JEEP
ジープ

JEEPの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:370件)
デザイン:4.6|走行性:4|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 8台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 299.8万円〜889.8万円

JEEP

JEEPは第2次世界大戦中に軍事物資や兵隊の運搬車両として開発されました。トヨタ ランドクルーザーの誕生は1954年のことですし、ランクルはJEEPをモチーフに誕生した経緯を持っており、初代ランクルは当初「トヨタジープBJ」という名前を与えられていたことから、ランクルとも深い関係であることがわかります。一般消費者向けに日本国内で販売されているJEEPで人気なのはJEEPラングラーJEEPチェロキー、グランドチェロキーというモデルです。中古車市場での人気の中心は「アメ車は壊れやすい」というイメージを覆し、信頼性が向上した21世紀以降のモデルになります。ただ、古いJEEPにも熱狂的なファンは多く、部品供給も安定しており、日々の整備に気を遣えば日常的に乗り回せるタフな車です。

370 件の口コミのうち、41〜60件を表示中。
ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア
  • ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア (H24(2012)年式)

  • 投稿:好き好きジープさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

一番良いところは、小回りの利くところですね。最近の車には無い、小回りの良さが魅力です。オープンにすると開放感もあるので、山や海へのドライブにも最適です。

不満な点

燃費に関しては、あきらめたほうがいいですね。
平均で5.4km/Lでした。ガソリン代が高くつきます。それは覚悟の上です。

総合評価

小回りが良く利いて、屋根をオープンにすると、とても開放感が感じられます。快適さや安全面では、装備は最小限しかないですが、とても丈夫で頑丈な車なので、暴風雨など悪天候の日も何の問題もなく走れます。全天候で使えるところが大きな魅力です。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:セットアップ2018さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

デザインは、スタイリッシュなので、かなり満足しています。タイヤはオフロード用ではなく、M+S標準ですが急勾配な坂の上り下りも問題ありません。

不満な点

フルモデルチェンジしたので、真四角ボディーが好きな方はこの年式のチェロキーに、不満なのではないかなって思います。

総合評価

時代にあったボディを提供するためには、このようにモデルチェンジするしかなかったんでしょう。しかし、チェロキーにとっての斬新なデザイン変更は、チェロキーの進化の証なので、私は、丸みをおびたデザインも大好きです。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H22(2010)年式)

  • 投稿:カープ住民さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

走行性能は半端なく安定しているので、文句の付けようがないです。私自身とても気に入っているので、友人にもおすすめしています。

不満な点

あえて言えば、内装がシンプルというか質素というか、何もなくむき出しの状態です。それが好みの方には是非とも乗ってもらいたいです。

総合評価

急な坂道も、足場が悪いところもガタガタした道でもスイスイと走ってくれる優れた車です。特に外装もゴツゴツした感じなので安心して乗れます。もちろん頑丈に作られているので、少々ぶつかったとしても、故障しないのも気に入っています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H9(1997)年式)

  • 投稿:凜子ちゃんさん(30代女性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車体が大きい分、広々とした車内が魅力だと思います。チェロキーがどうしても欲しいと主人が購入しましたが、私でも運転しやすいです。

不満な点

少しごつごつした感じがするのと、見ていると圧迫感があります。好きな人は、それがいいと思いますが、女性の私から見ると迫力があります。

総合評価

見た目は大きく、運転しにくそうですが、慣れると小回りも意外と利くので、女性の私でも運転できます。運転していて思うのは、見た目でもわかるようにとても頑丈なので、子供を乗せて高速を走っていても安心できます。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H23(2011)年式)

  • 投稿:FMVさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

小回りがとても良く利くので、細い道やUターンするときも簡単に難なくできます。乗っていて運転が楽しくなります。

不満な点

セカンドシートが狭いので、二人乗り以上乗るにはきつい狭さです。大人が一人乗るのもけっこう大変です。二人乗りなら快適ですね。

総合評価

見た目以上にパワーはかなりあります。どんな道でもスムーズに難なく走行することが出来ます。
ハンドリングの反応もよく、細い道や急なカーブの坂道などでも、小回り利くので、快適な走行が出来るところも、ラングラーの素晴らしいい性能です。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H26(2014)年式)

  • 投稿:チェロキーオンリーさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

まるでアメリカの映画から出てきたような、かっこよさと美しさに昔から憧れていて、やっと手に入れることが出来ました。死ぬまで乗り続けたい愛車です!

不満な点

悪い点はこれと言って特にないです。とにかく惚れに惚れこんで購入したので、燃費の悪さ等の悪い点も含めてすべて気に入っています。

総合評価

元祖ジープといっても言いチェロキーはすべてが美しく、めっちゃかっこいいです!!がっしりとしたボディの形状、シンプルだけど、さりげないかっこよさが備わっています。エンジン音も心地よく、小回りもきくので、どこでも快適に走行してくれます。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H26(2014)年式)

  • 投稿:南高梅さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

四角い形がとってもかっこいいです!四角い車が好きな僕にとってぴったりの車です。車内もとても広くて使いやすいです。

不満な点

故障することはほとんどないですが、一度オーバーヒートしてしまって、修理に出した時の費用にビックリしました。アメ車なので仕方がないんですけどね…。

総合評価

ルックスが好きで、以前から気になってはいましたが、後先考えずに即決で購入。
車内も広くて荷物もたくさん積めるので、ファミリーにも喜ばれると車だと思います。エンジンも丈夫で長持ちするので、行楽等にはもってこいの車です。

チェロキー
  • チェロキー (H8(1996)年式)

  • 投稿:温湿布さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足しているところは、デザインです。個人的にはお尻のデザインが最高です!思っていたより小回りも利きますし、エンジン音もとてもいい感じです。

不満な点

不満なところは、燃費、故障時の費用がかなりかかります。あと、車体が大きいので駐車等、運転に慣れるまで時間がかかるかもしれません。

総合評価

人気の秘密は、さりげないかっこよさ?本当にカッコいいクルマです!ワイルドなんだけど、おしゃれさも兼ね備えているところもよいです。ずっと乗りたいと思っていた憧れのクルマなので、乗りつぶすまで大切にします。

ラングラー
  • ラングラー

  • 投稿:乱馬2/7さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

走行しているときの音が思ったよりも静かなので、不快な思いをすることなく、楽しく運転できます。

不満な点

タイヤが大きいので、その分揺れも感じます。乗り心地は良くないのかなと思います。それも楽しさの一つだと思う方には、申し分ない車だと思います

総合評価

ずっと欲しかった車を購入出来たので、大変満足しています。ジープだと思って購入したので、走行中も思った以上に静かで、安全に運転できるので、より一層気に入りました。たまに家族を乗せますが、揺れの激しさに不満も出ます。私は大満足なんですけどね。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H7(1995)年式)

  • 投稿:Al_Harvey_2016さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足している点は、低速域でのトルクが、悪くないところです。9速ATとの組み合わせることで、結構、力強く走ることが可能です。

不満な点

今の国産エコカーに比べると、不満に感じるところは、燃費です。まあ、街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、まぁまぁとは思いますがね。

総合評価

せっかくチェロキーを買うのだから、2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:たまさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

フロントグリルは縦スリットが7本並んでいて、四角いホイールハウスは、ジープらしさが残っていて全然違和感を感じません。

不満な点

騒音は、かなり高い気がするのは私だけでしょうか、気になります。エンジンの吹き上がりは、快適とは言えないですよね。

総合評価

チェロキーは、少し価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ

  • 投稿:ガクガクブルブルさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

最も気に入っているところは、シックでシンプルなデザインです。内装も無駄なくシンプルで、全体的に満足しています。

不満な点

ジープなのでしょうがないですが、乗り心地は良くはないです。それをわかって購入すれば、運転を楽しむことができます。

総合評価

デザインのカッコ良さに惚れこんで購入しましたが、カタチが可愛いと女性や子供受けも良いです。思っていた以上に、爽快に走行してくれます。街乗りをして、人目を引くのがうれしいです。これから、様々なシーンで活躍してくれると思います。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ

  • 投稿:オフロードバカさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

オフロードでの走行性能が優れているので、走りがとても良いです。シープファンにはたまらない車。レジャーに適した一台。

不満な点

車高が高い分、揺れはかなり凄いです。ぶっちゃけ使い勝手も良くないです。ジープなので、それは当たり前だと覚悟してください。

総合評価

ジープでしか味わえない乗り心地と走行の楽しさを満喫したかったので、購入を決めました。期待していた以上の乗り心地です。川でも山でも思いっきり運転を楽しめるので、車で出かけることが多くなりました。自分にとっては最高に満足出来る車です。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ

  • 投稿:ジャングルぐるぐるさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オフロードの醍醐味を教えてくれる車です。ジムニー以外はオフロードカーの雰囲気を楽しむ車でしかないと思います。

不満な点

どちらかというと、街乗り向けではないと思います。燃費はアメ車なので悪いし、メンテにおいても国産車ほどの即効性は期待できないです。

総合評価

ジープ好きにはたまりません。全く裏切らない走りをしてくれます。痛快なハンドリングも旋回は期待できないが、乗っていれば、だんだん気にならなくなります。オフロード車の醍醐味を教えてくれた、初めての車です。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H20(2008)年式)

  • 投稿:Music FMさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エンジンの吹け上がりが気持ちいいです。思っていたより安定性がいいです。目線が高く、見晴しが良いので、運転しやすいです。

不満な点

内装が乗用車と変わらないので、もっと無骨な方がよかった。ウインカーレバーの動きが堅いです。シートが固いので、腰が痛くなってくる。

総合評価

ずっと憧れていた欲しくてたまらないクルマでしたので、購入できてテンションMAXです。こんなにゆったりとした気分で運転できるクルマは初めてです。ずっと乗り続けて、ボロボロになってもかっこいいクルマだと思います。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H12(2000)年式)

  • 投稿:カイザさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

以前にもチェロキーを乗っていましたが、以前のモデルと比べると、静粛性がとても良くなっていて、より快適に乗ることが出来ますね。

不満な点

燃費が悪いのは当たり前って思っているので、私は特に気にはなりません。よく燃費のことは不満に思うという意見はよく聞きます。

総合評価

オンロード、オフロード全般で快適な走りをしてくれる車だと思います。走破性に優れていて、全天候で対応出来ます。馬力もあって、特にレジャーで楽しむ人にはお勧めしたいです。キャンプ等で荷物が多くてもたくさん積めるので安心です。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H19(2007)年式)

  • 投稿:加湿器人間さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

時代に左右されないデザインです。乗っていることが楽しいクルマです。以前もラングラーを購入しているが、未だに新鮮さがある。

不満な点

ラングラーは塗装が薄いらしく、塗装の弱さに驚きました。砂利が跳ねて当たったら、傷が付くだけでは済まない始末です。

総合評価

JEEPが好きなら即買いしたいクルマです。どこのメーカーも作ることが出来ない、クルマ好きのためのクルマです。「周りの注目を集めたい!」と思って購入を考えている人は、けっこう目立つので、魅力を感じるクルマです。

ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア
  • ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア

  • 投稿:山本ネムイさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オフロード仕様の車なので、足場の悪いところの走行に適しています。雪道、土手、河原なんかもスイスイと走行できるので、とにかく凄い!のひと言です。

不満な点

街乗りには、ちょっと向いていないです。加速が良くないので、信号待ちや渋滞の時の、ちょっとイラッとする時があります。

総合評価

アウトドアが大好きな私にとってはとても重宝する車です。荷物はたくさん積めるし、山道など、どんな悪い道も安心して走ってくれます。視界も広いので、運転の疲れは感じにくいですね。今まで乗っていて、特に不便に思ったことはありません。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H10(1998)年式)

  • 投稿:ルルが効くさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ワイルドなデザインがかっこいいですね。
乗り心地はふわふわしてる感じが強くて、思っていたほど悪くないです。

不満な点

燃費が悪さがちょっと気になります。
それなりに、運転方法でカバーできると思いますが。
高速道路では、横風の影響はかなり受けるので、注意が必要です。

総合評価

初めて購入する場合は、かなり勇気が必要です。けど、極めて行けば、かなり楽しめる車であることは間違いないです。
天気のいい日に、幌をはずしてフルオープンで走ると、最高に気持ちいいです!!
あと、ハーフドアがおすすめです!

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H26(2014)年式)

  • 投稿:ボイドさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

フィアットと提携したことで、スタイリッシュにモデルチェンジしたチェロキーですが、オフロード性能は全く衰えておらず、健在です。

不満な点

燃費はそれほど期待しない方が良いかと思いますけど、言うほど悪くもないです。
個人差によって感じ方が違うと思いますが、私的にはSUVにしてはいいほうだと思います。

総合評価

リミテッドを購入しましたが、グレードがデザイン重視のロンジチュード、悪路走破性重視のトレイルホーク、プレミアム性重視のリミテッドと、分かれているので、自分の好みにあったグレードを選択できるので、選択の幅が広がって良いです。

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ