ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:806件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 709台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 179.8万円〜699.8万円
  • |新車相場:355.8万円〜645.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

806 件の口コミのうち、801〜806件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:ライオンプリンスさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:2|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

乗車定員が10名なこと。最初はアルファードを買おうと思っていたものの、子供のサッカークラブの送迎があり、他の子どもも乗せるので、定員は多いにこしたことはない。10人も乗れるのに取り回しがいいのも驚き。

不満な点

カッコ悪いこと。外装をカスタムしても基本的な形は変わらない。ホイールだけカスタムしてもフロントがサマにならないし、子供の友人受けも考えてノーマルで我慢している。

総合評価

車の使い勝手を考えればこれ以上の車はない。デザインやインテリアの良さとなると別の車が候補になるけれど・・・・。いつかハイエースに死ぬほどお金をかけて、満足行くスタイルにしたい、嫁が許さないだろうけれど。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:バットさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

主にサーフィンで使用しています。それまでは見た目も気にしてオデッセイ等に乗っていましたが、ハイエースでもカスタムすればかっこよくなることを知り、ハイエースにしました。購入してからはもっと早くハイエースにしときゃよかったと思いましたね。なんせ荷物も大量に乗るし、波待ちも快適に過ごせるし、寝られるし最高です。車は結局使ってなんぼ。見た目も大事だけど、基本は使い勝手ということに改めて気づきました。

不満な点

ちょっと高速でふらふらするかな。

総合評価

カスタムした車両を買ったので、乗り出しはそこそこの金額になりましたが、購入時に下取りが高いと聞いたのでそこそこ納得しています。これだけ使えて、値崩れも少ないなら売れてないのが不思議です。ま、自分も工務店とかが使う車だと思ってて選択肢にもなかったのですが。自分のようにサーフィンやスノボ、釣りとかやる人にはうってつけじゃないでしょうか。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:マサさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

購入時はハイエース200系がすでに登場していたが、中古価格がまだまだ高かったので後期型の100系を購入。今なら珍しくないけれど、100万円を切るハイエースとなると当時は100系しか選択肢はなかった。

不満な点

デザイン、特にフロントマスクが少し古臭く感じる。ただ、あと10年くらい経てば1周回ってカッコよく思えるかも。もう1つの不満はディーゼル規制前モデルのため、東京ではガソリン車しか登録できないこと。

総合評価

燃費至上主義の今では現行ハイエースでも燃費がいいとは言えない。エンジンがヤレてきた100系ならなおさら。ただ、15年以上前の車がいまだに元気に走れるのは素晴らしいと思う。内装がヤレても、シートが傷んできてもエンジンはまだまだいけるっぽい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ゆーすけさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

なんといってもスペース。フルフラットで広々と寝られるし、趣味の釣り道具もガッツリ積み込めること。たまに会社の同僚などとキャンプに行く時でも、これ1台で楽々。

不満な点

やはりチープな内装でしょうか。シートカバーやナビで加飾できるものの、限界がある。多少お金がかかってもいいので、もう少しプラスチッキーな部分をなくせないものか。

総合評価

30代になってからキャンプを始めるようになり、それまで乗っていたSUVから思い切ってハイエースに買い替えました。当初ハイエースは業務用の印象が強く、抵抗感もありましたが、フレックスのカスタムを見ていると、プライベートでも十分かっこいいと思えるようになったのがきっかけです。
内装はシートアレンジをいれてベッドキット、また釣りが趣味なので天井に竿を複数搭載できる装備をいれています。テーブルも入れているのですが、これが最高です。冬場の釣りの際は竿とにらめっこしながら、車内で待機できる幸せ…。SUVの時はどうしても窮屈でしたが、ハイエースはまるで自宅のよう(大げさかな)。
釣りだけではなく、自転車やキャンプなど趣味を持っている方にはハイエースは本当におすすめです。ライフスタイルが変わると思いますよ。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:北村さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:2|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事でもプライベートでもどちらでも使える車ということで購入。購入前からわかっていたものの、積載性はやはり抜群。

不満な点

ハイエースより少し安かったのでレジアスエースを買ったが、ハイエースのエンブレムが欲しくてエンブレムだけ後日購入。レジアスエースだと車に詳しい人じゃないと何の車かわかってくれない。

総合評価

荷物をたっぷり積んでいないと足回りがやはり硬い。あとは室内がチープ。そういう車だとわかっていて購入したものの、理想のレジアスエースにカスタムするとしたらいくらかかるのか・・

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:ボックス太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:2|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目はシンプル、室内もノーマルではそっけないデザインだが、自分の好みでどうとでもアレンジできるのがいい。カスタムパーツが豊富な点も◎。

不満な点

10名乗車なので子供の部活の送り迎えの際に近所の子供の送迎も頼まれるところ&hellip;子供に汚されると掃除が面倒&hellip;その分、ご近所さんからの評判はいいけどね。

総合評価

家族4人+両親を乗せてもまだ余裕がある点が素晴らしい。もっとカッコいい車はあるけど、これだけ使い勝手のいい車は他にはない。見切りが良くてボディサイズの割には運転しやすいと思う。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    545.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    469.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2019
    379.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    509.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    479.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    509.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    475.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    479.8万円
  • ハイエースバン2.7 マルチ...
    2021
    429.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2024
    459.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    419.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    419.8万円
ランクル・ハイエース好きが集まる クルマの何でもトーク! FLEX FORUM 登録無料 ランクル・ハイエース好きが集まる クルマの何でもトーク! FLEX FORUM 登録無料

ページトップへ

ページトップへ