• 神奈川県 横浜 町田 新車 ハイエース 中古車 ハイエース ハイエース横浜町田インター店日記
  • 2012年06月19日 スタッフK フレックスオート ハイエース横浜町田店

台風です!

みなさん、お天気は荒れ模様ですがいかがお過ごしでしょうか?
横浜町田インター店のスタッフKです!

最近は更新ができておらず、久しぶりのブログになってしまいましたね。
更新していない間に世の中ではイロイロとありましたね。

AKBの総選挙があったり(自分はゆきりんゆいはん推しです。)
サッカーの試合があったり(自分は見ていません)
元オウム真理教の人が県内の割と近場で捕まったり(一千万円……)
AIJの社長が捕まったり(1221億円消失って……)

いやー世の中の巡るスピードは早いですねぇ。
イロイロの内容のチョイスが微妙なのは突っ込まないでください!


そして今日・明日は台風です!
子供の頃はなんとなくワクワクしていた台風ですがそれなりの歳になってくると鬱陶しさしか感じませんね………
ちなみに台風は最大風速や地域で呼び方が変わるみたいですね。
中にはトロピカル・ストームなどというあんまり激しそうじゃない名前も……実際にはとんでもないモノみたいですが!

あとは海外では名前がよく付くハリケーンやサイクロンですがアジアのものにも名前があるみたいですね。
今、接近している4号は『グチョル』、5号は『タリム』というらしいですね。
もっと日本っぽい格好良い名前とかないんですかね………
桜吹雪』とか『雪化粧』とかだと格好良い気が……あ、そんなことないですか………?


とりあえず、台風の影響が出る地域の方は徒歩・運転問わずお気をつけくださいね!
梅雨で雨も多いと思いますので車の方はタイヤの溝もちゃんとチェックしましたか?
タイヤの溝がない状態で走っていると教習所でやたらとインパクトのあったであろうあの『ハイドロプレーニング現象』が起こってしまいますよ!
特に高速走行時に起こりやすいのでお気をつけください!
新品のタイヤは高いですが、事故を起こしたときの修理費や怪我をした場合の医療費と比べたら安いものですので……
何より、命はお金で買えませんよ!!

ちなみに、自分も先日、新品のタイヤを購入しました♪
自分はもっぱらDUNLOPユーザーなのでDUNLOPのDIREZZA Z1を購入しました!
よく止まって曲がるタイヤなのですがロードノイズも少なめで良いタイヤです!
まぁよく仕事をしてくれるだけあって消耗スピードも相応なのですが……笑

兎にも角にも雨・風にお気をつけください!

明日は水曜日ですので当店は定休日です。
木曜日からも頑張って営業しておりますのでハイエース横浜町田インター店を宜しくお願い致します!!

最近更新された記事

  1. 本年も宜しくお願いいたします!
    (2016年01月09日更新)
  2. お仕事にピッタリな車が完成致しました!
    (2015年11月05日更新)
  3. 納車風景♪
    (2015年10月24日更新)
  4. 納車続々♪
    (2015年10月22日更新)
  5. 納車続々ーーー!
    (2015年09月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ