トヨタ

ハイエースバンの評価・口コミ

総合評価: 3.8(口コミ数:312件)
デザイン:4.2|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.6
  • FLEX在庫台数: 352台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 119.8万円〜559.8万円
  • |新車相場:299.8万円〜559.8万円
312 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:M.Mさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

自分の希望通りの車に仕上がりました。

不満な点

車は満足ですが、販売店が遠いです。

総合評価

7月27日に納車されました。スタッフの対応も良く車も満足してます。
ありがとうございました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:goさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

なんと言っても、パーツが沢山あります、自分だけの一台が、できること、
壊れない所!

不満な点

乗り心地が少し悪い!

総合評価

荷物も、沢山積めて車中泊もできるし、アウトドアな私には、無くてはならない一台です。大事に乗って行こうと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:goさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

なんと言っても、パーツが沢山あります、自分だけの一台が、できること、
壊れない所!

不満な点

乗り心地が少し悪い!

総合評価

荷物も、沢山積めて車中泊もできるし、アウトドアな私には、無くてはならない一台です。大事に乗って行こうと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H30(2018)年式)

  • 投稿:豊中タイガースさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく広いこと!
車中泊が下最高です。
ディーゼルで財布にも優しい。

不満な点

乗り心地があまり良くないこと!

総合評価

全体的には満足してます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H26(2014)年式)

  • 投稿:タケCさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

室内空間が広く、自分仕様にカスタムできる点が良い。

不満な点

断熱加工、遮音加工がされていないので不満

総合評価

店のスタッフの対応が良く、車も素晴らしいので大切に乗っていきたいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H29(2017)年式)

  • 投稿:アラフィフさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

パーツのアドバイスや取り付け完璧です。あと店員さんの接客もとてもいいです。

不満な点

特になし、しいてあげるなら時間がかかるかな?

総合評価

とてもいいです。今後もカスタムお願いします。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H31(2019)年式)

  • 投稿:naomichyさん(40代女性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

デザインも広さも大満足。
走行性能はそこまで期待してなかったけど十分です。
なんなら助手席は気持ち良くてうとうとしてしまうぐらいw

不満な点

強いてあげるなら!
やはり大きい(笑)
駐車場では、かなり気を使います。
これも慣れるまででしょうけど。

総合評価

大満足の1台です!
乗り換えて本当に良かった。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:悲matchさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運ぶという車にとって最重要事項を最大限に実現している車。という印象。ついつい友達にも勧めちゃう。

不満な点

アフターパーツは豊富だが、見た目の変更はもっと若い女の人にもウケるようなものが欲しい。

総合評価

見切りがいい。運転しやすい。しかもめっちゃ載る。積載性バツグン!キャブオーバー最高。

ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースバン) (H15(2003)年式)

  • 投稿:バスBASSさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

100系のガソリンエンジンの音。ボディーの色。操作性。全てに200系を上回ってると勝手に自分は思っています。
200系のエンジン音がどうにも気なって好きにになれないです。カラカラした音がねー。好き嫌いなので仕方ないのですが。あと100系の時代を感じさせる色がすきです。とくにシャーベットグリーンは最高です。ただし、この色、綺麗にしておかないと、ただのオッサンカラーにしか見えないので洗車は大変です。今となってはトヨタにしてはセンスあるカラーだしましたね。
操作性、荷物の積載性などはカタログどおりです。

不満な点

やはり貨物車なので、空荷の時は跳ねます。燃料が満タンと少ない時でも違いを感じますので、常に満タンにするようにしております。乗用車との大きな違いはこの部分でしょうか。長時間仕事で使ってると空荷の時の乗り心地が非常に疲れを増します。あとはタイヤ空気圧調整でしょうか、基準値は参考程度ですかねー。燃費は悪いです。

総合評価

いい時代に作られた車は、やはりコストもかけている気がします。90年代のいいところを今も感じることができる数少ない車だと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:ランドセルマニアさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事や趣味でモノを運ぶ人にはぜひおすすめしたいクルマ。生活が一変しますよ。

不満な点

本当はもっといじりたいけど、ベースがそこそこ高いので、今は我慢しています。新車での購入だったので、今度は中古でもいいかな。よく走るし。

総合評価

ホイールベースが長いんで、高速では安定して走れる。ひと昔前のワンボックスのことを考えると、剛性感も増していていい感じ。突き上げも車重のおかげで大したことない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:限りなく透明に近いやる気さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アフターパーツが鬼豊富!もともと全然違う車のカスタムばかりやっていたが、ハイエースもいじりだすと止まらない。

不満な点

女の人からの受けが悪い。たまに好きな人もいるみたいだけど。

総合評価

仕事用ですが、スポイラーからボンネットまでエクステリアもいじり倒した。人によく見られる。優越感の持てるクルマ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H20(2008)年式)

  • 投稿:ガッツ石松さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事の関係上、想定していないもの、しかもかさばるものを載せて帰らなければならないことが多いので、なくてはならない存在。

不満な点

不満な点はないと言えばウソになるが、本当に助けられているので、そんなこと考えたこともない。

総合評価

4ナンバーで税金が安い!壊れない!燃費もいい!あとは~、とにかくものが載る。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H24(2012)年式)

  • 投稿:ベイカーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

長いものが詰めるところ。なので仕事で助かる。妻は買い物で重宝するとのこと。物干しざおが余裕で載る。

不満な点

突き上げがちょっとな。。。箱車に乗ったことない人を乗せるのが少し恥ずかしい。

総合評価

重いもの載せても、パワーがあってガンガンいける。仕事の相棒。長いものが詰めるのはこの車ぐらいだろう。

ハイエースバン
  • ハイエースバン (H27(2015)年式)

  • 投稿:楽ちゃんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

街で乗ってもつかえることのないところ。しかも車中泊仕様にできちゃうところ。ぎりぎりのラインをくぐりぬけている感じがある。

不満な点

燃費は上々。300kmぐらい入って高速で9キロぐらい?だったと思う。

総合評価

ステップワゴンからの乗り換え。街乗りできる車中泊仕様として大活躍。大型犬3匹と妻と寝ても余裕。ステップワゴンでは絶対に無理だったこれは。

ハイエースバン
  • ハイエースバン

  • 投稿:織田信長さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

カスタムしまくれるところ。内装はほぼ家みたいになった。どこでも寝れるところが最高。

不満な点

特にないです。本当にないです。強いて言えば、雨が降ったときうるさいことぐらいかな。。。

総合評価

キャンプ車として購入。車中泊できるようにして北海道に行きました。2人でのびのび過ごせる車内に妻も大喜び。内装架装が終われば最高。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:山本五十ROCKさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

運転のしやすさには驚いた。前にシボレーに乗ってて、そんな感じかなと思っていたが、めっちゃ運転しやすい。嫁さんも見やすくて運転しやすいと言っている。

不満な点

アフターパーツがヤンチャ系ばかり。そうでない人は困るみたい。俺はキライではないけど。

総合評価

ベビーカーとバイクを一緒に載せられる車はこの車ぐらいだろう。燃費について言うヒトもいるが、積載性から考えると致し方ないというか、トヨタは最善のドリョクをしているのではないだろうか。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:山田太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャブオーバーの見切りの良さ。運転しやすい。少し心配だった跳ね上げも気にならない。車重の割に、燃費もいい。

不満な点

アフターパーツの内容がちょっと偏っていること。もうちょっと普通におしゃれな感じのものがあったらいいのにと思う。

総合評価

ナローなんで狭い道でもあまり困らない。見切りがいいんで運転しやすい。仕事には欠かせない存在。こんなに便利な車はない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:有吉さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフボードが余裕で乗る。その横で寝れる。最高のサーフ車。

不満な点

値段のわりに貧相。アフターパーツで自分好みに仕上げたらかなり高くなる。

総合評価

サーフィンにぴったりの車。スノボでも活躍する。マイクロバスみたいで子どもが喜ぶ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:boatmanさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

これでスノボに行くと楽しい。バスで出かけているみたいな感じ。目線が高いのもいい。突き上げがガチの車っぽくて好き。人によっては乗り心地は悪いのかもしれないが、自分にとってはゴト車としての耐久性を表しているように感じる。

不満な点

価格。高い。相場に甘え過ぎな気がするメーカーは。あと後方視界が当然ながら悪い。

総合評価

スノボに行くのに便利。楽しい。アウトドアにぴったり。載らない荷物はない。自由度が高い車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:カバ男さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ローダウンすると途端にかっこよくなる。ミニバンより高速で安定する。主頼り剛性感あり。

不満な点

フロントガラスの角度かな。ちょっと見にくい。ちなみに自分は身長177センチです。

総合評価

メーカーが目指す耐久性と品質管理の驚異的なレベルの高さを体感できる車。車を買うというのは、いつか壊れるかもしれないという意味で、博打要素があるが、これほど安心できる車はない。

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ