【全米が塗った!?】傷防止・防錆効果がある特殊塗料”アルマジロライナーズ”とは? | フレックス

【全米が塗った!?】傷防止・防錆効果がある特殊塗料”アルマジロライナーズ”とは?

ランドクルーザーの記事|, , , , ,

”アルマジロライナーズ”で塗装すれば一気にワイルドな見た目に変身!

ランドクルーザー、ハイエースのカスタマイズは依然として盛り上がりを見せており、カスタマイズの方法もますます多様化しています。

従来のようにただ単にパーツを取り付けるだけの手法に加え、近年ではペイントの方法を工夫することによってカスタマイズの差別化を図るようになってきました。

愛車をよりカッコよく、よりワイルドにカスタマイズしたいと思うのは至極当然のことですが、それに加えて傷の防止やサビの防止ができたら素敵だと思いませんか?

実はそんな塗料が…あるんです! 今回ご紹介する特殊塗料の名前は「アルマジロライナーズ」。アルマジロライナーズは、銃弾をも跳ね返すと言われている強靭な表皮を持つ動物、アルマジロの名前から付けられた新感覚塗料です。

それでは早速アルマジロライナーズがどのようなものなのか、これからご紹介していきたいと思います。

人気のランドクルーザー

新感覚塗料”アルマジロライナーズ”とはどんなもの?

アルマジロライナーズとは、自動車大国であるアメリカ合衆国で生まれた特殊塗料の名称です。元々はピックアップトラック等のベッドライナー保護や滑り止めを目的として開発されました。

アルマジロライナーズは通常の塗料が持つ性質と全く違い、衝撃・防錆・防蝕・防音・耐摩耗性など数々の効果がある特殊塗料です。そして、アルマジロライナーズで塗装した部分は長期間に渡って硬質で強靭な被膜が形成されるのです。

傷やサビの防止目的として絶大な効果を発揮するアルマジロライナーズですが、フレックスでは塗装した部分の無骨なイメージを利用して、エクステリアカスタムの一部として表現する手法が流行りつつあります。

強靭さが自慢のアルマジロライナーズですが、硬化する前の塗料はとても柔軟性が高いので、バンパーやオーバーフェンダーなど曲面の多い部分でも十分塗装することが可能です。

FLEXは”アルマジロライナーズ”の正規代理店です!

アルマジロライナーズによるペイントを施すことで、元々ワイルドなイメージの強いランドクルーザーを、よりワイルドな印象に仕立てることが可能となります。

バンパー・オーバーフェンダー以外にも、どんな場所やどんな素材でも塗装可能なアルマジロライナーズ。もちろん、ハイラックス等のベッドライナー保護やハイエースのバンパー塗装等にも超絶オススメです!

あなたのアイデア次第で無限大の可能性を秘めている特殊塗料”アルマジロライナーズ”。少しでも気になった方は、全国にあるフレックスの最寄店舗へ是非お問い合わせください!

>>全国にあるフレックスの最寄店舗はココから検索!

>>アルマジロライナーズの公式サイトはコチラ!

※アルマジロライナーズは正規代理店のみが塗装することができる特殊塗料です。

アルマジロライナーズでオーバーフェンダーを塗装した、Renoca カラーボム

ランドクルーザー、ハイエース、JEEPの オススメの中古車在庫

執筆者

武内 祐徳(たけうち ひろのり)
モトクロス/エンデューロなどダート系2輪レース参戦を趣味としており、マシンを運ぶためのトランスポーターとしてハイエースを所有。学生時代に建築を学んできた知識を活かし、自らハイエースの内装カスタムなども手掛ける。ハイエースやランクルの素晴らしさを多くの人に知ってほしいと自動車ウェブメディアの編集者へ転身。得意な車種はハイエース/ランドクルーザー/ロードスター/ジムニーなど。

記事評価&シェア

  • (まだ評価がありません)
  • FLEXをフォロー

この記事を読んだ方におすすめ

FLEXの更新情報を配信中

いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。

あなたにおすすめ

ページトップへ