• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年08月25日 ツナギ男

その後のヘッドライツ!



おはようございます。

ツナギ男です。



それでは早速ですが、前回の続きです!!







前回のあらすじ!


ツカネーヨ!! (♯゜Д゜)

以上。








ハイ! とゆー事で!

ラジエターのサブタンクが純正の位置につかなくなりました・・・

このままだとタンクが固定できません。




・・・




どうしよう・・・








幸いなことにスペースはかろうじてあるようなので

なんとかこのスペースに収めてみようと思います。







んで、固定方法どうしましょう?

???

色々試してるうちに、純正の固定方法がやはり1番具合良さげなんですよ。





とゆーことで!


近くのホームセンターで0.5mm厚のステン板を買ってきました。



これを・・・ 





カンカン・・・






グニーー・・・







・・・・








こんなんできました!!


何かわかりますか??








これです!!










この固定方法じゃないと外したいときに外せないですからね。





後はこのステーをどこかに固定できればいいんですが・・・










あっ・・・












ここ・・・  (☆∀☆)















ぐふふ。。  



キタ!コレ!








キターーーーーー!!!




クリアランスもしっかりとれました。

どこも干渉してません!!

外したいときも簡単です!









っとまあ、一応完成した訳なんですけども。





ぶっちゃけ鉄板引っ叩いて削って穴開けただけです・・・



次回作ることがあるときは、1mm~1.5mm厚ぐらいの材料で作ろうと思います。

今回の材料の厚さだと若干ゆらゆらします。

使用したボルトも余ってたナンバービスなので、

次回は、見栄えとサビ対策でボルトもステンの物を用意しようかなと思っとります。。。




でもこのヘッドライトつけるたびにステー自作しなきゃならんの??

車屋やある程度車いじり出来る人なら作れると思うけど、

まったくの素人・道具がない人とかは無理なんじゃないかなー?


別売りでも良いからメーカーさんでステー作って販売してくれないかなーー???   壁]∀ ̄)チラッ




こんな感じで今日はおしまいです。


そしてこの78プラドですがHPに載せる間もなくご成約いただきました!

 I様 ありがとうございます。

現在、ご納車に向け絶賛整備中です。

もう少々お待ちくださいませ。


かっこえぇぇー!!



感想     近くのホームセンターには0.5mm厚までしか売ってない・・・


次回予告     大変ありがたいことにとても忙しいです。 いつになるか分かりません・・・
           写真はあってもブログにアップする時間がががgg・・・・・




んじゃ!まったねー!

最近更新された記事

  1. モデルチェンジ後150プラド2インチリフトアップ
    (2017年10月05日更新)
  2. 宇都宮店新型入庫!
    (2017年09月22日更新)
  3. 頭上でピッカー
    (2017年08月13日更新)
  4. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  5. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ