【FLEX NEWS】FLEX SHOW AIKAWA RACINGが国内外ラリーへの参戦を表明|発表会レポート

イベント情報|,

目次

およそ6年振りとなるアジアクロスカントリーラリーへの参戦

2018年4月12日に行われた参戦発表会にて、俳優の哀川翔さんはFLEXオフィシャルパートナーのもと繰り広げられる国内外のラリーへ参戦すると発表しました。2011年にFLEX ジオランダー ショウアイカワ ワールドラリーチームが初参戦した、FIA認定のアジアクロスカントリーラリー(以下AXCR)は、スタートの地タイからカンボジアへの2000キロ以上にわたる灼熱の大地を舞台に繰り広げられる過酷なレースです。FLEXは、今年新たに立ち上げた「レーシングデベロップメントFLEX SHOW AIKAWA Racing」の名のもと、この過酷なラリーへ6年振りに参戦致します!

TGRラリーチャレンジには、昨年に引き続き参戦します!

また、身近な参加型モータースポーツラリーとして近年人気を博している「TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ(以下TGRラリーチャレンジ)」にも昨年に引き続き参戦致します。この2つのラリーへの参戦発表として東京お台場のMEGA WEB(トヨタ シティショウケース)にて行われた参戦発表会では、2018年4月22日に開催されるTOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ(八ヶ岳芽野)でコ・ドライバーを務める奴田原文雄さんやオフィシャルスポンサーの方々が出席し、国内外ラリーへの意気込みを語りました。

発表会では俳優の哀川翔さん自身がチームの体制を発表したほか、チーム代表のFLEX株式会社 代表取締役社長の藤崎孝行からオフィシャルパートナー企業の発表も行われました。

「まずは完走が目標、その上で優勝を狙う」

新しく作ったランドクルーザープラドは戦闘力も高く、これで走るのがとても楽しみ

毎年数々のレースに参戦している哀川翔さんですが、アジアクロスカントリーラリーには特別な思いがあるようです。参戦発表会で哀川翔さんはこのようにコメントしました。

「ラリーは難しくて自分の思い通りに行かないところも魅力の競技だね。アジアクロスカントリーラリーは6年ぶりになるけどその感覚はまだ残っているし、今回走るランドクルーザープラドは戦闘力が高く仕上がっていると思う。いい結果が残せるようにやれるところまでやってやろうと思ってるよ。」と、意気込みを語りました。

「ラリーは自分との闘い」

チームアドバイザーには奴田原文雄さんを迎え、ラリーでの成績上位を目指します!

ドライバーの哀川翔さんとタッグを組む、コ・ドライバーの奴田原文雄さんは、モンテカルロ ラリーでの優勝経験や、全日本ラリー選手権のトップカテゴリを9度制覇した経験を持つ国内外ラリーの第一人者です。俳優の哀川翔さんがメインドライバーとなるレースは、2011年に初参戦したAXCR以来となります。豊富なラリー経験をお持ちの奴田原文雄さんをチームアドバイザーに迎え、「レーシングデベロップメントFLEX SHOW AIKAWA Racing」は国内外のラリーで上位入賞を目指します。

発表会で奴田原文雄さんは「ラリーに限らず、モータースポーツは走りきることが第一の競技です。ラリーはサーキットでのレースと違ってライバルが見えないから、常に自分との戦いになります。そのなかで自分のベストを発揮して上位入賞を狙っていきます。」と、コメントしました。

奴田原文雄さんオフィシャルウェブサイト:nutahara.com

AXCR専用のラリーマシンには、ランドクルーザープラド150を起用!

過酷なレースを走破するためのマシンには150プラド起用!

2011年から2014まで使われていたFJクルーザーのラリーマシンに変わり、AXCR2018からは150プラドをベースとした新しいラリーカーを投入致します。エクステリアのカスタマイズはもちろん、日々行われているカスタムやラリーの経験を生かして随所がカスタムされる150プラドは、過酷なレースをより速く、より力強く、そしてより安全に走ることができる150プラドになります。まさに、FLEXがもつノウハウを全て投入した、クロカン4WD車の集大成と言えるでしょう。これから細かな調整が行われさらに進化をする150プラドを使用し、アジアクロスカントリーラリーで良い結果を残せるようにフレックスも全力でサポートしていきます!

TGR参戦車両は、昨年のアクアに引き続きトヨタ86もお披露目!

発表会後のデモランでは奴田原文雄さんが華麗なドリフトを披露

TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジは、昨年に引き続きアクアでの参加になりますが、シーズンの途中からは新しくトヨタの86を起用する予定です! ひとまずお披露目した86のラリーカーですが、これから更なる熟成を進めていきます。発表会後のデモランでは、哀川翔さん同乗のもと奴田原文雄さんが華麗なドリフトを披露しました。哀川翔さんは、「クルマがこんな動きするなんてビックリだよ、でも全然怖くないんだよね!」とコメントしましたが、奴田原文雄さんは終始余裕の表情を見せていました。メディア事業部マネージャー荒の「こんなことができるなんて凄いですね!」という奴田原さんへの問いかけに対し、「何年やってると思ってるんですか?(笑)」と返し笑いを誘っていました。

参戦発表会のMCには成島桃香さん、フレックスガールも参加しました!

発表会の全行程にわたって会場を盛り上げてくれたのは、FLEXの各種イベントでMCを担当してくれている成島桃香さんです! さらに、フレックスガール 大阪オートメッセ2018メンバーである引地裕美さん、藤澤友千菜さん、林紗久羅さんの3人が会場に来て華を添えてくれました。発表会はスーツ姿で登場しましたが、デモラン以降はRenocaロゴがあしらわれたワンピースで登場しました。中央自動車大学校の生徒さん達との記念撮影も行われましたよ。

スポンサーの方々やメディア関係のみなさま。また、一般のお客様も参加していただき、FLEX SHOW AIKAWA RACING参戦発表会は大盛況のうち終えることができました。改めてお礼を申し上げたいと思います、誠にありがとうございました。まずは2018年4月22日に開催されるTOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ(八ヶ岳芽野)で最高の走りを披露できるように、関係者一丸となって努力してまいります。これからも「レーシングデベロップメントFLEX SHOW AIKAWA Racing」の応援をどうぞ宜しくお願い致します!

FLEX SHOW AIKAWA RACING 参戦発表会の動画

チーム概要

  • チーム名:FLEX SHOW AIKAWA Racing
  • 参加車両:TOYOTA LAND CRUISER PRADO 150
  • 参加車両:TOYOTA AQUA
  • 参加車両:TOYOTA 86
  • ドライバー:哀川翔
  • チームアドバイザー:奴田原文雄
  • チームディレクター兼プロデューサー:荒 行浩(FLEX)
  • チームマネジメント兼メディアプロデューサー:吉岡 市雄(マジカル)
  • 公式インフォメーションweb:http://www.magicaltv.net/flex_racing/
  • 大会Webサイト:ASIA CROSS COUNTRY RALLY 2018
  • 大会Webサイト:TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge

FLEX SHOW AIKAWA RACING参戦発表会の画像ギャラリー

ランドクルーザー、ハイエース、JEEPの オススメの中古車在庫

みなさん、記事をご覧いただいてありがとうございました。フレックスでは全国の店舗であらゆる世代のランドクルーザー、ハイラックスサーフ、ハイエース、JEEPの販売をしていますが、店頭で販売する車両が足りません! そこでみなさまのランドクルーザー、ハイラックスサーフ、ハイエース、JEEPの買い取りを強化しています。

フレックスで車両の乗り換えを考えていない方からの買い取り査定のご依頼も大歓迎です。フレックスでは買い取りさせていただいたランドクルーザー、ハイラックスサーフ、ハイエース、JEEPを自社店舗で直接販売するので、ディーラーや一般店舗での査定額より良い条件を出させていただきます。

一般の車では古すぎたり、走行距離が多過ぎたりする車だと値段がつかないこともありますよね。ランドクルーザー、ハイラックスサーフ、ハイエース、JEEPは非常にタフな車ですし、古いモデルを好んで購入される方も多くいらっしゃいます。そのため、古い年式でも走行10万㎞超の車でも高く買取りいたします。また、一般的には好まれない、カスタムされた車両もしっかり評価させていただきます。皆さんが思い入れをこめてカスタムされた車両をぜひフレックスのスタッフにお見せください。まだ売るには早いけれど、金額だけ知りたいという方、まずは無料査定だけでもお問い合わせください!

シェア

この記事を読んだ方におすすめ

制作・協力

FLEX

ランドクルーザー、ハイエース、JEEPなど。車種を絞り込んだ専門店のFLEXだから、的確な知識と経験でお客様のカーライフをサポートします。ここではランドクルーザーやハイエースを中心に各モデルの特徴、購入時の注意点などを詳細に解説いたします。

HP:公式サイト

FLEXの更新情報を配信中

いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「【FLEX NEWS】FLEX SHOW AIKAWA RACINGが国内外ラリーへの参戦を表明|発表会レポート 」 に関するページです。

ページトップへ