中古車を探す- ランクル専門店FLEX。在庫数は業界最大級!!

国内最大級のJEEP在庫量を誇るFLEX(フレックス)。ここではJEEPの中でもチェロキーをご紹介。すべての物件をご覧になりたい方は、下の「チェロキーの在庫一覧へ」というボタンをクリックください。チェロキーについて詳しく知りたい方はJEEPチェロキー:中古車購入ガイドをご覧ください。→チェロキーのカタログはこちら

新着のチェロキー

チェロキーで人気の中古車検索ワード

チェロキー 口コミ評価

評価
3.7
58件の投稿

JEEP 記事

店舗ブログ

  1. HUMMER H3 フロアイルミネーション
    [Jeep 千葉北店のブログ] | 2015.12.18
  2. 佐倉城址公園 紅葉狩り
    [Jeep 千葉北店のブログ] | 2015.12.08
  3. TJラングラー 純正テールライセンスランプ埋め込み LED白
    [Jeep 千葉北店のブログ] | 2015.11.19
  4. XJチェロキー後期 2DINナビ 取付
    [Jeep 千葉北店のブログ] | 2015.11.03
  5. スフィアLEDライジング H4ヘッドライトバルブ
    [Jeep 千葉北店のブログ] | 2015.10.24

チェロキーのカタログ一覧

グレード名 新車時価格 エンジン種類 排気量 最高出力 最大トルク
燃費(km/L)
JC08モード
10・15モード
ミッション
ロンジチュード 415.8万円 直列4気筒SOHC 2359 130(177 )/ 6400 229(177 )/ 3900
  • 10.4
  • 0.0
AT
トレイルホーク 4WD 473万円 V型6気筒DOHC 3238 200(272 )/ 6500 315(272 )/ 4300
  • 8.8
  • 0.0
AT
リミテッド 4WD 499.5万円 V型6気筒DOHC 3238 200(272 )/ 6500 315(272 )/ 4300
  • 8.9
  • 0.0
AT
ロンジチュード 4x4 4WD 464.4万円 直列4気筒SOHC 2359 130(177 )/ 6400 229(177 )/ 3900
  • 8.6
  • 0.0
AT
マンゴータンゴ 4WD 507.6万円 V型6気筒DOHC 3238 200(272 )/ 6500 315(272 )/ 4300
  • 10.0
  • 0.0
AT
ウォーリアー 4WD 451.4万円 V型6気筒DOHC 3238 200(272 )/ 6500 315(272 )/ 4300
  • 0.0
  • 0.0
AT
JEEPの他モデルを探す
  • チェロキー

    チェロキー

    1974年登場のヘビーデューティモデル。ただ2013年登場の5代目よりクロスオーバーSUVに。

  • グランドチェロキー

    グランドチェロキー

    1992年、フォードエクスプローラーに対抗する形で登場したジープSUV。

  • ラングラー

    ラングラー

    1987年登場の本格クロスカントリーカー。2007年より3代目が発売中。

人気のチェロキー

FLEX 販売店一覧

Jeep千葉北
千葉県
Jeep千葉北店
営:10:00-20:00
休:水曜日(祝祭日の場合営業)
℡:043-259-3663
Jeep世田谷
東京都
Jeep世田谷店
営:10:00-20:00
休:水曜日(祝祭日の場合営業)
℡:03-3703-2419
Mini世田谷環七
東京都
Mini世田谷環七店
営:10:00-20:00
休:水曜日(祝祭日の場合営業)
℡:03-5431-8811
木更津1号店
千葉県
木更津1号店
営:10:00-20:00
休:水曜日(祝祭日の場合営業)
℡:0438-36-3601
稲毛民間車検工場
千葉県
稲毛民間車検工場
営:10:00-20:00
休:水曜日(祝祭日の場合営業)
℡:043-257-5285
千葉北工場
千葉県
千葉北工場
営:10:00-20:00
休:水曜日(祝祭日の場合営業)
℡:043-259-3663

チェロキーとは

昭和59年(1984年)全くゼロから開発した、コードネームXJを発表。いわゆるチェロキーの誕生である。フレームは持たず、モノコック構造としたことで車両の軽量化を実現した。軽量であるにも関わらず4000ccの大排気量エンジンを搭載、キビキビ走る本格4駆の地位を確立した一台である。フロントコイルリジット・リヤリーフリジットの足回りも優秀で、オフロードにおいても十分すぎるポテンシャルを誇り、フロントの伸び不足をリヤが補うことで更に抜群の走破性能を持つ。またクライスラー独自のコマンドトラックを装備し、路面状況に応じたトランスファー選択を行うことで、コンディションの異なる様々なシュチュエーションでも抜群のコントロールが可能になる。

平成5年(1993年)より対日本向け車両が右ハンドル化を果たす。同時に300万円以下という当時の輸入車としては破格のプライスタグを掲げた。ホンダディーラー網でも販売することでチャンネル数も増加。結果として爆発的なヒット(チェロキーブーム)を呼ぶこととなる。実際直線基調のボディラインや、必要最小限ながら本革等をあしらった内装など、国産モデルと同等の価格帯でアメリカを感じられる数少ない本格的な一台であり、多くのユーザーに愛される事となる。

平成9年(1997年)マイナーチェンジ敢行。キープコンセプトデザインながら全体的に丸みのあるボディ形状に変更。同時にボディ剛性のアップや内装関係のリファインを行った。輸入車は、毎年何かしらの見直しが入るが、今回のマイナーチェンジは14年ぶりの本格的な内容であった。このマイナーチェンジから最終モデルまで変更無く平成13年(2001年)にその長い歴史に幕を閉じ、次世代モデルとなるKJにバトンタッチする。KJは北米ではリバティと呼ばれるXJチェロキーの後継モデルである。愛嬌のある丸目2灯ヘッドライトを装備しているため、ファニーな感じの街乗り4駆に見られがちだがオフロード走破性能は本格派である。しかしながら、爆発的ヒットを遂げたXJほどの成功は無く7年間の生産の後、平成20年(2008年)現行モデルのKKにバトンタッチすることとなる。 文/荒 行浩

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「JEEP 」 に関するページです。

ページトップへ