




相場価格:182.3万円〜733.9万円



ハイエースバンは貨物車や商用車として使われることも多いですが、最近ではシンプルな荷室を活かし、用途に応じてカスタマイズできるベース車としての人気が上昇中です。キャンプやアウトドアに適した車中泊仕様や、ペットケージの積載、サーフィンやスノーボードなど大型のスポーツグッズが載せられる仕様のカスタムが増えてきました。
8.3〜14km/L
燃費は平均的ですトヨタ ハイエースバンのグレード別のカタログ情報を確認できます。
2017年12月~生産中モデル
2017年12月~生産中モデル
2017年12月~生産中モデル
2017年12月~生産中モデル
良い点
気になる点
総合評価
トヨタ ハイエースバンのオーナーの声を掲載しています。
クチコミ点数の内訳
| 年式 | 2011年 (H23) 以前 |
2012年 (H24) |
2013年 (H25) |
2014年 (H26) |
2015年 (H27) |
2016年 (H28) |
2017年 (H29) |
2018年 (H30) |
2019年 (R1) |
2020年 (R2) |
2021年 (R3) |
2022年 (R4) |
2023年 (R5) |
2024年 (R6) |
2025年 (R7) |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 価格 | 物件数 | |||||||||||||||
| 570万円以上 | 1 | 5 | 3 | 1 | 54 | |||||||||||
| 560万円~ | 1 | 1 | 1 | 11 | ||||||||||||
| 550万円~ | 1 | 1 | 5 | |||||||||||||
| 540万円~ | 1 | 1 | 1 | 2 | 9 | |||||||||||
| 530万円~ | 1 | 1 | 1 | 2 | 3 | 8 | 6 | |||||||||
| 520万円~ | 1 | 1 | 2 | 1 | 1 | 5 | 4 | 2 | ||||||||
| 510万円~ | 1 | 3 | 7 | 2 | 6 | |||||||||||
| 500万円~ | 1 | 2 | 3 | 8 | 2 | 7 | ||||||||||
| 490万円~ | 3 | 3 | 6 | 3 | 4 | 4 | ||||||||||
| 480万円~ | 1 | 1 | 1 | 1 | 2 | 6 | 2 | 6 | ||||||||
| 470万円~ | 1 | 1 | 5 | 6 | 2 | 3 | 3 | |||||||||
| 460万円~ | 1 | 2 | 3 | 3 | 2 | 3 | 2 | 6 | ||||||||
| 450万円~ | 1 | 6 | 4 | 9 | 2 | 2 | ||||||||||
| 440万円~ | 1 | 1 | 2 | 5 | 1 | 2 | 1 | |||||||||
| 430万円~ | 1 | 1 | 1 | 2 | 5 | 6 | 2 | 2 | 2 | |||||||
| 420万円~ | 1 | 1 | 3 | 4 | 2 | 2 | 2 | 8 | ||||||||
| 410万円~ | 1 | 1 | 2 | 4 | 1 | 4 | 2 | 2 | ||||||||
| 400万円~ | 2 | 3 | 3 | 1 | ||||||||||||
| 400万円未満 | 2 | 3 | 1 | 8 | 9 | 11 | 6 | 15 | 12 | 8 | 5 | 2 | 1 |
| 走行 | 500km 未満 |
500km | 1000km |
1000km | 3000km |
3000km | 5000km |
5000km | 1万km |
1万km | 2万km |
2万km | 3万km |
3万km | 4万km |
4万km | 5万km |
5万km | 7万km |
7万km | 9万km |
9万km | 10万km |
10万km | 15万km |
15万km 以上 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 価格 | 物件数 | ||||||||||||||
| 570万円以上 | 52 | 1 | 3 | 1 | 2 | 3 | 2 | ||||||||
| 560万円~ | 10 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||||||||||
| 550万円~ | 5 | 1 | 1 | ||||||||||||
| 540万円~ | 8 | 1 | 2 | 1 | 1 | 1 | |||||||||
| 530万円~ | 7 | 2 | 4 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | |||||||
| 520万円~ | 2 | 6 | 4 | 2 | 3 | ||||||||||
| 510万円~ | 5 | 2 | 2 | 1 | 5 | 4 | |||||||||
| 500万円~ | 6 | 1 | 1 | 1 | 3 | 2 | 1 | 5 | 3 | ||||||
| 490万円~ | 4 | 1 | 5 | 5 | 4 | 2 | 2 | ||||||||
| 480万円~ | 6 | 1 | 2 | 3 | 4 | 1 | 3 | ||||||||
| 470万円~ | 3 | 1 | 2 | 3 | 1 | 3 | 3 | 4 | 1 | ||||||
| 460万円~ | 7 | 4 | 2 | 2 | 3 | 3 | 1 | ||||||||
| 450万円~ | 3 | 1 | 2 | 6 | 4 | 6 | 2 | ||||||||
| 440万円~ | 1 | 2 | 5 | 1 | 3 | 1 | |||||||||
| 430万円~ | 2 | 2 | 1 | 6 | 4 | 4 | 3 | ||||||||
| 420万円~ | 8 | 1 | 1 | 2 | 1 | 2 | 4 | 2 | 2 | ||||||
| 410万円~ | 2 | 1 | 1 | 1 | 3 | 6 | 1 | 1 | 1 | ||||||
| 400万円~ | 1 | 1 | 1 | 4 | 1 | 1 | |||||||||
| 400万円未満 | 1 | 1 | 3 | 2 | 7 | 17 | 22 | 7 | 16 | 7 |
| 走行 | 500km 未満 |
500km | 1000km |
1000km | 3000km |
3000km | 5000km |
5000km | 1万km |
1万km | 2万km |
2万km | 3万km |
3万km | 4万km |
4万km | 5万km |
5万km | 7万km |
7万km | 9万km |
9万km | 10万km |
10万km | 15万km |
15万km 以上 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 年式 (初年度登録) | 物件数 | ||||||||||||||
| 2025(R7年) 以降 | 129 | 1 | 1 | 3 | 1 | ||||||||||
| 2024(R6年) | 3 | 1 | 1 | 6 | 16 | 5 | 5 | 1 | |||||||
| 2023(R5年) | 1 | 2 | 4 | 8 | 7 | 12 | 7 | 7 | 1 | 1 | |||||
| 2022(R4年) | 1 | 1 | 7 | 8 | 9 | 14 | 12 | 4 | 2 | ||||||
| 2021(R3年) | 3 | 6 | 11 | 10 | 6 | 5 | 2 | 2 | |||||||
| 2020(R2年) | 3 | 4 | 7 | 6 | 10 | 8 | 2 | 4 | |||||||
| 2019(R1年) | 1 | 1 | 3 | 1 | 13 | 5 | 1 | 3 | |||||||
| 2018(H30年) | 1 | 10 | 2 | 1 | 1 | ||||||||||
| 2017(H29年) | 1 | 2 | 2 | 5 | 2 | 2 | 1 | ||||||||
| 2016(H28年) | 1 | 1 | 3 | 1 | 5 | 1 | |||||||||
| 2015(H27年) | 1 | 2 | 3 | 1 | 1 | ||||||||||
| 2014(H26年) | 1 | 1 | 1 | ||||||||||||
| 2013(H25年) | 1 | 3 | |||||||||||||
| 2012(H24年) | |||||||||||||||
| 2011(H23年) 以前 | 1 | 1 |
トヨタ ハイエースバンに関する動画を掲載しています。
文字や画像では十分に伝わらない魅力を動画でご確認ください。
FLEXフォーラムでハイエースバンに関する投稿・質問・アドバイスができます。
ハイエース ワイド
#ハイエースバン
買って良かった オススメのパーツありますか???
2
3
ハイエース受注開始
#ハイエースバン
ハイエースの受注販売開始を待っているのですがインターネットで調べると12月、ディーラーで聞いたら2月と言われたのですがどちらが正しいのでしょうか?
1
1
ファミリーカーとしての必須装備
#ハイエースバン
11月9日に納車して、コツコツ自分でカスタムしています。 ハイエースをファミリーカーとして使う上で、後席の子供達とのコミュニケーションは必須ですが、ディーゼル特有の音がそれを妨げていると感じ、フェリソニとエンジンフードを装着しました! フェリソニの威力は凄まじく、アイドリング時はほぼ無音!(個人の感想) 走り出しても、街乗りでは以前乗っていたワンボックスカー並みの音になりました! 純正スピーカーでもある程度後席も聞こえるようになり、子供達とのコミュニケーションもとりやすくなりました! 断熱などについてはこれから検証していきます! 施工がまだの方はぜひ! ※ちなみに、エンジンフードカバーと同時装着の場合、センターコンソールのネジが短くて固定が難しいので、ホームセンターで少し長めのものを買って交換しました。
6
1
買ってよかったもの2025
#ハイエースバン
クラシックヘッドライトやテール等も付けましたが、1番買ってよかったものは、クルーズコントロールです。 単に【高速運転が楽になった】だけでなく、エコモードで通常運転することで【燃費が向上】【加速が緩やかになったことで乗り心地も向上】したところが評価ポイントで、付けてない方はぜひ付けてほしいカスタムですね!
4
1
手頃なリース料金で新車のハイエースに乗ってみませんか?FLEXのオートリースの紹介ページです。
半額で高年式のハイエースに乗ることができる残価設定ローンゴジュッパについての紹介ページです。
専門店ならではの安心。納車から1年間、走行距離無制限で全車対応。延長もできる保証サービスの紹介ページです。
ライフスタイルに合わせたさまざまなアレンジが可能なFLEXオリジナルシートの紹介ページです。
フレックス ハイエース取扱各店でご用意しているハイエース試乗車の紹介ページです。
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インテリア、エクステリア、メンテナンスなど、お客様からよくいただく様々なご質問に専門店がお答えします!











2004年に登場。商用車として磨きを掛けたモデル。バンはボディ長がロング/スーパーロング、ボディ幅は標準/ワイド、ルーフ高は標準/ミドル/ハイの構成。現行モデルは2022年4月改良の7型。
1989年に登場。ワゴンは電動スライドドアやパワーイージーアクセスなど、世界初となる装備を加えて高級ワンボックスに。後のアルファードへとつながっていく。バンも中期からは安全装備が充実。
1982年に登場。ワゴンはオールフラットシート(日本初)や電動サンルーフ、デジタルメーターを採用して個人ユーザーを意識した高級路線へ。バンは3/6/9人乗りやATを設定して使い勝手が向上。
1977年登場。バンとコミューターは標準・ロング・スーパーロングという3種のボディ長、スーパーロングにはハイルーフも用意。ガソリンエンジン3種に加えて79年にはディーゼルも追加された。
1967年登場。無骨なデザインばかりの商用車のなかで、曲面を用いた優しいスタイリングが目を引いた。デリバリーバン、ワゴン、コミューター、トラックで全11モデルとラインアップも多種多様。






























キャンプや車中泊が好きな人にはベッドキットやテーブル、ドレスアップ派に向けてはホイールやエアロパーツなど、数多くのカスタムパーツが発売されているのも、ハイエースバンの大きな魅力と言えるでしょう。