トヨタ レジアスエース

相場価格:189.8万円〜539.8万円

トヨタ レジアスエースの購入・売却検討はこちら

オススメ
3.6/5.0
車レビュー

レジアスエースとハイエースはトヨタ系ディーラーの販売網の違いにより名前が異なるだけで、エンブレム以外の仕様は共通です。バンのみの設定ですが、ハイエースバンに適合するカスタムパーツであればレジアスエースでも使用可能です。ハイエースと同様に、車中泊仕様やペットケージ、自転車を積載する仕様など様々にカスタム可能です。

トヨタ レジアスエースのカタログ情報

トヨタ レジアスエースのグレード別のカタログ情報を確認できます。

2.8 スーパーGL ロングボディ ディーゼルターボ

2017年12月~生産中モデル

  • 新車時価格
    356.3万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    111 (151) / 3600
  • 最大トルク
    300 (30.6) / 3400
  • 燃費(km/L)
    JC08モード:12.4
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.0 スーパーGL ロングボディ

2017年12月~生産中モデル

  • 新車時価格
    297.4万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    1998
  • 最高出力
    100 (136) / 5600
  • 最大トルク
    182 (18.6) / 4000
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:10.2
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.8 スーパーGL ロングボディ ディーゼルターボ 4WD

2017年12月~生産中モデル

  • 新車時価格
    386.7万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    111 (151) / 3600
  • 最大トルク
    300 (30.6) / 3400
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:12.0
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT
2.8 DX ロングボディ ディーゼルターボ 4WD

2017年12月~生産中モデル

  • 新車時価格
    329万円
  • エンジン出力
    直列4気筒DOHC
  • 排気量
    2754
  • 最高出力
    111 (151) / 3600
  • 最大トルク
    300 (30.6) / 3400
  • 燃費(km/L)
    JC09モード:12.2
    10・15モード:0.0
  • ミッション
    AT

トヨタ レジアスエースのレビュー

良い点

  • ハイエースと販売チャンネルが異なるのみで基本的に同じ
  • 耐久性・信頼性の高さ
  • 人とはちょっと違うことを主張できる

気になる点

  • ハイエースよりもリセールが低い場合がある
  • 2020年4月で販売が終了したこと

総合評価

  • 販売チャンネルが異なるだけで基本的にはハイエースと同じ
  • トヨタがすべての販売店ですべての車種を扱い出したので終売
  • バンとウェルキャブのみでワゴンとコミューターの設定はなし
ネッツ店で扱うためレジアスエースに名称が変更されていますが、基本的にはハイエース(バン)と仕様は同じです。ワゴンとコミューターの設定はありませんが、グレードや装備などはバンと同じ構成となり、唯一の違いは車名のエンブレムのみとなります。性能面、信頼性などはもちろんハイエースと同じなので、アフターパーツも同様に装着することができます。
なお、販売台数がハイエースの方が多く認知度も高いため、売却時に価格面で不利になる場合があります。

トヨタ レジアスエースのクチコミ

トヨタ レジアスエースのオーナーの声を掲載しています。

  • (9%)
  • (57%)
  • (33%)
  • (0%)
  • (0%)

クチコミ点数の内訳

  • 全体
    3.6
  • デザイン
    3.9
  • 走行性能
    3.5
  • 快適さ
    3.3
  • 運転のしやすさ
    3.7

役に立つトヨタ レジアスエースのクチコミ

レジアスエース H26(2014)年式
さあこ(40代女性) 2021年02月11日
総合評価:5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)
いい車置いても、お客様を大事に出来ないのはどうかと思います。お客から見ればフレックス社員は全員同じ。どこで買ってもフレックスではないんですか?
店同士の売上とかもあるんでしょうけど、頑張ってる人がかわいそう。社長に直接言いたい!半年経つけどまだイライラします。
アフターやる気ないならハガキもいりません!資源、経費の無駄です。
レジアスエース
バンデッド!(30代男性) 2017年05月01日
総合評価:3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)
ほとんど妻が乗っているが、仕事の業務的に、夜中に急に大きな機械を受け取りに行かなければらなない載せなければならないので必須の車。
レジアスエース
バンデッド!(30代男性) 2017年05月01日
総合評価:4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)
ほとんど妻が乗っているが、仕事の業務的に、夜中に急に大きな機械を受け取りに行かなければらなない載せなければならないので必須の車。

トヨタ レジアスエースの中古車相場表

  • 本体価格と年式
  • 本体価格と走行距離
  • 年式と走行距離
  • 全体の10%
  • 全体の5%
  • 全体の3%
  • 全体の1%以上
  • 全体の1%未満
  年式 2010年
(H22)
以前
2011年
(H23)
2012年
(H24)
2013年
(H25)
2014年
(H26)
2015年
(H27)
2016年
(H28)
2017年
(H29)
2018年
(H30)
2019年
(R1)
2020年
(R2)
2021年
(R3)
2022年
(R4)
2023年
(R5)
2024年
(R6)
価格 物件数                              
440万円以上                 1 2 1 2        
430万円~                                
420万円~                     1          
410万円~               1     1          
400万円~                       1        
390万円~                   1            
380万円~                                
370万円~                   1            
360万円~   1             1 1            
350万円~                                
340万円~                                
330万円~                   1 1          
320万円~                                
310万円~             1   1              
300万円~                                
290万円~               1     1          
280万円~             1   1              
270万円~               1                
270万円未満   1 2   1     1   2 1          
  走行 500km
未満
500km
|
1000km
1000km
|
3000km
3000km
|
5000km
5000km
|
1万km
1万km
|
2万km
2万km
|
3万km
3万km
|
4万km
4万km
|
5万km
5万km
|
7万km
7万km
|
9万km
9万km
|
10万km
10万km
|
15万km
15万km
以上
価格 物件数                            
440万円以上               3   1   1 1    
430万円~                              
420万円~                     1        
410万円~                     1 1      
400万円~                   1          
390万円~                       1      
380万円~                              
370万円~                         1    
360万円~                     1   2    
350万円~                              
340万円~                              
330万円~                 1   1        
320万円~                              
310万円~                         1 1  
300万円~                              
290万円~                         1 1  
280万円~                       2      
270万円~                     1        
270万円未満               1     2     3 2
  走行 500km
未満
500km
|
1000km
1000km
|
3000km
3000km
|
5000km
5000km
|
1万km
1万km
|
2万km
2万km
|
3万km
3万km
|
4万km
4万km
|
5万km
5万km
|
7万km
7万km
|
9万km
9万km
|
10万km
10万km
|
15万km
15万km
以上
年式 (初年度登録) 物件数                            
2024(R6年) 以降                              
2023(R5年)                              
2022(R4年)                              
2021(R3年)                              
2020(R2年)               1   1     1    
2019(R1年)               1 1 1 1 1   1  
2018(H30年)               2     1 1 2 1 1
2017(H29年)                     1 2   1  
2016(H28年)                     3   1    
2015(H27年)                       1 1    
2014(H26年)                              
2013(H25年)                           1  
2012(H24年)                              
2011(H23年)                           1 1
2010(H22年) 以前                     1   1    

トヨタ レジアスエースの購入・売却検討はこちら

トヨタ レジアスエースのお役立ち記事

レジアスエース
【嘘ほんと?】エンブレム以外はハイエースと一緒! レジアスエースの誤ったウワサの真相を解説
ライター  武内 祐徳
2017/05/22
【売れてるのはコレ】トヨタ レジアスエースとハイエースの違いとは?
ライター  武内 祐徳
2016/04/18

トヨタ レジアスエースの購入・売却検討はこちら

トヨタ レジアスエースに関するよくある質問

もう売っていないのでしょうか?
2020年4月で販売が終了し、それ以降はハイエースに名称が統合されました。
ハイエースとの違いはありますか?
違いは車名のエンブレムだけで、それ以外、見た目や性能の差はありません。また、ラインアップには違いがあり、レジアスエースはバンとウェルキャブのみとなります。
ハイエース用のパーツは使えますか?
車名が違うだけなので、そのまま装着することができます。

ハイエースの保証・サービス

あなたにおすすめ

ハイエースの歴史

ハイエース

トヨタのキャブオーバー型ワンボックス車。商用のバン、個人ユース向けのワゴン、人員輸送用のコミューターをラインアップする。高い汎用性と耐久性で多くのファンを獲得している。

2004年

ハイエース200系(5代目ハイエース)

2004年に登場。商用車として磨きを掛けたモデル。バンはボディ長がロング/スーパーロング、ボディ幅は標準/ワイド、ルーフ高は標準/ミドル/ハイの構成。現行モデルは2022年4月改良の7型。

1989年

ハイエース100系(4代目ハイエース)

1989年に登場。ワゴンは電動スライドドアやパワーイージーアクセスなど、世界初となる装備を加えて高級ワンボックスに。後のアルファードへとつながっていく。バンも中期からは安全装備が充実。

1982年

ハイエース50系(3代目ハイエース)

1982年に登場。ワゴンはオールフラットシート(日本初)や電動サンルーフ、デジタルメーターを採用して個人ユーザーを意識した高級路線へ。バンは3/6/9人乗りやATを設定して使い勝手が向上。

1977年

ハイエース20/30/40系(2代目ハイエース)

1977年登場。バンとコミューターは標準・ロング・スーパーロングという3種のボディ長、スーパーロングにはハイルーフも用意。ガソリンエンジン3種に加えて79年にはディーゼルも追加された。

1967年

ハイエース10系(初代ハイエース)

1967年登場。無骨なデザインばかりの商用車のなかで、曲面を用いた優しいスタイリングが目を引いた。デリバリーバン、ワゴン、コミューター、トラックで全11モデルとラインアップも多種多様。

人気のレジアスエース

FLEX ハイエース販売店一覧

ページトップへ