• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年11月25日 ツナギ男

いや・・違うんですよ!     違うんですってば・・・・



皆さん。

こんにちは、ツナギ男です。




最近、寒くなってきて早く雪降んないかなー??

って思ってます。



そしてブログが遅れたのはめんどくさくなってきたなー!!

って思ったからです。
















ウソです。
















ハイ!!!

とゆうことでお久しぶりになってしまいましたが、

ツナギ男はまだ生きてますよ!!!






元気だった??


って聞かれたら腰が痛い!

って言うけどまだ生きてますよ。





なんでこんなに更新遅れたの!?

って聞かれたら。


最近、宇都宮店以外も頻繁にブログをアップしているようなので、

ちょっとぐらいサボってもばれないんじゃね?

って思ったりしちゃったりして・・・









・・・・・・・・・










あまりに久しぶりにブログをやろうとしたらやり方そのものがわからなくなってしまい。

違う店舗に電話でやり方を聞くかギリギリまで迷ったのは秘密です。。。








いやぁー。ほんとすみません。

他店舗のブログを見るたびに、


あっ・・・   やべ・・・

って思ってましたが深刻なネタ不足に悩まされておりまして・・・










ふぅー

このぐらい言い訳しておけば大丈夫かな?


どんなにネタ不足でも入庫車紹介はしないスタイル!!!(笑)










そろそろ本題に行かないと怒られそうなので進みます!!


今回の犠牲車はこちら!


これだけ鮮明に映ってれば一目瞭然ですね。

そう!

60です!!!






ツナギブログ圧倒的犠牲車数を誇るランクル60です!

この子はコンスタントにネタを提供してくれるツナギ男お気に入りの子です。




もう写真についてのツッコミとかしませんよ!?










最初はただのダッシュボード交換だったんです。



まぁ、ダッシュボード張替えなので当然外しますよね。



そしたら案の定使われていない配線がいっぱい出てきたんですよ。

ついでだし綺麗に外しておくか!

ってなるじゃないですか!?












そしたらこのざまです・・・


ほとんどの配線が赤一色で延長されており。

その延長方法はエレクトロタップと配線同士をネジってビニールテープを巻いてあるのみ!!

配線ショートして車燃えても知りませんよ・・・








因みに運転席側。




なんなんすか!?

この配線追っていくとキーレスの配線だったんですが。

絶対この付け方めんどくさいでしょ!!!

どんだけエレクトロタップ好きなの??










ん・・・??















・・・・









後ろまで・・・  orz











いいだろう!

やってやろうじゃないか!!
















ソイヤ!!







やってやったわ!!!!

もっかい言うぞ!!!!!!

やってやったわ!!!!!!!








とりあえずいらない配線の撤去。

車両の純正の線もメタメタになってたので配線の修復。

邪魔でイラッてしたシートの撤去。







・・・・








いや、すいません。

3番目はとばっちりです(笑)







とまぁ。これでやっとダッシュボードを付けられるようになったので早速!!!











・・・・・・ん??

















あ・・・・

イヤ、でもそろそろダッシュボード付けないと・・・・









・・・・









・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・
















負けられない戦いがそこにはあったそうです。








こんな感じでなかなかダッシュボードが付けられません。

まぁ。ぶっちゃけ60のここはダッシュボード関係ないですけど・・・





とりあえず気が付いたのに見て見ぬ振りはいけません!!

ってことじゃないでしょうか?









見て下さい。奥さん!!

この汚れ!!

長年酷使されたファンはこんなに汚れてます!




でもですね。

ツナギ男がご紹介する、このウルトラスーパーキレイナール!!

この洗剤を水で薄めてしばらく漬けておくだけで・・・!!!















このようにあっと言う間に綺麗さっぱり頑固な汚れも・・・



あっ・・・









・・・・・・・














漬けて置くだけ、こすらずキレ・・・・・・



え・・・














・・・・・・・・・・














浸してジャブジャブすればこのとお・・・・・







チッ・・・・















原液ぶっかけてブラシでこすりました。




うん。綺麗!!

そのほかの部分も出来る限り



ピカピカかな??



ついでなので掃除機だけかけました。

この車両はまだ整備してないので納車直前にルームクリーニングを実施します。


シートをつけてダッシュつけて。


DCDC取り付けしておしまいのはずだったんですが、



なんか動かない!?
なぜ?
動作確認はしておいたんですが・・・



在庫がないので届いたら付けます!



ファンを洗剤に漬けてる間に、リーフのブッシュ交換をしました。



とりあえずは完成かな!?





ボディー・ショックブーツ・リーフブッシュすべて緑です!




言い忘れましたがもちろん、全箇所ですよ?


ブログ書いてる最中に。


シャックル側だけしかブッシュ交換やんないの?


って思われたらヤダなーって思ったんであわてて写真とりました。。。





今回はこんな感じで終了!!!







現在、絶賛整備中です。納車までもう少々お待ちくださいませ。。。







感想        コレでまた1ヵ月は更新しなくても・・・・





次回予告       そもそも次回があるかが未定(笑)
             レンズ交換とかHID取り付けとかでいいなら1日1回以上更新できますが・・・




             そんなんおもんない!!!!












んじゃ!まったねー!!

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ