レジアスエース
トヨタ

レジアスエースの評価・口コミ

総合評価: 3.6(口コミ数:218件)
デザイン:4|走行性:3.5|快適さ:3.3|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 27台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 175.8万円〜459.8万円

レジアスエース

車両名称こそハイエースではありませんが、レジアスエースはハイエースバンとエンブレム以外はまったく同じ車です。トヨタ系の販売チャンネルの違いから、ネッツ店のディーラーで販売されるハイエースバンがレジアスエースという名前で販売されています。ちなみにトヨペット店で販売されているのがハイエースです。なお、ハイエースワゴンやコミューターはレジアスエースには設定されていません。FLEXハイエース取扱店ではハイエース、レジアスエースのどちらも取り扱っています。レジアスエースについて詳しく知りたい方はレジアスエースとハイエースの違いとは?の記事をご覧ください。

218 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:バンデッド!さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ベッドキットつけてるんで、長距離ドライブでも子どもを休ませられる。ディズニーランドへ行く回数がふえた!

不満な点

特にない。あるとしたら、音漏れかな。雨の音もすごいし。

総合評価

ほとんど妻が乗っているが、仕事の業務的に、夜中に急に大きな機械を受け取りに行かなければらなない載せなければならないので必須の車。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:バンデッド!さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ベッドキットつけてるんで、長距離ドライブでも子どもを休ませられる。ディズニーランドへ行く回数がふえた!

不満な点

特にない。あるとしたら、音漏れかな。雨の音もすごいし。

総合評価

ほとんど妻が乗っているが、仕事の業務的に、夜中に急に大きな機械を受け取りに行かなければらなない載せなければならないので必須の車。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:裸の太陽さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかくたくさん積める。たくさんの人が乗れる。=楽しい車。

不満な点

燃費がもうちょっとよくなればなーって思っています。ハイブリッドを待ちたい。荷室が空だと足回りが硬い。

総合評価

車中泊にばつぐんの素材。カスタムしまくって車中泊仕様にしています。大人二人が余裕で寝れるんで、週末はこれがないともうだめです。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:恥知らずさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷物がガンガン詰める。どこでも寝れる。アフターパーツが豊富。

不満な点

高速で風にかなり煽られる。むき出しの道だとかなり怖い。トラックが横を通るだけでハンドル持ってかれる。まあ慣れるが。

総合評価

サーフィンやキャンプで活躍してくれる最高の相棒。波を見てからサーフボードを選びたいので、何枚か積んでいくには、この車以外考えられない。

レジアスエース
  • レジアスエース (H21(2009)年式)

  • 投稿:雪だるま星人さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

けっこう跳ねるけど、トラックで慣れているので気にならない。むしろ好き。荷物が跳ねるのは気をつける必要ありだが、不満ではない。

不満な点

長時間運転は少し疲れる。見た目がノーマルの時点でもうちょっとかっこよかったらなって思う。

総合評価

子どもと車中泊するのが楽しい車。小さな家みたい。セレナで入らなかった荷物が積めてびっくりした。



レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:博士さん(30代女性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャンプに行くとき、荷物もたくさん積めるし、シートカスタムで大人二人でも余裕で寝れちゃうのが最高。

不満な点

もうちょっと安くなったらなーと思います。新車だとちょっときつい。

総合評価

ひろーい!子どもの乗せたり降ろしたりするのが楽!車内でオムツを変えやすい。などなど子育てには最高の車かも。

レジアスエース
  • レジアスエース (H22(2010)年式)

  • 投稿:とんとん先生さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ほぼ満足している。パーツが多くていいね。外装も内装も。跳ね上げとかはそういう車だと思って買ってるんで気にならない。

不満な点

ハイブリッドを楽しみにしています。シート下からの熱。リアの跳ね上げ。

総合評価

社外パーツの多さ。車内の広さ。好きなようにつくりかえられる自由さ。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:クジラ大好きさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

よく走り、よく載せる。見切りがいいんで、運転しやすい。

不満な点

寝てると雨の音が響くが、まあ気にならないかも。段差でリアが跳ねる。

総合評価

室内が広いこと。他の車にはないメリットがある時点で評価としては高くならざるを得ない。

レジアスエース
  • レジアスエース (H19(2007)年式)

  • 投稿:デロリアンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

インパネ下にハンドブレーキがあるのは最初は慣れなかったが、バスみたいにひっぱるので今はこれが安心要因。

不満な点

ロードノイズかなー。あとエンジン音。もっと静かだったらいいのに。

総合評価

快適さということで言えば、高級セダンと比べるとやはり劣るところがあるが、そういったセダンやSUVよりもでかいので、でかさなりの安心感はあったりする。思ったより高級。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:温泉マニアさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ターボのパワフルさ。積載性がとにかうすごい。車高が高くて運転しやすい。

不満な点

遮音性が悪い。カスタムパーツは多いが、ヤンキー系のものばかり。それぐらいかな。

総合評価

そこそこ値の張る車であることは間違いないが、荷物を運んでなんぼの仕事の人にとっては大切な存在だろう。乗り心地は正直前乗ってたエルグランドよりいい。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:ジャンプさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

積載性 運転しやすい アフターパーツがたくさんある 仕事で使える

不満な点

でかくて入れないところがある主に高さ まあこれは仕方ないよね

総合評価

仕事はもちろんキャンプに使うこともある最高の仲間 もうちょっといじって見た目をよくしたい

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:ビアーどパパさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

最近の車はそんなに故障がないんでしょうけど、電気系統もエンジンもどこも故障がなくて安心して乗ってます。

不満な点

長く乗れる車だと思う。何しかエンジンも強いしボディーも大きいから実用的だし。子供が少しずつ大きくなっても全く問題なさそうだし。乗りやすいし良い所だらけの車ですね。揺れは大きな車だから仕方ない。シートベルトしとけばなんとかなるさ。

総合評価

この車があれば、海でも川でもどんなところでも行くことができます。サーフィンのボードも積めるし、荷室が少々汚れても問題ないです。車中で足をのばして寝ることもできるので、週末は友人と遠出を楽しむこともできます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:そうたさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

家族で毎年キャンプに行くのでそこを重視して車選びをしました。やっぱりこの車で間違いなかったとおもう。

不満な点

燃費なんて家族の笑顔の為ならなんのその。って言いたい所だけど。。
毎回ドキドキしながらスタンドに行きます。(笑)
それ以外は良いことづくしで家族との絆がより深まりました。
子供たちもこの車にして喜んでます。
嫁も前方が見やすいから運転も変わってくれるし家族に優しい車です。

総合評価

燃費が悪いので、維持費がかかりますが、家族でキャンプを楽しめるので、それ以上の価値があります。車室はゆったりとしているので、車内泊できます。運転で疲れたり、渋滞に巻き込まれても、サービスエリアで気兼ねなく休憩できます。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:BOAさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

名前は違うけどハイエースバンと全く変わらないので悪く言えば質素。良く言えばシンプルだと思う。仕事で使うならどっちでもいいと思う。

不満な点

仕事で使ってる人のが多いんじゃないかな?荷物をどこからでも出し入れ出来るし、ドアの開口部が広いから楽に出し入れが出来て時間も短縮できると思うよ。

総合評価

ハイグレードなミニバンなんかがあるので、バンでここまでのものを出してるのは凄いとは思うのですけど、限界かな?とも思います。こんな感じのクルマが好きな人にはたまらないですね。ボクもどちらかと言えばそうなんですがね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:キラキラ☆さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

友達の間でも評判がいいから嬉しい!

カスタマイズもパーツやアクセサリーがたくさんあるから楽しめそう

不満な点

荷物を積んでたら安定してると言うかあんまり揺れも感じないんだけど、からっぽの状態で乗ったら車に弱い人は酔うとおもう

自分は運転するから気にはならないけど

友達とのスノボーが楽しみでしかたない

名前が今いちだけどね

総合評価

デザインが、見た目シンプルなので、自分好みなのですが、やはり積載車・・・。乗り心地は望んではいけませんね。もう少しファミリー向けに改善していただけたらと思いますが、規定があったり、需要の問題とかで作るのが難しいんですかね。

レジアスエース
  • レジアスエース (H22(2010)年式)

  • 投稿:ポンコツさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

街乗りとか高速道路とかあまり上り下りのない所しか走ってないけど良く走るよ。
そんなにうるさくもないよ。
この車でハイブリッドとか出たらいいのに。

不満な点

街中で良く見かけて大きさもデザインもいいな。と思ってかったよ思っていた以上に燃費が悪かったけど、それ以外は全部いいと思うわ。
良い年やけど、やんちゃな気持ちは現役やもんね~(笑)
ちょっと若い子の真似して乗ってみたけど見た目だけの良さじゃなかったよ。

総合評価

人も荷物もたくさん入る車としては、最高だと思います。私は仕事でも使用でも活用できる車が欲しかったので、完璧です。家族と、週末に出掛けることが多くなり、子供たちが次はどこに行くの?と楽しみにしています。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:先生さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

昔のハイエースと比べるとこのデザイン性は素晴らしいものだと思う。大好きだー?笑  
荷物を積むに適した車で仕事もバリバリやってます。

不満な点

ハイエースとレジアスエースの違いってなんだろ?って調べたら販売店の違いだけなんだって。
強いて言うならハイエースバンと同じでワゴンとかはないんだって。
昔はレジアスってだけの車あったよね。
そん時のデザインはハイエースとは全く違うけど。。(笑)

総合評価

乗り換えた甲斐あり。100系のハイエースを9年乗り、そろそろと思い、200系のレジアスエースに買い替え。パーフェクトに近い。
ファミリー向けで、アウトドアや旅行で長距離を運転しても疲れを感じません。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:雪見大福さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

以外に足回りも良くて小回りも利くので使い勝手がいいと思うよ。運転席の視界も広いし解放感が満点だよー!!

不満な点

マイナーチェンジして乗り心地も良くなったし燃費も少しは良くなったんじゃないかな?とにかく広い室内は利点でしかないよね。基本仕事でしか使わないにしてもそれ以外の用途にも使えるから納得のいかない車両価格も多めに見れるんちゃう?

総合評価

業務用車両としては、非常に優れています。けれども、仕事用として使用するには、こんなにゴージャスにする必要はないのかなと思います。その分、シートベルトやABSなどの安全面の標準化にお金かけてほしいものです。

レジアスエース
  • レジアスエース (H18(2006)年式)

  • 投稿:雷門さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

100系と比較すると格段に乗り心地いい。ギャップ等を乗り越えたりした時に実感します。装備、運動性能、静粛性のどれをとっても満足です。

不満な点

クラッシャブルゾーンが増えたせいなのか、足元が狭いです。また、100系との比較でも燃費はほぼ同じ。ストップ&ゴーが多い運転だと厳しいかな。

総合評価

乗り換えた甲斐あり。100系のハイエースを9年乗り、そろそろと思い、200系のレジアスエースに買い替え。パーフェクトに近い。
ファミリー向けで、アウトドアや旅行で長距離を運転しても疲れを感じません。

レジアスエース
  • レジアスエース (H24(2012)年式)

  • 投稿:さんまるさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:2|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

モデルチェンジ前のものとは比べ物にならないほど、質感の向上が図られています。荷室のスペースも十分です。

不満な点

以前のモデルと比較すると荷室が若干狭くなった気がします。また、塗装などの品質もあまり良くなく、すぐに傷つきます。

総合評価

業務用車両としては、非常に優れています。けれども、仕事用として使用するには、こんなにゴージャスにする必要はないのかなと思います。その分、シートベルトやABSなどの安全面の標準化にお金かけてほしいものです。

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ