1967年に初代モデルが誕生し、50年近くに渡って支持されているワンボックスカーがハイエースです。乗車定員が最大で10名(モデルにもよりますが)であることや普通免許で運転できる車としてはほぼ最大と言っていい積載性の良さが特徴です(ハイエース200 コミューターは普通免許で運転できません)。現在のハイエースは使用用途に合わせて乗車定員が多いユーザー向けのハイエースワゴン、荷物の積載性、荷室の広さを重視するユーザー向けのハイエースバン、送迎用などさらに乗車定員を求めるユーザー向けのハイエースコミューターの3種類が用意されています。FLEXハイエース取扱店では主にハイエースワゴン、バンを中心に取り扱っており、豊富な経験からユーザーに合わせたカスタマイズも行っています。ハイエース200系について詳しく知りたい方はハイエース200:中古車購入ガイドをご覧ください。→ハイエースワゴンのカタログはこちら→ハイエースバンのカタログはこちら→ハイエースコミューターのカタログはこちら
販売時期 | 2004年8月~現在 |
---|---|
排気量とエンジン | ガソリン :2.0L(水冷直列4気筒DOHC:1TR-FE) ガソリン :2.7L(水冷直列4気筒DOHC:2TR-FE) ディーゼル:3.0 L(水冷直列4気筒直噴式DOHCターボ:1KD-FTV) |
カタログ燃費 | ガソリン :9.1~11.4 km/L ディーゼル:10.4~14.0 km/L |
最高出力 | 2.0ガソリン :136PS(100KW)/5,600rpm 2.7ガソリン :160PS(118KW)/5200rpm 3.0ディーゼル:144PS(106KW)/3,400rpm |
最大トルク | 2.0ガソリン :182N・m(18.6kgm)/4,000rpm 2.7ガソリン :243N・m(24.8kgm)/4,000rpm 3.0ディーゼル:300N・m(30.6kgm)/1,200~3,200rpm |
タンク容量 | 70リットル |
最小回転半径 | 5.0m~6.3m |
全長 | 4,695~5,380mm |
全幅 | 1,695~1,880mm |
全高 | 1,980~2,285mm |
車両重量 | 1,610~2,000kg |
乗車定員 | 3~9名 |
駆動方式 | 2WD(後輪駆動方式) 4WD(フルタイム4輪駆動方式) |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン式 |
サスペンション | 前:ダブルウィッシュボーン式トーションバースプリング 後:車軸式半楕円板ばね |
主ブレーキ | 前:ベンチレーテッドディスク 後:リーディングトレーリング |
新車時価格 | 199~368万円 |
販売時期 | 2004年8月~現在 |
---|---|
排気量とエンジン | ガソリン: 2.7L(水冷直列4気筒DOHC:2TR-FE) |
カタログ燃費 | ガソリン:8.9~9.7km/L |
最高出力 | 2.7ガソリン:160PS(118KW)/5200rpm |
最大トルク | 2.7ガソリン:243N・m(24.8kgm)/4,000rpm |
タンク容量 | 70リットル |
最小回転半径 | 5.2m~6.3m |
全長 | 4,840~5,380mm |
全幅 | 1,880mm |
全高 | 2,105~2,285mm |
車両重量 | 1,970~2,150kg |
乗車定員 | 10名 |
駆動方式 | 2WD(後輪駆動方式) 4WD(フルタイム4輪駆動方式) |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン式 |
サスペンション | 前:ダブルウィッシュボーン式トーションバースプリング 後:車軸式半楕円板ばね |
主ブレーキ | 前:ベンチレーテッドディスク 後:リーディングトレーリング |
新車時価格 | 270~382万円 |
販売時期 | 2004年8月~現在 |
---|---|
排気量とエンジン | ガソリン :2.7L(水冷直列4気筒DOHC:2TR-FE) ディーゼル:3.0 L(水冷直列4気筒直噴式DOHCターボ:1KD-FTV) |
カタログ燃費 | ガソリン:8.9~10.2km/L |
最高出力 | 2.7ガソリン :160PS(118KW)/5200rpm 3.0ディーゼル:144PS(106KW)/3,400rpm |
最大トルク | 2.7ガソリン :243N・m(24.8kgm)/4,000rpm 3.0ディーゼル:300N・m(30.6kgm)/1,200~3,200rpm |
タンク容量 | 70リットル |
最小回転半径 | 6.1m~6.3m |
全長 | 5,380mm |
全幅 | 1,880mm |
全高 | 2,285mm |
車両重量 | 2,070~2,220kg |
乗車定員 | 14名 |
駆動方式 | 2WD(後輪駆動方式) 4WD(フルタイム4輪駆動方式) |
ステアリング形式 | ラック&ピニオン式 |
サスペンション | 前:ダブルウィッシュボーン式トーションバースプリング 後:車軸式半楕円板ばね |
主ブレーキ | 前:ベンチレーテッドディスク 後:リーディングトレーリング |
新車時価格 | 303~348万円 |
乗車定員14名2ナンバー区分のハイエース。ホテルや旅館の送迎車など特別な用途に使われている。
FLEXが得意とするハイエースをベース車としたキャンピングカー。