ランドクルーザープラド
トヨタ

ランドクルーザープラドの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:443件)
デザイン:4.2|走行性:3.8|快適さ:3.8|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 169台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 179.8万円〜579.8万円

ランドクルーザープラド

トヨタ ランドクルーザープラドはヘビーデューティーなランドクルーザーの特徴を少し薄めたライト系ランドクルーザーの位置づけで誕生しました。4WDとしての性能に加えて、道路事情や車庫事情に適したサイズやユーティリティ面も高く評価され、日本だけではなく世界中で人気モデルとなっています。初代のプラドであるランクル70プラドは1990年に登場、1996年に90プラド、2002年に120プラド、2009年には現行モデルの150プラドが登場しました。プラドの歴史や特徴について知りたい方は「ミドルクラスSUVの牽引役、ランドクルーザープラドの歴史」の記事をご覧ください。中古車価格の手ごろさで言えば、70プラドや90プラドがオススメですが、70プラドはディーゼルのみのラインナップで、ガソリン車も設定された90プラドが最近は人気です。

443 件の口コミのうち、1〜20件を表示中。
ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H14(2002)年式)

  • 投稿:jagaさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

今までにジムニーを3台乗り継いできたので、5VZの余裕の力と、5MTで思うように操作出来るので、楽しく楽な走り。

不満な点

中古車全般に言える事になりますけど、裏周りのサビやブッシュなど消耗品は自分で潰すしか無い。

内装パネル外すと、ナローにする際、オーバーフェンダー取付穴をハンダで埋めてありましたけど、ハンダがべっとり垂れて若干サビが浮いているのと、パテを研いだ際の粉が積もってました。
まぁこれに関しては、各車屋さんの技量&納期内納めなので仕方ない事ですけど、、

総合評価

3.4L5MTプラド90ショートと言う車には非常に満足してます。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H9(1997)年式)

  • 投稿:95乗りさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

会社に120プラドがあるので、乗り比べての満足な点ですが、まず四角の見切りが良いので狭い道も運転が楽です。
次に、1800rpmから効き始めるドッカンターボの加速は特筆もの。
高速道路の合流も不安になりません。
燃費も大人しく走れば、リッター10キロ走ります。
25年前の車にしたら◎です。

不満な点

ディーゼルですから仕方ないですが、エンジン音と振動が五月蝿い。
パワステなのにオモステ。
この2点が不満ですね。
あと、蒸気機関車か?と思う位の黒煙吐きます。

総合評価

25年も昔の車なので割り切らなければならない点もありますが、欲しくて探していた車。
トータルでは買って良かったと思います。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H12(2000)年式)

  • 投稿:ppさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

担当の増渕さんが、こちらの要望にも快く引き受けていただき提案していただき購入を決意しました!末長くよろしくお願いします。

不満な点

いまのところ特にないです

総合評価

まだ納車前ですが、期待を込めての評価です。
増渕さん、ありがとうございました。

ランドクルーザープラド120
  • ランドクルーザープラド120 (H19(2007)年式)

  • 投稿:1GR- FEさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

4LのV6のため重い車体をグイグイグイ加速する。山道や高速道路の登りでも置いて行かれることは無い。静粛性や乗り心地も良い。15年間故障知らず。

不満な点

TXだと後席エアコン吹き出し口が無い点。

総合評価

とても良い車。信頼できる相棒って感じ。燃費も4000ccとしては良い。デザインが不人気なのかな?
増車したためそちらにも乗るのとコロナで最近はあまり距離が伸びず、13万キロ程度。車の寿命より私の寿命の方が短いかもしれない。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:ぴんくちゃんさん(40代女性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

運転していて前が見えやすいです

不満な点

燃費が悪いお年寄りの乗り降りが大変です

総合評価

車高が高いので視界が良く運転しやすです

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:柳田さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

乗り心地がいい、車高が高い

不満な点

燃費がいまいち、そのほかはいい

総合評価

車高も高いし、乗り心地も良い

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H30(2018)年式)

  • 投稿:なっちゃんさん(30代女性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大きくて目立つ乗り心地もいい

不満な点

若干燃費が悪いのでそこがよければいい

総合評価

とても乗り心地が良いのでこれからも乗り続けたい

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H31/R1(2019)年式)

  • 投稿:こうたさん(20代男性)
  • 総合評価: 0(デザイン:0|走行性:0|快適さ:0|運転のしやすさ:0)

気に入っている点

音が静か、視界がみえやすい

不満な点

燃費悪い、埼玉中央のグリルマットブラック塗装ネジの緩み前後

総合評価

ランクル埼玉中央で買ってグリルを黒にしてもらって陸送で送ってもらったがグリルの部品が緩んでおりさいやく後ろのガ-ニッシュを緩んでおりさいやく挙句の果てにはバッテリーを検査してもらったところバッテリーも交換、ボンネットの開けたところのボタンも一箇所なし担当者の中島も態度悪い2度と買わないバッテリー代修理代返してもらいたいそして2度とフレックスで買わない

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (R2(2020)年式)

  • 投稿:アヒャヒャさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

音が静か目立つよく見られる

不満な点

埼玉中央店で買いグリルを黒にしてもらったが部品が外れてたりさいやくだった挙句の果てにはバッテリーもなくさいやくだった

総合評価

もっとしっかり点検し売ってもらいたい

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H13(2001)年式)

  • 投稿:おかしゅうさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

丸目であれ異形角目であれ90年代を象徴とするデザイン。80シリーズまでと比較して軽量。5vzエンジンならではの余裕の走り。ランクル初の独懸を前輪に採用しておりクロカンでは不安に思うかもしれないが、独懸の走り方をしっかりと踏まえれば驚くほど走破性は高い。しかしクロカンするなら1kz搭載モデルを推します。ディーゼルに勝るものはありません。

不満な点

デパーチャーアングルがシビア。特にマフラーが邪魔で、ここはカスタムポイントと言える。2.7Lガソリンに関しては、売り文句のオンロードでの快適性とは裏腹にパワー不足。

総合評価

エンジンにもよるが、オフロードでもオンロードでも非常によく走るクルマ。安全性も耐久性も高い。またこの図体で最小回転半径は7プラより小さく、街乗りでの取り回しも楽。私が所有しているのは3.4ガソリンで、20年前のクルマとしては高速走行も快適性も素晴らしいです。クロカンもガソリンとはいえパワフルで面白いです。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H12(2000)年式)

  • 投稿:GOさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

横畑町田インター店さんで購入し、本日納車を迎えることができました。
前々から、ランドクルーザーは気になっていたものの、いつか乗りたいという憧れでしたが、この度、素敵なランドクルーザーが並んでいる光景を目にして、見るだけと予約もせずふらっと立ち寄ったところ、とても親切に応対いただき、いろいろ教えていただいているうちに、契約を決断しました。
今後とも宜しくお願いいたします。

不満な点

現状は特になしです。

総合評価

中古車の購入は初めてですが、アフターサービスのオプションもあるので、安心して乗りたいと思います。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H7(1995)年式)

  • 投稿:こあらさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

FLEX長野店で車のボディの修理でお世話になりました。最高の仕上がりで満足してます。

不満な点

接客も良く、特にありません。

総合評価

これからも末永くお世話になりたいと思う長野店です。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H13(2001)年式)

  • 投稿:イサさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

山道でも都会でも走りやすいサイズです。ガソリン3.4Lエンジンは主に休日の町乗りだけならもてあますかと思いましたが、ストレスなく加速も十分で、ガソリン車を検討しているなら3.4Lを候補に入れてみては如何でしょうか。後悔致しません。

不満な点

もともと70系プラドを検討していて、90系の外観デザインは購入当初やや物足りない気がしていましたが今となっては一周回った感があり丁度良いクラシックデザインです。

総合評価

販売当初こそ足回りの賛否両論あったものの、現在販売されているランドクルーザーシリーズの足回りの始祖となった90系は時代を先取りながらもラダーフレーム構造を守り、現在まで引き継がれている事からも安心して選んでよい選択肢です。センターデフロック、アクティブTRC機能など、悪路走行もお手のものです。7人乗れる事、雪や災害時に安心して乗れる事、ミニバンでは物足りない方にオススメの一台です。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H7(1995)年式)

  • 投稿:ベイルートさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

子供の頃ファミリーカーとして乗っていたので思い出と憧れがいっぱい詰まったデザインで最高です。サイドミラーの見切りが良くサイズの割に運転はし易いです!

不満な点

子供の頃の記憶って曖昧ですよねぇ...こんな乗り心地だったとは思ってませんでした。リフトアップしているのとMTタイヤの影響もあるとは思いますが、ドラレコの感度を最低にしても頻発する緊急録画!!良くも悪くもジュラシックパークにいる気分になれる車です。

総合評価

思い出と憧れだらけの車なのでぶっちゃけ乗り心地とかは二の次で最高の車です。エンジンが壊れるまで乗りたいですし、自分に子供が出来たらこの車をファミリーカーにしたいと思っています。

ランドクルーザープラド120
  • ランドクルーザープラド120 (H19(2007)年式)

  • 投稿:bobさん(60代以上男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高が高いので、見晴らしがよく運転しやすい。長距離でも疲れにくい

不満な点

燃費が悪い。 死角が多く、考えようによっては、素人が運転するのは、危険かも

総合評価

故障も少なく長く
乗れる車です。車になれたらラクチン。
ただ、最新の運転サポートは一切ないので、初心者には、運転しにくいだろう。

ランドクルーザープラド120
  • ランドクルーザープラド120

  • 投稿:downset さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内が広く、エンジン音も静か。

不満な点

燃費悪いのと馬力がなく坂道は厳しい。

総合評価

カスタムするにはもってこいの車両。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H12(2000)年式)

  • 投稿:小牧さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

街乗りでちょうどいいサイズ感なので、普通に使えます!

不満な点

パワーはあっていいんですけど、ディーゼルなので音が大きいです!最近のディーゼルではなく、THEディーゼル。と言う感じです!

総合評価

故障もないし、長く乗れそうです!

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H28(2016)年式)

  • 投稿:キョクヨーさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

奮発して購入したので、満足です。TZ-Gのエンブレムに顔がニヤける

不満な点

クルマに不満なところはありませんが、やはり値段が高すぎるとは思います。

総合評価

ランクル200を買うなら断然プラド、燃費もいいですよ。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H14(2002)年式)

  • 投稿:太田健次さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

価格が安いこと!走ったことはないけどオフロードもガンガンイケそうですよね。

不満な点

インパネ廻りが少し古臭いというか・・・。古いんで仕方ないです!

総合評価

とりあえず、色々普通だと思います!お金を出せば物凄くいいクルマは買えるだろうけど、プラドで十分~♪

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H28(2016)年式)

  • 投稿:川崎さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

プラド史上最高のデザイン。近代的なディーゼルエンジンは、昔の黒煙モクモクのそれとはまったく別モノ。

不満な点

かなり快適だが、ディーゼル特有の音というか振動というか。少し気になる。わざと残しているのか、消しきれなかったのか…

総合評価

このクルマで不満が出る人はいるのでしょうか?ボディがデカイとか燃費とか悪いとか言う人はプリウスに乗りましょう。

ランドクルーザープラド オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド2.7...
    2000
    279.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    2000
    379.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    349.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2000
    279.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2022
    569.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    1997
    239.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2019
    489.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    1999
    269.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1993
    309.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2017
    439.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    339.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    349.8万円

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

ページトップへ

ページトップへ