安心してランクルに乗りたい方に。フレックス保証が手厚くリニューアルしました! | フレックス

安心してランクルに乗りたい方に。フレックス保証が手厚くリニューアルしました!

ランドクルーザーの記事|, , ,

新車と中古車のランドクルーザーに安心して乗れる手厚いフレックス保証

ランドクルーザーに向けたフレックスの保証が変わります。これからももっと安心して乗っていただけるように、手厚くリニューアルしました。

乗っている間はずっと安心です

ランドクルーザーは高い耐久性をもつ車として世界中で愛されています。長年に渡って1台のランドクルーザーに乗っているオーナーも多く、いっぽうで複数のオーナーによって乗り継がれている車も多いのが特徴です。いずれの場合も走行距離は10万kmをゆうに超える場合が多く、タフな性能を証明しています。

しかし、年数が経過すると故障も増えてくるのはランドクルーザーも同じです。そこでフレックスでは、走行距離を気にせずに長い間安心して乗っていただけるように、保証を自動更新(※1)としました。フレックス保証をご契約後、乗っている間はずっと保証が適応されることになります。なおこの保証は、50年30万km未満の車両が対象となります。

※1.初年度登録より50年未満を限度として自動更新

登録後の年数により保険料が変わります

修理金額を30万円まで保証するフレックス30と、100万円まで保証するフレックス100では、初年度登録から経過した年数に応じて3段階で保険料を設定しました。これは、年式が下がっても手厚い保証を継続して提供していくためのものです。

なお、新車時に加入いただけるフレックス3000と、初年度無料保証のフレックス5については変更はありません。

お支払い方法が選択できます

保険料のお支払いは便利なクレジットカード決済、もしくは口座振替がご利用いただけます。なお、支払い方法は毎月のお支払いとなります。

なお、毎月お支払いいただく場合は、初年度は9分割ですが、次年度より12分割となり、月々のお支払金額は下がります。

フレックス保証 料金表

加入時期 保証の種類 年式
(初年度登録〜)
初年度 2年目以降
年間保証料 月々引落保証料 年間保証料 月々引落保証料
車両販売時 フレックス3000 4年未満 3,000円 3,000円
フレックス5 50年未満 0円 0円 21,000円 1,750円
フレックス30 10年未満 60,000円 6,666円 60,000円 5,000円
10年以上 70,000円 7,777円 70,000円 5,833円
15年以上 80,000円 8,888円 80,000円 6,667円
フレックス100 10年未満 80,000円 8,888円 80,000円 6,667円
10年以上 90,000円 10,000円 90,000円 7,500円
15年以上 100,000円 11,111円 100,000円 8,333円

金額はすべて税抜きとなります

車の全部位の故障が対象です

保証は、ランドクルーザーの全部位の機能部品(※2)が対象です。修理に掛かる費用をプランの上限金額まで保証します。

なお、保証の対象となるのは故障のみで、事故が原因となる修理は対象外となります。お客様が加入している自動車損害保険を利用してください。

※2.消耗品は保証対象外

修理回数に上限はありません

もちろん故障は少ない方が望ましいですが、なかには複数箇所が故障してしまうということもあります。しかしフレックスの保証ならば、金額の上限に達するまでは何回でも修理費用を負担します。

例えば、フレックス100にご加入いただいていて、初回の修理で50万円掛かった場合、残りの50万円分は修理の回数に関係なく使うことができます。

ロードサービスと24時間対応サポートセンターで安心

フレックス保証のコールセンターは24時間対応

出先で故障してしまうと非常に心細いものですが、フレックス保証では24時間対応のサポートセンターを用意しています。現場での応急処置や、50kmまで無料のレッカーサービス、代替公共交通機関の交通費負担や宿泊費用負担など、日本全国どこでも充実のサポートを受けることができます。

手厚い保証はフレックスだけ

充実のフレックス保証は全国のフレックスのランクル店で

ランドクルーザーを相棒として、いつまでも安心して乗りたい。そんなランクル好きオーナーのために、このフレックス保証は進化しました。車両の全部位を対象にした修理代金の保証に加えて、故障時には車両保険並みのロードサービスを受けることも可能です。

充実した保証サービスとフレックスのバックアップで、彩り豊かなランクルライフをお楽しみください。

執筆者

熊崎 圭輔(くまさき けいすけ)
元輸入車カスタム雑誌の編集長。ドイツ語圏を中心にレンタカーで走り回った旅好き。その後MOTAに移籍。副編集長として、新型車をはじめクルマに関する記事制作に従事。国内外を問わずドレスアップやチューニングにまつわる取材経験から、MOTAカスタムの記事展開にも寄与。純正もいいが、カスタムすれば自分のクルマに対してさらに愛着が湧き、人とは違う個性的なクルマにすることで、人生がもっと楽しくなると考えている。

記事評価&シェア

  • (まだ評価がありません)
  • FLEXをフォロー

この記事を読んだ方におすすめ

FLEXの更新情報を配信中

いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。

あなたにおすすめ

ページトップへ