ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:801件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 655台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 125.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:639.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

801 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H24(2012)年式)

  • 投稿:ゆううつさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:3|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

見た感じ良い感じに思える

不満な点

1年後査定してもらうと 半額以下の査定 挙句色んな箇所の写メ送れ 1年で190万の車360で売ってる根性が素晴らしい なんかがっかりした。

総合評価

結果信用出来ない。現在を勉強できた。

ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースバン) (H14(2002)年式)

  • 投稿:みちのくの旅路さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

珍車と思われる5MTを乗ってます。燃費は1ℓあたり11~12km。荷物を積んで約2トンのフルタイム4WDで、この燃費は凄いと思います。マニュアル車は運転も楽しいです。
乗り込みは若干大変ですが、一旦乗ってしまえば素晴らしく高い視線で走行できます。4WDも多少の悪路は大丈夫です。たしか最低地上高も180mmあるので、よほどの悪路でなければ腹をこすりません。ディーゼルエンジンは馬力はないもののトルクが良く、登坂に強いです。
現行車両では無くなったカリフォルニアミラーは車幅、車両直前の確認が容易で、高い視線と相まって車の周囲の状況が良くわかります。
荷物は言わずもがな。自転車も複数積載できるし、寝袋とマットで車中泊も容易です。その時でもセカンドシートを畳まずにいられます。シートを畳めば2.5mの脚立も積めます。
30万キロ走ってますが大きな故障がありません。

不満な点

車幅より車高があるので、コーナーリングや横風はトラックの感覚で走れば問題なしです。
乗り心地は前席は問題ありませんが、後席は道路の継ぎ目をよく拾います。板バネなのでしょうがないです。ただし後部座席は上級グレードなので座り心地が良いです。
問題点は、後部座席の荷物を前席から取るのが大変です。それだけ後部座席の足元も広いです。
ディーゼルエンジンは最高速度は伸びません。高速道路は90キロ巡行がベストです。

総合評価

中古で購入してますが、生産から20年以上が経ち、さすがに経年劣化してきております。
また、これから大きな故障が発生する可能性があるように思います。

カリフォルニアミラーに後部座席のスライド窓など懐かしい装備。ABSとエアバッグは有りますが、危険回避のセンサーなどは一切付いておりません。昔ながらの車両ですが、当時の職人さんの技術が詰まっている一台だと思います。

グランエース
  • グランエース

  • 投稿:T.Suzukiさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

室内がとても広いこと。ミニバンとは?と思ってしまうほど。とても快適です。

不満な点

駐車場に困ることがあります。でもいいところに誘導してくれることもあるので、助かってます。

総合評価

新型のアルファードが出ましたが、存在感はこっちのほうがあるので、乗り続けたいと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (R4(2022)年式)

  • 投稿:mさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

コーストラインナローのデザインが良い

不満な点

営業担当の対応が悪いです。
昨年、コーストラインナローに乗りたくて訪問。先代もフレックスさんの78プラドに乗っていました。前任さんが異動して新担当になってから最悪です。
時間を約束して来店しても50分待たされる。やっと来たら謝罪も無し。カスタマイズ内容を改めて話して申込まで検討と伝えていたのに、前回の見積がエラーで出せません。話していた内容も分かりませんとの事です。あげくは営業一人で時間が無いのでカスタマイズ内容を箇条書きでラインよこせ。
中古のコーストラインナローを買ってもよかったが、安くは無いですが、今後長く乗る事も考えてフレックスさんで新車購入させて頂いたので誠意ある対応をして頂きたいです。
ただ、コーストラインナロー自体はデザインも良くてぜひやりたいので違う店舗でお願いしようと思ってます。

総合評価

フレックスさんのデザインは素晴らしいだけに、スタッフの対応が悪くてとても残念です。

ハイエースワゴン
  • ハイエースワゴン (H19(2007)年式)

  • 投稿:トニーさん(30代男性)
  • 総合評価: 2(デザイン:4|走行性:2|快適さ:0|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

見た目は最高。好みにも合うしとても満足。

不満な点

納車から一年以内の塗装剥がれで、無料で再塗装してもらったが、再塗装の期間中にこちらから有料でオイル交換をお願いしたかが、担当者が「無料でやらせていただきます。」と連絡があったが、オイル交換されずに返却された。オイルの汚さは前後で確認済み。
方向指示器が点滅早くなって現物確認をしたら、電気の接触不良だった。
脱着可能の樹脂製品が、コーキングで固定されて脱着不能になってた。
本来の樹脂製品が壊れて(脱着式の加工がある)無理矢理につけてました。

総合評価

かっこいいのはわかりますが、リノベーションとは!?
と疑問符が付く。駆動系の油脂関係の交換はされてないしカーエアコンの効きが悪い。

ハイエースバン
  • ハイエースバン (R3(2021)年式)

  • 投稿:ごんたくんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オンラインでの商談での購入てましたが、レスポンス早くて良かったです。

不満な点

新車購入でしたが助手席
側にフェンダー側に小さな
タッチペン補修跡
追加スタビライザーのボルト締め忘れ、車の下部、ハブ周り既にサビなど、納車半年後あまり気にしなかった天井部分に洗車中に凹みの発見等で不快しかない!

総合評価

車両少しのカスタムで金額高すぎる、アフターサービスメンテなど工場がなく
ただ売るだけ売って後のフォローが無い、二度と関わりたく無いですね!

グランエース
  • グランエース

  • 投稿:わたパパさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ゆったりと広い室内。後席の広さは日本車のなかでも一番?

不満な点

乗り心地はアルファードのほうがよかったかもしれません。

総合評価

トヨタなのでベンツのVクラスよりも安心できるかも。

グランエース
  • グランエース

  • 投稿:Sanoさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく広い室内。シンプルだけど安っぽくないデザイン。

不満な点

クルーズコントロールが30km/h以上でないと動作しないこと。駐車する時に車体の大きさで困る。

総合評価

アルファードよりも大きなボディで、並んでも負けない存在感が気に入っています。室内も広いので、快適に過ごせます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H24(2012)年式)

  • 投稿:なめこさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:0|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大雪でスタックしてる続出の中でもふつ〜に走れるすごいやつ!

不満な点

ディーゼル特有の症状?噴射ポンプの詰まりかなんかで、4年前ぐらいからエンジンランプ点灯したり消えたり…
数ヶ月前からその影響か中域でまったく吹けず、信号スタートでは大型貨物より遅い鈍亀
直すなら4本で50万近く?
ブレーキローターの交換も馬鹿みたいに高い!

総合評価

プライベートでは絶対乗りたくないけど仕事で使うからしょうがない
現場カーとしたら100点だけど、詰まりで高い修理費かかるのがね

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (R3(2021)年式)

  • 投稿:りょうさん(50代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

今回のカスタムはステアリングシェイクダンパー取り付け。これ付けてると付けてないでは大違い、ハイエース乗りには是非付けてほしい一品です。見た目じゃなく感じるカスタムですが、見た目以上のカスタムになること間違いなし。もっと早く取り付けるべきでした。

不満な点

パーツが有りすぎて毎回行く度に目移りして困る。

総合評価

スタッフの対応が親切ですね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:獺祭さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

追加のパーツや変更も対応してくれた事。遠方でも代車をレッカーで持って来てくれた事。

不満な点

納車後に気付いた事で、シートのボルトが緩んでいた。きっとシートカバーを着ける時、脱着してると思う。閉め忘れ。ヘッドライトの光軸が大幅にズレ。ルームランプLEDに交換依頼で、レンズ外す際の周りの細々した傷。新車なのに。

総合評価

車はカッコいいですが、不満な所があると納得いかない。一番気になっていたホーシングのズレもセンターから外れていて納車時に手直しする気配なし。結局は遠方だった為、地元の車屋さんに直してもらった。しばらく乗って見て、また色々不具合とか出てくるような感じです。新車なのに…
ブロックでローダウンしてるハイエース、リアのホーシング左右ズレ、良く見た方がいい。玄武ブロックなら直せます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (R4(2022)年式)

  • 投稿:ユウさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大人二人、子供五人乗っても圧迫感が全くない。

不満な点

燃費と坂道でのパワー不足を感じた。

総合評価

家族全員乗っても余裕の広さと運転席が高いので
とても運転しやすかった。家族旅行が楽しみです!

ハイエースバン
  • ハイエースバン

  • 投稿:りょうさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:3|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ディーラー購入車にも関らず親切に対応してくれてます。

不満な点

もっとFLEXを宣伝して下さい。

総合評価

カスタムするなら FLEX ですね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (R3(2021)年式)

  • 投稿:KYTさん(40代男性)
  • 総合評価: 0(デザイン:0|走行性:0|快適さ:0|運転のしやすさ:0)

気に入っている点

外観はとても気に入っています。カッコいいです。

不満な点

スタッフの対応が悪い、約束が守ってくれない。アフターフォローがない。

総合評価

車はカッコいいですが、スタッフの対応が悪すぎます。いつまでに電話すると言われても約束が守られた事はほとんど無し、メール等でのやりとりも返信が遅すぎる。部品を頼んで入荷したら連絡するといわれたが2ヶ月以上放置され仕方なくこちらから連絡しました。実際は2週間程で入荷していたらしいですが謝罪の言葉は一切ありませんでした。あと、何をするにも料金が高すぎるますので二度と利用しません。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H24(2012)年式)

  • 投稿:TIMOTHY france さん(20代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

I love my black betty family van

不満な点

Nothing bad to say about it

総合評価

Best van ever made

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (R3(2021)年式)

  • 投稿:たかさん(50代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:0)

気に入っている点

車は乗りやすいです
とても気にいっています

不満な点

先日、フレックス札幌西店で点検を行いましたが
整備がひどすぎます
ウォッシャー液は代えたと言いながらからからノズルはあっち向きタイヤのチューブキャップ一ヶ所付け忘れ

総合評価

私は今後フレックスには
行きません

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (R3(2021)年式)

  • 投稿:たかさん(50代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:0)

気に入っている点

車は乗りやすいです
とても気にいっています

不満な点

先日、フレックス札幌西店で点検を行いましたが
整備がひどすぎます
ウォッシャー液は代えたと言いながらからからノズルはあっち向きタイヤのチューブキャップ一ヶ所付け忘れ

総合評価

私は今後フレックスには
行きません

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (R3(2021)年式)

  • 投稿:たかさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

営業マンの接客はいいです

不満な点

整備が雑❗️
先日点検を以来しましたがワイパーノズルはあっち向き、ウォッシャー液は変えたと言いながらからから、タイヤのチューブキャップは一ヶ所つけ忘れ❗️とにかくひどい
本当に点検したかを疑います?
もう二度と行きません

総合評価

整備は雑すぎます
本当に点検したかを疑いたい

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (R3(2021)年式)

  • 投稿:たかさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

営業マンの接客はいいです

不満な点

整備が雑❗️
先日点検を以来しましたがワイパーノズルはあっち向き、ウォッシャー液は変えたと言いながらからから、タイヤのチューブキャップは一ヶ所つけ忘れ❗️とにかくひどい
本当に点検したかを疑います?
もう二度と行きません

総合評価

整備は雑すぎます
本当に点検したかを疑いたい

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:火サスさん(30代女性)
  • 総合評価: 0(デザイン:0|走行性:0|快適さ:0|運転のしやすさ:0)

気に入っている点

セールスマン皆さん忙しかったらしく偶然接客してくれた札幌清田の工場長さんがすごく良くて話しやすくて詳しく教えてもらえました

不満な点

セールスマンの手が空いた事で工場長さんから交代されましたが、そのセールスマンが早口なのでちょっと威圧的に感じとても話しづらかったので購入を検討し直しました

総合評価

パーツとかお洒落で沢山揃ってるのでフレックスで購入したい気持ちはありますがこれからもずっとあの人かと思うと買う気がしない。セールスマンを代えて欲しいです

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2024
    439.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    429.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2024
    415.8万円
  • ハイエースバン2.0 DX ロン...
    2024
    529.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2018
    329.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    489.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2024
    419.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    449.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    529.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    469.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2024
    429.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2023
    459.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ