• 関東 千葉県 民間車検工場 陸運局指定 認定工場 車検 整備 点検 メンテナンス オイル交換 サービス 稲毛民間車検工場日記
  • 2015年06月27日 

プロペラシャフトのメンテ

こんにちは、稲毛民間車検工場です。

本日は、ランクルのプロペラシャフトグリスアップ編です





ご存知かと思いますが、ランクルは4WDなので、
フロント、リアと2本のプロペラシャフトがついてます。



プロペラシャフトは走行中、常に回転しますので隙間からグリスが
少しづつ飛び散ってしまいます。そのため、抜けちゃった分を足して
おかないと、ガタガタになっちゃいます。最悪交換ですよね。









上の写真のようにF側に3箇所、R側に3箇所と合計6箇所の
グリスニップル(グリスを注入する口)がついてます。



そこでこいつの登場です。グリースガン(手動)



先程の6箇所のグリスニップルからグリスを注入していきます。



隙間から少しはみ出るぐらい注入されたらOKです。



こんな感じで終了です。時間もかからないし、料金も1000円ぐらいだと思います。
車検時や法定点検時、走行距離にあわせてグリスアップをしましょう!!












最近更新された記事

  1. プロペラシャフト加工修理
    (2015年12月27日更新)
  2. サンバー、クランクプーリー
    (2015年11月28日更新)
  3. チェロキー異音修理
    (2015年11月15日更新)
  4. モーターショー
    (2015年11月08日更新)
  5. ホイールセッティングボルト
    (2015年11月02日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ