JEEP
ジープ

JEEPの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:370件)
デザイン:4.6|走行性:4|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 8台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 299.8万円〜889.8万円

JEEP

JEEPは第2次世界大戦中に軍事物資や兵隊の運搬車両として開発されました。トヨタ ランドクルーザーの誕生は1954年のことですし、ランクルはJEEPをモチーフに誕生した経緯を持っており、初代ランクルは当初「トヨタジープBJ」という名前を与えられていたことから、ランクルとも深い関係であることがわかります。一般消費者向けに日本国内で販売されているJEEPで人気なのはJEEPラングラーJEEPチェロキー、グランドチェロキーというモデルです。中古車市場での人気の中心は「アメ車は壊れやすい」というイメージを覆し、信頼性が向上した21世紀以降のモデルになります。ただ、古いJEEPにも熱狂的なファンは多く、部品供給も安定しており、日々の整備に気を遣えば日常的に乗り回せるタフな車です。

370 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
チェロキー
  • チェロキー (H13(2001)年式)

  • 投稿:ヨッシーさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

スクエアなデザインはカッコいいですよね。今のチェロキーで2代目になります。最近ではあまり見かけないので、かなり見られます。子供達からも、パパの車カッコいいって言われるので、大切に乗っていきたいですね。

不満な点

修理代の高さですかね。
部品代が高いのもあると思いますが、この年代の車なら仕方ないですね。好きじゃないと乗れない。修理出来る所も限られるので、探すのが大変でした。

総合評価

2度購入したいと思う程の車なので、個人的には大変満足です。故障もそんなに多い訳では無いので。

チェロキー
  • チェロキー (H12(2000)年式)

  • 投稿:運動しないとさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とにかくデザインがカッコいい。 こんなに上手い感じで四角いデザインのSUVはなかなかないです。
あと比較的コンパクトなのにエンジンがデカイから加速が凄いですね。音も素晴らしい。

不満な点

古い車なので部品交換する確率が高い事。 まぁどの車もそうなので仕方ないです。
あと左右にけっこう揺れますね。 会社の砂利の駐車場にクレーターがいくつかあるんですが、そこを通るとスッゴい揺れます(笑)
あとは燃費くらいですかね。 実用で6kmは行ってほしいかな。

総合評価

乗ってるだけでも見てるだけでも楽しい車。 まだまだ乗り始めたばかりですが、エンジンが壊れるまで乗って行こうと思います。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H8(1996)年式)

  • 投稿:ど根性jさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

以外にも女性に人気があるみたいで・・・笑 この車乗ってると可愛いって良く言われます。四角いボディーだから意外と女性でも運転しやすいみたい。

不満な点

大雑把な感じの作りだからか、汚れが気にならないんです。 これは性格なのかなぁ?(笑) これまで欧州車にも乗ってきたんでその時はマメに洗車してたから性格の問題ではないと思うんだけどね。 やっぱりアメ車はワイルド感が凄いわ!

総合評価

チェロキーを買うのに2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。

ラングラー
  • ラングラー (H12(2000)年式)

  • 投稿:オラフさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

高いオフロード走破性能はすごく評価できると思います。
本格4WDの名にふさわしい車だと思う。乗って良かった。

不満な点

武骨なデザインは元祖のJEEPからきているみたいです。
小型で機動力が高い事や悪路での走破性が高い事、敵の標的になりにくい事を条件とされて作られたそうなのでこのデザインになったそうな。
男が乗る車にふさわしいと思う。
走りも十分な位のパワーで安定している。

総合評価

本格的オフロードを走破したい人や、立地条件で悪路を走る機会が多い人に、限定的に勧められる車です。他の人には、ちょっと勧められないですね。見かけで購入すると、かなり期待はずれかも知れないので、よく検討してください。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H14(2002)年式)

  • 投稿:みどりむしさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

トルクルな動力性。大人でフル乗車してもパワフルな走り。

見た目のオシャレなこの感じ。

カッコ良すぎです。

不満な点

前輪が独立懸架になっているので乗り心地も悪くないし楽しいドライブが出来ます。

燃費は悪いです。

街を走っていてもこの存在感には優越感でいっぱいになります。

女の子にも大人気ですよ!ちょっとモテた気になってしまったり・・笑

総合評価

9速ATとの組み合わせによって、滑らかな走りで、快適なクルージングができます。滑らかな走りが得られます。エンジン動力性能は200kW/315N・mの実力があるので、重たいけれどそれはあまり感じない走りができます。

チェロキー
  • チェロキー (H9(1997)年式)

  • 投稿:MJさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オフロードが楽しくて♪
排気量が4000CCのエンジン音の渋さがたまりません。近所迷惑だろうな。とは思うけど。

不満な点

国産車では味わえない力強い走りがたまりません。乗り潰すつもりなので走行距離もどこまでいけるのか楽しみにしています。維持費はそれなりにかかると思うけど唯一の趣味なんで。。色んな場面の道でこの車を試してみる価値はあると思います。

総合評価

迷いに迷って、リミテッドを購入しました。グレードがデザイン重視のロンジチュード、悪路走破性重視のトレイルホーク、プレミアム性重視のリミテッドと、分かれているので、自分にあったグレードを選択できるのは良いですね。

ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア
  • ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア (H13(2001)年式)

  • 投稿:金メダルさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

トルクが太いから半クラで5速まで入ってくれます。デザインも高級っぽくてカッコいいと思う。走りも最高!!

不満な点

車に興味がないと選ばない車だと思うから多少の不満も気にならない。何だろう。みんなが乗ってる車じゃないから優越感にひたれるよね。走りも問題ないし。オンロードもオフロードもどっちも凄く良く走る。

総合評価

ハンドルが軽いので運転しやすいし、車高があるの圧迫感を感じないので疲れません。乗り心地と静粛性は普通の乗用車と同じくらいだと感じています。飽きのこないデザインだし、ずっと大切に乗り続けたいクルマです。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H10(1998)年式)

  • 投稿:楓太くんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

本格的な4WDなデザインが格好良すぎてたまらない。乗り心地も良くて力強く良く走ってくれます。

不満な点

気候が良い日に幌をはずしてフルオープンで走るのが大好きです。雪道も力強く走ってくれるから安心して雪山に行けます。以外に荷物は乗らないかもしれませんね。小回りは効きますよ。街乗りにも向いてますね。

総合評価

古くから、ジープを愛している人であるなら、たいへん満足のいく車であると思います。全体的にゆったりとした走行感覚の車で、ジープらしさが出ています。高級感はないですが、武骨なスタイルは飽きがこず、何年も付き合えます。

ラングラー
  • ラングラー

  • 投稿:富雄さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オフロードの醍醐味を味わえる車です。国産車ではないこの味ある感じ。ハンドルワークもいいし運転もし易いですね。

不満な点

故障したときは本当に大変ですよ。近くに直営店や専門店でもあればいいですけど僕はないので修理に時間がかかります。まず部品の手配からそれから修理になるので。。古い外車はどんな車でもある「あるある」なんでしょうね。

総合評価

悪路を攻めるには、豪快な走りと安定した走りが楽しめるクルマです。不満な点も多少ありますが、JEEPが好きなら妥協できるでしょう。武骨なデザインもワイルドでいつまでも男の楽しみを忘れさせないでいてくれます。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H24(2012)年式)

  • 投稿:黒ヒョウさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オンロードもオフロードもどっちも良い走りを見せてくれます。

車高が高いので視界がいいし運転しやすいんです。

不満な点

加速や走行性や燃費はお世辞にも良いとは言い難いけど、アメ車なのに静かに走ってくれるんです。

見た目も男っぽくって気に入ってるんです。

まだ故障もないしこのまま乗り続けたいですね。

総合評価

思っていた以上に爽快に走行してくれます。デザインのカッコ良さに惚れこんで購入しましたが、カタチが可愛いと女性や子供受けも良いです。街乗りをして、人目を引くのがうれしいです。これから、様々なシーンで活躍してくれるのは間違いないです。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H10(1998)年式)

  • 投稿:おっちゃんさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

他のどの車とも違うエクステリアは4WDの王者って感じだと思う。

オフロードの安定性はお墨付きですよ~。

不満な点

愛着のわくフロントマスクはJEEP特有のもの。

幌も外れるし類を見ない魅力ある車だと思う。

燃費の悪さやうるささが何だ!

この車が好きっていうだけでそんなことどうでも良くなる。

サハラ最高にかっこいい!!

総合評価

快適装備、安全装備、電子装備も最小限。幌の開け閉めは慣れが必要です。最小限で全天候型の頑丈な車。これこそがこの車の最大の魅力です。万人向けの車ないですが、ちょっと試してみては?不満なところはいろいろありますが、雰囲気は抜群です。

チェロキー
  • チェロキー (H26(2014)年式)

  • 投稿:ぼんくらさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

あえてリミテッドでなくてラレードを選びました。見た目がエアサスのせいで2㎝ほど高いからかな?マフラーも1穴で十分って書いてたし。

不満な点

デザインが一新して伝統ある今までのチェロキーとは別物になった気がします。今時のデザインですね。これを良しとするのかそうでないのかは人それぞれだと思う。自分は新しい物好きだからすぐに乗っかるタイプだけどね。

総合評価

オンロードでの走りはとても軽快で、普通に乗用車として使えます。
気取らないで、カジュアルに乗れます。またSUVなので汚れていても気になりません。作りが雑なところはありますが、細かいところにこだわらない人にはとてもイイかもしれません。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H14(2002)年式)

  • 投稿:アメリカンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ジープらしいオフロードな走破性とスポーツカーみたいなオンロードパフォーマンスで充実感でいっぱいです。

不満な点

この手の車って欲しい人しか買わないと思う。みんなデザイン性に魅了されて購入するんでしょうね。実際乗ってみて燃費の悪さや小回りの利かなさを感じつつもオンオフ両方兼ね備えたこの車を大切に乗り続けたいなと思います。

総合評価

モデルチェンジでは駆動方式が変わってます。これまでの、エンジンを縦置き搭載のFRベースの4WD車が、エンジンを横置きに搭載のFFベースの4WD車になりました。FFモデルのロンジチュードも設定されているくらいです。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:田中 シンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

視界が良くて操作性もいいし高速道路では特に安定して走ってくれるので疲れないパワフルな走りを見せてくれる。

不満な点

シンプルなデザインなので飽きはこないと思う。
伝統あるチェロキーなので、やっぱりそれなりに考えぬかれたデザインというか、フォルムというかそのあたりは本当にすごいと思う。親父くさいという感じもしないではないけれど、それが逆に新鮮でいい。

総合評価

チェロキーは若干、価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:寄生虫さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

広い室内で渋い外観で気に入ってます。
凄く広いから布団も敷ける程です。
これだけ広かったら車中泊もオッケーだね。

不満な点

アメ車好きにはたまらないデザインなんですよね。
国産も昔は角ばったデザインの車多かったけどやっぱり外車のデザインはどこか違う。
どこがどう違うんだろうね~(汗)

総合評価

満足な点でも書いたように、電子制御にて、路面をかきすぎることなく、すこぶるスムーズな走りです。制御をカットして、オンロードを走っても、全く問題なしです。とにかく、オフロードの走破性はかなり高いと思いますね。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H16(2004)年式)

  • 投稿:ダカラさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車体が頑丈に出来ているので悪路でも気にせず運転できますよ。
この種の車ならみんなそうなんだと思うけどね~(笑)(笑)

不満な点

あんまりスピードを出して走る車でもないと思うので車のごつさにあったゆったりとした走行をしています。
その方が燃費も悪くなりにくいと思うしね。そんなに見かける事がないと思うので乗っていて視線を感じると嬉しい(笑)(笑)

総合評価

悪路の道も、急な坂道も、足場が悪いところも、スイスイと走行してくれるデキた車です。特に外装のゴツゴツ感が、安心感をもって乗れます。もちろん頑丈に作られているので、少々ぶつかっても故障しないところも気に入っています。

ラングラー
  • ラングラー

  • 投稿:sakonさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

THEジープといったイメージの外観。内装も、シンプルですが、いたるところが本格派であることを主張しています。いかにもオフロード4WDらしいデザインですね。

不満な点

普通車と違って、ペダル位置が、奥まっているので、座席をハンドルよりにしないと、しんどいかもしれません。

総合評価

本格的オフロードを走破したい人や、立地条件で悪路を走る機会が多い人に、限定的に勧められる車です。他の人には、ちょっと勧められないですね。見かけで購入すると、かなり期待はずれかも知れないので、よく検討してください。

チェロキー
  • チェロキー (H26(2014)年式)

  • 投稿:東北新幹線さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

路面に合わせた走行を選択できたり、細かい電子制御が盛り込まれているので、オフロードでは結構役に立つポイントです。

不満な点

内装のインテリアは昔とほとんど変わっていない感じで、まあまあ普通かな。
物足りないなら、リミテッド以上のクラスを選択すべきだと思います。

総合評価

満足な点でも書いたように、電子制御にて、路面をかきすぎることなく、すこぶるスムーズな走りです。制御をカットして、オンロードを走っても、全く問題なしです。とにかく、オフロードの走破性はかなり高いと思いますね。

ラングラー
  • ラングラー (H24(2012)年式)

  • 投稿:ドレミファどんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

シックでシンプルなデザインが最も気に入っているところです。内装も無駄なくシンプルで、全体的に満足しています。

不満な点

乗り心地は良くはないですが、ジープなのでしょうがないです。それをわかって運転すれば、運転を楽しむことができます。

総合評価

思っていた以上に爽快に走行してくれます。デザインのカッコ良さに惚れこんで購入しましたが、カタチが可愛いと女性や子供受けも良いです。街乗りをして、人目を引くのがうれしいです。これから、様々なシーンで活躍してくれるのは間違いないです。

ラングラー
  • ラングラー

  • 投稿:生稲晃子さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

私は、冬はほとんど山にこもっているのですが、雪道の走行は、郡を抜いて素晴らしく、安定性と走破性があります。

不満な点

荷台は高さはあるのですが幅がないので、あまり詰めません。座席が狭くて、座りにくいので、長距離ドライブには不向きです。

総合評価

古くから、ジープを愛している人であるなら、たいへん満足のいく車であると思います。全体的にゆったりとした走行感覚の車で、ジープらしさが出ています。高級感はないですが、武骨なスタイルは飽きがこず、何年も付き合えます。

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ