ランドクルーザープラド
トヨタ

ランドクルーザープラドの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:443件)
デザイン:4.2|走行性:3.8|快適さ:3.8|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 170台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 159.8万円〜599.8万円

ランドクルーザープラド

トヨタ ランドクルーザープラドはヘビーデューティーなランドクルーザーの特徴を少し薄めたライト系ランドクルーザーの位置づけで誕生しました。4WDとしての性能に加えて、道路事情や車庫事情に適したサイズやユーティリティ面も高く評価され、日本だけではなく世界中で人気モデルとなっています。初代のプラドであるランクル70プラドは1990年に登場、1996年に90プラド、2002年に120プラド、2009年には現行モデルの150プラドが登場しました。プラドの歴史や特徴について知りたい方は「ミドルクラスSUVの牽引役、ランドクルーザープラドの歴史」の記事をご覧ください。中古車価格の手ごろさで言えば、70プラドや90プラドがオススメですが、70プラドはディーゼルのみのラインナップで、ガソリン車も設定された90プラドが最近は人気です。

443 件の口コミのうち、101〜120件を表示中。
ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:パロパロモンスターさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

完璧で、非の打ちどころがない、理想通りのクルマです。飽きのこないシンプルなデザインと顔立ちの良さが魅力です。

不満な点

ファミリー車として使用するには、後ろの席が狭くて、乗り降りが大変なので、あまり向いていないかもしれません。

総合評価

どの世代の方にも好まれるデザインなので、人気があります。悪天候時の運転も安心できます。また、丈夫なので、今まで故障したことがありません。後部座席は狭いですが、運転席は広く、疲れにくいので、運転しやすいです。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:KAZUHIKOさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ガソリンエンジンなので、加速はパワフルです。
車高が高いから視野も広くて、運転はしやすい。
女性でもなんなく運転できるとは思うけど。

不満な点

ガソリンなので、燃費が悪いです。
ディーゼルにしたほうが良かったかもと思いますが、排ガス規制もあるので、迷いますね。

総合評価

ディーゼル規制は、この年代の中古車を購入するときに非常にネックになってきます。(別に環境破壊に反しているわけではないですけど)
個人的には、クリーンディーゼルを搭載した再販モデルを期待しています。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:鉛フリーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とても大きな車ですが、エンジン音も小さくとても静かです。乗り心地も振動を吸収するので揺れも感じることなく最高です。

不満な点

大変満足していますが、あえていうなら、燃費の悪さが不満点です。それ以外は言うことのない私にとって最高級車です。

総合評価

車内は乗っていてとても落ち着く空間です。静粛性も高いです。キャンプ等のアウトドアにもちょっとした買い物にも幅広く活用できる車です。家族でのお出かけが増え、毎回ドライブを楽しんでいます。性能と乗り心地はピカイチです。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:白玉ぜんざいさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

一番満足している点は、90系の丸目ライトの部分です。
ロングもいいですが、ショートのみが丸目なので、プレミア感があります。

不満な点

外観は、オフロードカーだが、実は乗用車という位置づけであることは、理解しておいたほうが良いでしょう。

総合評価

オンロードはコイルスプリングで安定しています。
ただ、本格オフロードの走行が必要なら、ランクルにしたほうが快適に走行できます。
迷いましたが、私は、プラドの方が自分に合っているから購入したので、満足してます。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:クリティカルさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

個人的に、丸みをおびたボディーよりも、角張ったボディーのほうが好きなので、この車を選びました。
やっぱり、カッコいいですね~。

不満な点

荷室は正直狭いです。荷物を載せるには狭すぎです。なので、サードシートは取りました。
これで、荷物は大量に積むことが出来ます。

総合評価

お店によっては、使い勝手の良いカスタム仕様を販売している店もあるみたいなので、購入を考えてる人は、いろいろと探してみても思います。
私は、個人でカスタムするのが好きなので、チョコチョコいじって、自分スタイルにしてます。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:コスモ99さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

すごく大きな車なのに、エンジン音も小さくてとても静かです。乗り心地も振動を吸収するので揺れも感じることがありません。

不満な点

あえていうなら、燃費の悪さが不満点であり、是非改善してほしいです。それを除いたら、私にとっては申し分ないクルマです。

総合評価

キャンプ等のアウトドアにもちょっとした買い物にも幅広く活用できる車です。静粛性が高く、車内は乗っていてとても落ち着く空間です。性能と乗り心地はピカイチです。家族でのお出かけが増え、毎回ドライブを楽しんでいます。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:プラド太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オンロード向きのレトロ感のあるオフロードカーを探していて、プラド90にたどり着きました。見つけるなり、即買してしまいました。

不満な点

室内が狭いので、ファミリーカー向きではないです。
後部座席も足元がちょっと狭くて、窮屈に感じるかも。

総合評価

「乗用車」がプラドのコンセプトなので、そこを間違えて購入すると、痛い目にあってしまします。
乗用車クラスの走りはクリアしているので、個人的には満足していますが、オフロード走行をメインにされる方には向いていません。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:魔志理斗さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

年式の古い車にもかかわらず、外観はもちろん、内装にまで、とっても気を使っていると感じた車なので気に入りました。

不満な点

リフトアップした分、高速での走行性が若干不安定かなと感じるぐらい。
燃費も思っていたよりも良い方だと思いますね。
あくまでも、このクラスの車で比較した場合ですが。

総合評価

20代前半に憧れていた車を、やっと買えたって感じです。
絶対乗りたいと思っていたプラドに乗れている幸せ感が強いです。
憧れだったリフトアップ、黒光りするボディ、そしてなにより四角いボディスタイル、どれをとっても満足出来ます。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:トム・クルーザーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

トルクのあるエンジンなので、運転して気持ちが高ぶり、すごく楽しくなります。
他に乗ってみたいと思う車がなかったので購入しました。

不満な点

このクラスのSUVを乗るのに、燃費を気にしてはいけませんね。
とにかく、燃費はかなり悪いです。

総合評価

アクセルを踏み込めば、2000回転からグーンと背中を押されるような加速感は、すごく気持ちいいですね。
速度をそれほど出さなくても、快適さをすごく感じます。
オフロードはあまり走らないのでわかりませんが、どちらかといえば街乗りに向いていると思います。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70

  • 投稿:ほわいてぃさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

かくかくしたデザインは、プラドも同様カッコいいです。ロングは室内もひろいから、開放感があっていいです。

不満な点

内装のインテリアはレトロなので、好き嫌いがあると思いますが、それ好まれるのなら、全く問題なしで乗れると思います。

総合評価

いろいろとアレンジできるから、楽しいです。ドレスアップパーツも豊富なんで、お金がかかりますが、少しずつですが、自分好みに仕上げています
個人的には、ローダウンするほうがプラドはかっこいいかなぁ~って思います。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:NIKKY18さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足点は、90系の丸目ライトがかなり気に入っています。ロングもいいですが、ショートのみが丸目なので、プレミア感がありますね。

不満な点

オフロードカーとしての外観のデザインはかっこいいクルマですが、性能としてはちょっと物足りない気がします。

総合評価

大きさ的にも、見た目カッコよさもオフロードカー感を楽しめる車であると思います。
オンロードはコイルスプリングで安定しています。
ただ、本格オフロードの走行が必要なら、ランクルにしたほうが全然いいです。
私は、理解して購入したので満足してます。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H6(1994)年式)

  • 投稿:ユーベさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内も広く、荷物がたくさん乗ります。多彩なシートアレンジもいいです。
デフロック装着なので、悪路でも高い走破性があります。

不満な点

発売当時のランクルファンからは、軟派な車であると嘲笑されるかもしれませんね。
2列目シートの乗り心地は今一つです。

総合評価

現行プラドと比較すると、かなり無骨な感じですが、MC前の2.4Lよりも強力になった、1KZエンジンは、ガソリン車の2L並の走りを提供してくれます。
ロングワイドのボディーは、ファミリーカーとしても十分な役割を担ってくれます。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H6(1994)年式)

  • 投稿:寺子屋さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

意外と維持費は安いですね。
外観はそれなりに迫力があるのがいいです。
シートのフィット感がいいので、アクセルワークの微調整がしやすいです。

不満な点

特に街乗りでは、燃費が悪いですね。
セカンドシートの乗り心地悪いです。車酔いに注意です。
大きい車体なので、小回りが利きません。

総合評価

年式の古い車なので、妥協は必要です。でも、プラドはプラドです。
見た目が気にいって、それで満足できる人なら購入をおすすめします。
自分流にカスタマイズするのであれば、可能性はいろいろと広がっていきます。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:須賀 昭治さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

街乗りがメインなので、ディーゼルを選択しました。クリーンディーゼルなので、街乗りで10キロなので、燃費は良い方です。

不満な点

特に大きな不満はないですが、インテリアの黒ファブリックシートはホコリがとても付きやすいので、対策を考えたほうがいいかも。

総合評価

ランクルとプラドでどちらにするか、かなり迷いましたが、街乗りメインなので、最終的に、ランクルより小回りの利く、プラドを購入しました。
オフロードを走ることはめったにないですが、街乗りでの安定感はとても素晴らしいです。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H7(1995)年式)

  • 投稿:カウンターキックさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

プラドも角張ったデザインなので、かっこいいです。
ロングは室内も広いので、開放感があります。

不満な点

内装のインテリアは古臭さがありますが、それも味であると思うのなら、全く問題はなく乗れますよ。

総合評価

ドレスアップパーツも豊富にあって、いろいろとカスタマイズ出来るので楽しいですよ。
その分、お金はかかりますが…。
個人的には、ローダウンさせたほうが、プラドはかっこいいと思います。
改造していけば、存在感がかなり増してきます。

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ (H10(1998)年式)

  • 投稿:パルプンテさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車高が高く作られた車なので、視界が広く、高いので見やすくて運転がしやすいです。
また、乗り心地も結構良い感じです。

不満な点

車両本体の価格も高いですが、重量税も高いので、維持するのが大変。燃費もすごく悪いので、そこが不満です。

総合評価

維持費は大変かかりますが、やっぱり乗り続けたい魅力のほうが大きいですね。広い視野と開放感があるので、特に景色の良い場所を走行している時は、運転するのがとても気持ちいいです。乗り心地も思っていたより快適なので楽です。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H8(1996)年式)

  • 投稿:シャーベルさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

90系の丸目ライトが付いているので気に入っています。
ショートのみが丸目なので、ロングよりもプレミア感があふれています。

不満な点

純粋なオフロードカーではないことぐらいですかね。
オフロードカー的な外観を持つ乗用車という位置づけだと思っていた方がいいです。

総合評価

手頃な大きさと、見た目のオフロードカー感を楽しむ車です。
なので、オンロードはコイルスプリングなので、安定した走行です。
ただ、本格オフロードの走行が必要なら、ランクルにしたほうが断然いいです。
私は、その点を理解して購入しました。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:牙鬼 満月さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とても大きな車ですが、エンジン音は小さくてとても静かです。乗り心地は最高で、振動を吸収してくれるので揺れも感じません。

不満な点

大変満足していますが、強いて言えば、燃費の悪さが不満ですね。それ以外は言うことのないので、私にとって最高級の車です。

総合評価

静粛性が高く、車内は乗っていて静かなのでとても落ち着く空間です。キャンプ等のアウトドアにもちょっとした買い物にも幅広く活用できる車です。家族でお出かけするのが増え、毎回ドライブを楽しんでいます。性能と乗り心地はピカイチ!!

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H11(1999)年式)

  • 投稿:のらりプラドさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

2693ccの3RZ-FE 直4エンジン搭載を購入しました。
若干低速のパワーが弱いですが、加速は満足しています。

不満な点

私は求めてないですが、低速でのパワーが弱いところぐらいですね。
街乗りの場合は、気にならないレベルだと思いますが。

総合評価

もともと、乗用仕様に作られたプラドなんで、それほどの悪路走破の期待感は持っていなかったです。
街乗りメインのセカンドカーとして購入したので、全く問題なしです。
今の、プラドはどうなのかちょっと知りませんけど。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:アントキの尚樹さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

エンジン音がとにかく静かなので、初めての乗ったとき、スムーズに走行するので非常に驚きました。乗り心地は今まで乗った車の中で最高です。

不満な点

車重が大変重たいので、上り坂では、スピードが出にくいです。収納スペースがもう少し広ければよかったです。

総合評価

とにかく静かに走行するので快適に運転できます。また、見晴らしが良いので、視野も広く、家内も安心して運転できるので、大変満足しています。やや燃費が悪いぐらいで、見た目もかっこよく、難しいテクニックなしで悪路も走れるのも魅力の一つですね。

ランドクルーザープラド オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド2.7...
    2023
    549.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2020
    509.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2019
    489.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1993
    289.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    2001
    269.8万円
  • ランドクルーザープラド3.4...
    2004
    339.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    239.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2011
    289.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1994
    299.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2020
    509.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    349.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2008
    359.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ