H27(2015)年式)

  • 投稿:クッキーモンスターさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

故障等のトラブルもほとんどないし、コストパフォーマンスはとても良いです。操作類が軽いので、運転がしやすいです。

不満な点

乗り心地が慣れるってもんじゃないです。上下左右に揺れるし、トラックの荷台に乗せられている感じです。
インテリアは古いデザインで、使い勝手は悪い。

総合評価

オンロードでの走りはとても軽快で、普通に乗用車として使えます。
気取らないで、カジュアルに乗れます。またSUVなので汚れていても気になりません。作りが雑なところはありますが、細かいところにこだわらない人にはとてもイイかもしれません。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H23(2011)年式)

  • 投稿:ピンクのサウスポーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

走行する性能は半端なく安定していて、文句の付けようがありません。とても気に入っているし、友人にも勧めています。

不満な点

強いて言えば、内装がシンプルというか、何もなくむき出し状態です。それが好きな方には是非乗ってもらいたいです。

総合評価

悪路の道も、急な坂道も、足場が悪いところも、スイスイと走行してくれるデキた車です。特に外装のゴツゴツ感が、安心感をもって乗れます。もちろん頑丈に作られているので、少々ぶつかっても故障しないところも気に入っています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H8(1996)年式)

  • 投稿:IBMさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

リミテッド搭載エンジンはV型6気筒3.2Lのペンタスターエンジンで、余裕がある走りができるので、かなり快適です。

不満な点

走りがスムーズな分、燃費は良いとは言えません。車両重量が1880kgと大幅に重くなったので、仕方がないです。

総合評価

9速ATとの組み合わせによって、滑らかな走りで、快適なクルージングができます。滑らかな走りが得られます。エンジン動力性能は200kW/315N・mの実力があるので、重たいけれどそれはあまり感じない走りができます。

チェロキーレネゲード
  • チェロキーレネゲード (H26(2014)年式)

  • 投稿:菊丸さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

スポーツ仕様なので、アメ車とは思えないぐらい軽やかに走行できます。加速力もあるので、どんなところもパワフルに走ってくれます。

不満な点

燃費は下道でリッター6キロぐらい、高速で10キロくらいなので、少し悪い気がしますけど、まあまあ走ってくれます。

総合評価

普段は通勤に、休日にはレジャーや買い物にと、どんなシーンでも使えるとても優秀な車。特に、優れたエンジンには驚きです。乗り心地も良く、とにかく静かで快適です。洗練されたシートも良くて、とても気にいっています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H10(1998)年式)

  • 投稿:銀太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ごっつい四角い形は、ジープ好きな人の心をくすぐってたまりません!男性は好きな方が多いと思います。車高も高くて、運転がしやすいです。

不満な点

内装整備にちょっと安っぽさが感じられます。よく言えばシンプルで、最低限の装備しかないです。国産車に比べると物足りない感があります。

総合評価

無骨でレトロ感がある外観のカッコよさがたまりません。車高が高めなので、遠くまで見やすくて、運転しているときに疲れを感じにくいです。男性には人気のある車ですが、私の周りでは女性の方も好きな方が多いです。季節を問わずアウトドアを楽しめる車です。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:ゴーヤチャンプラーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

今まで見てきたジープ各車と、ちょっとイメージが違いますが、ヘッドランプやサイドビューがとてもパンチ効いてます。

不満な点

やっぱり乗り心地は、国産車のほうが優れているかも?個人的にはまずまずなんですが、そんなに良くはないです。

総合評価

伝統と革新の融合した、高次元での画期的ななデザインだと思います。7スロットグリルや台形フェンダーなどは、ジープチェロキーの面影をしっかりと残し、ブランドならではのディテールをちゃんと受け継いでいます。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H17(2005)年式)

  • 投稿:ミスタさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オープンにして運転すると、思いっきり開放感があります!とにかく小回りが効くんです。最近の車にはないくらい、小回りができます。

不満な点

特にシートがあまりよくないので、工夫しないと腰に来ちゃいます。後部シートは、畳まないと大きな荷物を載せれません。

総合評価

装備は最小限でシンプルです。幌の開け閉めは、慣れが必要です。最小限で全天候型の頑丈なクルマ。これこそがこの車の最大の魅力です。万人向けのクルマではないですが、ちょっと試してみては?と思わしてくれるクルマです。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:晒してやんよさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

コストパフォーマンスはとても良いです。故障等のトラブルもほとんどないし、操作類が軽いので、運転がしやすいです。

不満な点

乗り心地は、上下左右に揺れるし、トラックの荷台に乗せられている感じです。インテリアは古いデザインで、使い勝手は悪いです。

総合評価

走りはとっても軽快で、気取ることなく、カジュアルに乗れます。また、SUVなので汚れていても気になりません。作りがシンプルで、雑なところはありますが、細かいところにこだわらない人にはとてもイイかもしれません。

ラングラー
  • ラングラー

  • 投稿:トラバースさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

性能は非常に安定しるので、文句の付けようがありません。とても気に入っているし、友人にも自信を持って勧めています。

不満な点

まあ言わしてもらえば、内装がシンプルというか、何もなくむき出し状態です。それが好きな方には是非乗ってもらいたいです。

総合評価

足場の悪いところや悪路の道、急な坂道も、スイスイと走行してくれ、安心して運転できるクルマです。特に外装のゴツゴツ感が、安心感をもって乗れます。もちろん頑丈に作られているので、少々ぶつかっても故障しないところも気に入っています。

チェロキー
  • チェロキー

  • 投稿:ドッジボール雅さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車高が高いので、目線が高く、運転しやすいです。フロントガラスが小さくても視界は良かった。目立つ車なので駐車場等で見つけやすい。

不満な点

段差を走行する時は、けっこう揺れます。アクセル、ブレーキがちょっと奥にあるので、足の短い人には大変かも。

総合評価

性能や機能は、必要最低限の乗っていて困らないものが付いているだけです。物足りないかもしれませんが、個性派のクルマが好きな人にとってはとても良い車です。角張っていますが、カワイイ!と女子にも人気があるデザインです。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:フィリップさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目がとにかくかっこいい!人目惚れしてしまいました!
街中を走っても、全く問題なくて快適に運転できます。

不満な点

燃費が良くないのが不満点です。このご時世、エコカーが巷にあふれているので、その部分を気にする方にはお勧めできないです。

総合評価

洗練されたデザインが魅力的な車です。エンジン音や揺れ等もジープにしては静かだと思います。街乗り等の平坦な道にも適しています。大きくてパワフルなエンジンを搭載しているので、加速力の力強さに感激しました。

ラングラー
  • ラングラー (H22(2010)年式)

  • 投稿:マリアッティーさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

シックでシンプルなデザインが一番気に入っています。内装もシンプルで、全体的にとても満足しています。

不満な点

乗り心地は正直良くはないですが、ジープ車なので仕方がないです。そのことをわかって運転すれば、楽しく快適です。

総合評価

想像以上に快適に走行できます。外装のカッコ良さに惚れこんで購入しましたが、デザインが可愛いのと、女性や子供にも受けが良いです。街乗りをしていて、人目を引くのがうれしいですね。これから、様々なシーンで活躍してくれると思います。

ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア
  • ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア (H17(2005)年式)

  • 投稿:スクウェアさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ワイルドなデザインが超かっこいいところが、一番の満足している点です。乗り心地は、思っていたほど悪くなかったです。

不満な点

運転の仕方でカバーできると思うのですが、燃費がとても悪いので、ちょっと気になるかな。高速で横風の影響は要注意です。

総合評価

初めて購入するのであれば、最初はかなり戸惑うかもしれません。ですが、極めて行けば、結構楽しめる車であることは間違いないです。幌をはずしてフルオープンで走ると最高に気持ちいいです。ハーフドアもおすすめですよ。

ページトップへ

ページトップへ