トヨタ

ハイエースバンの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.7(口コミ数:336件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.6
  • FLEX在庫台数: 309台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 155.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:319.8万円〜639.8万円
336 件の口コミのうち、41〜60件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:山田太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャブオーバーの見切りの良さ。運転しやすい。少し心配だった跳ね上げも気にならない。車重の割に、燃費もいい。

不満な点

アフターパーツの内容がちょっと偏っていること。もうちょっと普通におしゃれな感じのものがあったらいいのにと思う。

総合評価

ナローなんで狭い道でもあまり困らない。見切りがいいんで運転しやすい。仕事には欠かせない存在。こんなに便利な車はない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:有吉さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフボードが余裕で乗る。その横で寝れる。最高のサーフ車。

不満な点

値段のわりに貧相。アフターパーツで自分好みに仕上げたらかなり高くなる。

総合評価

サーフィンにぴったりの車。スノボでも活躍する。マイクロバスみたいで子どもが喜ぶ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:boatmanさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

これでスノボに行くと楽しい。バスで出かけているみたいな感じ。目線が高いのもいい。突き上げがガチの車っぽくて好き。人によっては乗り心地は悪いのかもしれないが、自分にとってはゴト車としての耐久性を表しているように感じる。

不満な点

価格。高い。相場に甘え過ぎな気がするメーカーは。あと後方視界が当然ながら悪い。

総合評価

スノボに行くのに便利。楽しい。アウトドアにぴったり。載らない荷物はない。自由度が高い車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:カバ男さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ローダウンすると途端にかっこよくなる。ミニバンより高速で安定する。主頼り剛性感あり。

不満な点

フロントガラスの角度かな。ちょっと見にくい。ちなみに自分は身長177センチです。

総合評価

メーカーが目指す耐久性と品質管理の驚異的なレベルの高さを体感できる車。車を買うというのは、いつか壊れるかもしれないという意味で、博打要素があるが、これほど安心できる車はない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H25(2013)年式)

  • 投稿:山田孝さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

1トン積んでも余裕で登るパワー。1トン積んでも人も乗れる積載性。

不満な点

これ以上、価格をあげないで欲しいです。

総合評価

20万キロぐらいは車検整備だけで余裕でいけちゃう(経験済み)トヨタの真骨頂。後々、外国で100万キロぐらい走るのもうなずける車。永遠のゴト車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:リリパット・アーミーさん(30代女性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

長距離燃費は9kmぐらい。自分としてはアホほど荷物を積んでこれなんで、元は取れていると感じる。

不満な点

4WD設定がディーゼルオンリー。選択肢の幅がほとんどないのは問題。

総合評価

家族からの評判が良い。ノーマルだったら不満はけっこう出たと思うが、かなりいじったので。カスタムベース車としてこれ以上の車はない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H27(2015)年式)

  • 投稿:臭い飯さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

運転のしやすさと、積載性が100点。あとは、燃費が悪すぎない。乗り心地悪すぎない。

不満な点

わかってはいたけれどもやっぱり非力

総合評価

デッドニングでかなり快適になった。仕事で使うのがメインだが、大きな荷物でも載るので助かっている。ただ、違う仕事になったらこの車を使うことはないだろう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:東海健康センターさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

広いこと。運転しやすいこと。荷物が載せやすいこと。アフターパーツが豊富なこと。寝やすいこと。

不満な点

ハイブリッドが出たらなーと思います。他はありません。

総合評価

車中泊仕様に改造して乗ってマス。遠出するときに子どもが喜んでいます。大人も疲れたときに休みやすいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:岡田ジャパンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

広い。釣り道具が余裕で入る。寝れる。シートカスタムが自由にできる。

不満な点

スーパーGLだけど、内装がショボい。ロールが大きいのはバンだから仕方ないか。あとはリアの跳ね具合かな。

総合評価

荷物を沢山載せて運ぶという意味では、完璧な車。これ以上の車はないだろう。アフターパーツが豊富なので、内外装自分好みに使えるという意味でも完璧。

ハイエースバン
  • ハイエースバン

  • 投稿:岡本倫さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:3|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

広いことに尽きる。大人が9人乗れる。そんなに乗らないけど。色々と便利。

不満な点

商業車だからかグレードに対して内外装がチープ。

総合評価

視点が高いので、運転しやすい。とにかく広い。広いけど、乗り心地もそこまで悪くない。ミニバンより広い。燃費もそこまで悪くない。スポーツカーより燃費悪くない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H20(2008)年式)

  • 投稿:roadtripperさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アフターパーツで楽しみ尽くせる車。癖になる。

不満な点

キャブオーバーならではの、尻の下の熱は夏場はきつい。

総合評価

癖になる車であることは間違いない。トーションバー、板バネの乗り心地は嫌な人は嫌だろうが、いじれば気にならないはず。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H20(2008)年式)

  • 投稿:goro'sさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

いじったらそれなりの見た目と乗り心地になること。仕事にも使えること。

不満な点

コーナリングが弱い気がする。高速で風にあおられやすい。

総合評価

ドレスアップパーツが充実。デカいのが最高。でも運転しやすいのが最高。とにかく広い。めちゃめちゃ乗る。乗り心地はそれなり&燃費は悪くない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H25(2013)年式)

  • 投稿:梨梨奈史公さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

パーツが豊富なんでデザインはそこでok スポイラーを変えたら最高の見た目になった

不満な点

新車だと高すぎる。いじってなんぼの車なのに高い・

総合評価

ローダウンしているがショックを変えているので乗り心地に不満はない。アフターパーツが豊富なんで車内外楽しめる車・

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:斬鉄剣さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

スノボに行くときに、大活躍。夜出て、朝までこれで寝る。ボード積んでても、普通に大人2人が寝れるってなかなかないよね。

不満な点

遮音性かな。でも、それを言ったら、求め過ぎだと思う。もう完璧な車。

総合評価

キャブオーバーはやっぱり運転しやすい。視点が高いから優越感もあり。荷物もたくさん乗るし、これで旅行に行くのが本当に楽しい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:ナスカさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車中泊仕様にカスタムして、どこでも便利。
家より眠れる。

不満な点

もうちょっと静かだったらなーって感じ。防音加工したいけど、まあ普通といえば普通。あとは燃費…

総合評価

仕事道具でパンパンなのに、高速でもガンガン行けるパワー派。
前乗ってたキャラバンよりにもが載るし、使い勝手もいい。そりゃみんな乗るわって感じ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:ジュビロ大好きさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ショックを変えたら乗り心地は抜群に良くなった。カスタムで見た目も簡単に良くなる。

不満な点

新車価格が高過ぎる。の割に純正のシートが安っぽ過ぎる。ノーズダイブがすごい。

総合評価

使い勝手が良く、カスタムベース車としては理想的。シートのアレンジも色々できるのが好き。

ハイエースバン
  • ハイエースバン (H21(2009)年式)

  • 投稿:トルネコさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バイクをのせてトランポとして使っているが、高速走行でもぐいぐい走る。広さもあるし、使い勝手も抜群。

不満な点

もうちょっと安くならないかな~というところ。燃費は別に気にならないのだが。

総合評価

積載量の大きさが素晴らしい。見た目がかっこいい。パーツもたくさんあるので、自分の好きなようにカスタムできるのが最高。

ハイエースバン
  • ハイエースバン

  • 投稿:キャンプハックさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事の荷物を載せても、リアシートが使えるのは最高ですわ。他の車はもう無理。

不満な点

もうちょっとパワーがあればなーってこと。高望みし過ぎですかね。気になっていた乗り心地はトーションバー、ブッシュなどを変えて解決。

総合評価

とにかく実用という意味ではこの車以上のものは、ないだろう。よく走る車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:タカさん(20代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ガソリンならではの走行時の静かさが気に入っている。跳ね上げがきついと聞いていたが、思ったより大したことがない。社外のスポイラーなどをつけたりして、見た目もかっこいいし、100%満足している。出先で寝れるのもいい。

不満な点

何もない。あるとすれば、300系が出たらこの形じゃなくなってしまうかもしれないということ。

総合評価

前はステップワゴンに乗っていたが、中途半端な車なんだとハイエースに気づかされた。運転しやすく、見た目もよい理想的な車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H16(2004)年式)

  • 投稿:シャーロックホームズさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

物を運ぶには一番適していると思います。自営している人の為の車!?って思います。視界が広いから運転もし易いし仕事がはかどってなによりです。

不満な点

小回りが利くし荷物乗るし運転しやすいしで満足そのもの。CFカーゴマットって言うのを使うと途中仮眠も出来るし本当にいいですよ。女の人には大きすぎるのかもしれないけれど慣れれば運転も楽に思えると思う。

総合評価

おもに釣り専用車として乗っています。オプションや色々なメーカーから出ている部材を組み合わせてかなり自分好みにしています。早朝、現地に到着したら、ベットキットで仮眠をとりますが、熟睡してしまいます。快適です。

ハイエースバン オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2023
    479.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2015
    249.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    319.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2021
    369.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2023
    479.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    495.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    469.8万円
  • ハイエースバン2.8 DX ロン...
    2023
    549.8万円
  • ハイエースバン2.8 DX ロン...
    2024
    599.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2024
    375.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2023
    425.8万円
  • ハイエースバン2.0 DX ロン...
    2023
    499.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ