JEEP
ジープ

JEEPの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:370件)
デザイン:4.6|走行性:4|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 9台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 259.8万円〜889.8万円

JEEP

JEEPは第2次世界大戦中に軍事物資や兵隊の運搬車両として開発されました。トヨタ ランドクルーザーの誕生は1954年のことですし、ランクルはJEEPをモチーフに誕生した経緯を持っており、初代ランクルは当初「トヨタジープBJ」という名前を与えられていたことから、ランクルとも深い関係であることがわかります。一般消費者向けに日本国内で販売されているJEEPで人気なのはJEEPラングラーJEEPチェロキー、グランドチェロキーというモデルです。中古車市場での人気の中心は「アメ車は壊れやすい」というイメージを覆し、信頼性が向上した21世紀以降のモデルになります。ただ、古いJEEPにも熱狂的なファンは多く、部品供給も安定しており、日々の整備に気を遣えば日常的に乗り回せるタフな車です。

370 件の口コミのうち、81〜100件を表示中。
チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:幸福の科学さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足している点は、低速域でのトルクは、悪くないと思います。9速ATとの組み合わされることで、結構、力強く走ることが可能です。

不満な点

今の国産エコカーに比べると不満に感じると思います。燃費は街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、まぁまぁとは思いますがね。

総合評価

チェロキーを買うのに2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H19(2007)年式)

  • 投稿:鳳凰堂さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

JEEP好きならたまらない車です。大雨の悪路も、凸凹の砂利道も安定した走行をしてくれるところはさすがJEEPです。

不満な点

思ったより荷室が広くない点と、小回りが利かないところと、燃費の悪さは覚悟が必要です。その辺を差し引いても魅力あるクルマです。

総合評価

悪路を攻めるには、豪快な走りと安定した走りが楽しめるクルマです。不満な点も多少ありますが、JEEPが好きなら妥協できるでしょう。武骨なデザインもワイルドでいつまでも男の楽しみを忘れさせないでいてくれます。

チェロキー
  • チェロキー (H8(1996)年式)

  • 投稿:しぇん論さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

これまでのジープ各車とちょっとイメージが違いますが、ヘッドランプやサイドビューがとてもパンチ効いてます。

不満な点

乗り心地は、国産車のほうが実際は優れているかも?個人的にはまずまずなんですが、そんなに良くはないです。

総合評価

伝統と革新の融合した、高次元での画期的ななデザインだと思います。7スロットグリルや台形フェンダーなどは、ジープチェロキーの面影をしっかりと残し、ブランドならではのディテールをちゃんと受け継いでいます。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H19(2007)年式)

  • 投稿:マリン・エクスプレスさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

内装はシンプルですが、飽きのこないデザインで、とても気に入っています。ショートホイルベースなので、小回りが断然良いですよ。

不満な点

特に後部座席は、上下に良く跳ねるので、高速道路では安定感が悪く、速度を上げるときは揺れが気になります。

総合評価

飽きのこないシンプルなデザインが気に入っています。走りもキビキビしてるし、小回りが良いです。アメ車なので、作りが雑な面もありますが、それも含めて私は気に入っています。また、故障も今のところは全いので、頑丈に作られていて、経済的です。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ

  • 投稿:難波日々人さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

オフロードの醍醐味を教えてくれる車です。ジムニー以外はオフロードカーの雰囲気を楽しむ車でしかないと思います。

不満な点

どちらかというと、街乗り向けではないと思います。燃費はアメ車なので悪いし、メンテにおいても国産車ほどの即効性は期待できないです。

総合評価

最もジープの血が濃いので、ジープ好きにはたまりません。全く裏切らない走りをしてくれます。痛快なハンドリングも旋回は期待できないが、乗っていれば、だんだん気にならなくなります。オフロード車の醍醐味を教えてくれた、初めての車です。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:デンプシーロールさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とても乗りやすく、長時間乗っても疲れません。タイヤも標準タイヤで、大体の悪路は走破してくれます。ノーマルでも全然楽しめます。

不満な点

パネルの合わせ目は隙間が大きめで、アメ車という感じが醸し出されています。
個人的には、日本車の内装が好きなので、不満な点とします。

総合評価

モデルチェンジでは駆動方式が変わってます。これまでの、エンジンを縦置き搭載のFRベースの4WD車が、エンジンを横置きに搭載のFFベースの4WD車になりました。FFモデルのロンジチュードも設定されているくらいです。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ

  • 投稿:サイレント蛭さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

THEジープといったイメージの外観。内装も、シンプルですが、いたるところが本格派であることを主張しています。いかにもオフロード4WDらしいデザインですね。

不満な点

普通車と違って、ペダル位置が、奥まっているので、座席をハンドルよりにしないと、しんどいかもしれません。

総合評価

本格的オフロードを走破したい人や、立地条件で悪路を走る機会が多い人に、限定的に勧められる車です。他の人には、ちょっと勧められないですね。見かけで購入すると、かなり期待はずれかも知れないので、よく検討してください。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:後後後世さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

スタイリッシュなデザインに、かなり満足しています。タイヤはオフロード用ではなく、M+S標準ですが急勾配な坂の上り下りも問題ありません。

不満な点

フルモデルチェンジしたので、真四角ボディーが好きな方はこの年式のチェロキーに、不満なのではないかなって思います。

総合評価

時代にあったボディを提供するためには、このようにモデルチェンジするしかなかったんでしょう。しかし、チェロキーにとっての斬新なデザイン変更は、チェロキーの進化の証なので、私は、丸みをおびたデザインも大好きです。

チェロキー
  • チェロキー

  • 投稿:3月のライオンさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

フロントグリルは縦スリットが7本並んでいて、四角いホイールハウスは、ジープらしさが残っていて全然違和感を感じません。

不満な点

エンジンの吹き上がりは、快適とは言えないですよね。
騒音もかなり高い・・・気がするのは私だけでしょうか?

総合評価

チェロキーは若干、価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H17(2005)年式)

  • 投稿:花鳥風月さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オープンにすると、思いっきり開放感があります!とにかく小回りが効くんです。最近の車にはないくらい、小回りができます。

不満な点

シートはあまりよくないので、工夫しないと腰に来ちゃいます。
後部シートは、畳まないと大きな荷物を載せれません。

総合評価

快適装備、安全装備、電子装備も最小限。幌の開け閉めは慣れが必要です。最小限で全天候型の頑丈な車。これこそがこの車の最大の魅力です。万人向けの車ないですが、ちょっと試してみては?不満なところはいろいろありますが、雰囲気は抜群です。

ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア
  • ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア

  • 投稿:伊能さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エクステリアは最高で、満足しています。これといった大きな故障もなく、アメ車とは思えないところがとても気に入っています。

不満な点

オフロード専用というわけではないと思いますが、若干、縦揺れで跳ねるので家族には不評です。私は全然気にならないんですが…。

総合評価

子育てが終わり、ようやく自分の趣味の車を持てるようになって非常に満足しています。
通勤で使用していますが、重たい車の割りには燃費は良いですね。
好きで買った車なので、細かいことは全く気にしません。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H23(2011)年式)

  • 投稿:山本五十六さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

安定した走りで、ふわふわした感じもありません。車高が高いので、見やすく運転もしやすいです。ジープ感があって、自衛隊に所属していると勘違いされますが、そこも気に入ってます。

不満な点

燃費は街乗りで5キロ程度、高速で10キロ程度です。悪いといえば悪いほうですが、このクラスの車ではこれくらいが普通だと思いますが。

総合評価

自衛隊マニアが、おしゃれにジープを乗りこなしたいという願望をかなえた車という感じですね。まさに、私のような人間にはぴったりです。個人的趣味を身近にかなえてくれる車です。車選びはその一点に尽きるのでは。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H8(1996)年式)

  • 投稿:バブリー康平さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

四角いボディで、左右の間隔が分かりやすいので、女性でもすぐに運転に慣れます。
そうやって、口説いていくんです。(笑)

不満な点

エアコンの利きが悪くなってきてます。それも愛嬌ですね。
また、非常に疲れるので、長距離走行は向いてないです。

総合評価

昔のもてた時代を思い出し、そのときの相棒がたまらなく欲しくなり、購入しました。
動機は不純ですが、やっぱりカッコいいですね。昔は、この車でよくナンパしてたものです。今は、飲み屋のおねえちゃんに好評です。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H11(1999)年式)

  • 投稿:泊 涼さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

文句なしの存在感のあるエクステリア!
洗車しなくも逆にそれが味がある!
このぐらいの年式であれば、車両価格もお手頃になってるので買いやすい。

不満な点

ABSがほとんど効いていない気がします。
ブレーキ・エンジンブレーキの効きも悪いかな。
あと、スタート時も重たく感じます。

総合評価

設計の古い車を、今の基準で判断するのは無理ですね。
見た目だけでいうわけではないですが、所有者の思い出がその車の価値を決めると思うので、不満な点があっても、あてにはならないと思います。直感勝負ですね!

ラングラー
  • ラングラー

  • 投稿:さくらんぼさん(50代女性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

個性的なデザインなので、けっこう目立ちます。
平日は主人が乗らないので、私がテニススクールに通うのに乗っていますけど、すごく目立ってます。

不満な点

正直言って、私には似合う車ではありません。
女性の乗る車ではないと思いますが、主人と兼用しているので仕方がありません。

総合評価

様々酷な評価を書いておりますが、主人の趣味でもありますし、私一人で乗るのは、ちょっと気が引けますけど、主人とのドライブを楽しく演出してくれる車だと最近は感じております。
あまり車のことが分からないので、このぐらいしか書けないかと。

チェロキーレネゲード
  • チェロキーレネゲード (H27(2015)年式)

  • 投稿:まりっぺさん(30代女性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

手ごろな価格で、安心して購入できました。
中古なのでちょっと不安がありましたが、店員さんも親切に教えてくれたので、とても満足しております。

不満な点

車のことはあまり詳しくないので、いまのところ不満はないかな。
バックでの駐車はしにくいかな。私の運転技術が未熟なのかな。

総合評価

可愛らしいSUVを探していて、ついに見つけました。
とにかくデザインが可愛いので、女の子でも普通に乗れちゃうところが魅力的です。
日本の軽自動車も可愛くなってきたけど、ちょっと安っぽく感じがするので、高級感ある分ちょっと自慢できます。

チェロキーラレード
  • チェロキーラレード

  • 投稿:太陽の塔さん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

アメ車独特の古いアメリカンスタイルの雰囲気が、非常に気に入っています。
車自体の耐久性も高いと思います。

不満な点

燃費は非常に悪くて、更に、排気量4リッターエンジンのため自動車税が高いです。
エンジンブレーキの利きにくいです。

総合評価

基本的に古い車ですから、今走るのには限界があるように思います。
でも、これからガンガン乗り回して、乗りつぶすつもりです。
あと、10万キロ以上は走りたいですね。なので、不満な点があっても目をつぶっています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H9(1997)年式)

  • 投稿:あらやしきさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

排気量4000ccの独特なエンジン音はたまりません!!!
パワーがあるので、オフロードもガンガンに走ってくれます!

不満な点

室内が小さく感じます。
私は乗らないので分かりませんが、後部座席の乗り心地が劣悪みたいです。

総合評価

決して国産車も悪くないですが、日本車にはないパワーに惹かれます。
燃費は5~6で、税金も高く、コストパフォーマンスは悪いですが、一度乗れば、力強い走りでコストパフォーマンスのことを忘れさせてくれます。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H23(2011)年式)

  • 投稿:シフトカーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

洗車しなくてもあまり汚れは目立たなく、ちょっとやそっとぶつけても、ボディーが頑丈なので、全然気になりません。

不満な点

燃費は悪いし、加速も弱い。走行性はいまいちですね。
内装はシンプルすぎて、スタイリッシュとは言えないですね。

総合評価

ごつごつした感じの車の割に、アメ車とは思えない静寂さがとても気に入ってます。
加速や、走行性・燃費はやや劣るところがありますが、あまり周りでも走っていないので、満足しています。見た目と走りのギャップを楽しんでみてください。

チェロキーラレード
  • チェロキーラレード (H26(2014)年式)

  • 投稿:カープ芸人さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

リミテッドと迷いましたが、シンプルなラレードを購入。
走行性についてはリミテッドと変わらないので、静かで快適ですよ。

不満な点

静かで快適なんですが、わだちでハンドルが取られることがあります。
気になるレベルではないですが、強いて言えばかな。

総合評価

これまでのオフロード感はなく、どちらかといえばセダン並の静かさと安定感です。
完全にファミリー向けですね。
エクステリアもジープ的でなく、スタイリッシュでどんなシーンにも合いますね。
買って後悔はしませんよ。

ページトップへ

ページトップへ