• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年01月11日 ツナギ男

プーーーーーー!!!



はい! どーも!!


ネタが降臨しました。。

ツナギ男です。












今回は早速スタート!!



まずは車をこんな状態にします。

ついに車種の説明も無くなりましたが、ブログをご覧の変態ならわかるはず!!




これを外したかったんです。












なぜかというとですね・・・



これですね!!

この画像だけでツナギ男が何をしたいのかわかったらなかなかの変態です。。








少し見やすく!!


わかりますか?













こーゆうことです!!



画像だけで理解できる変態共は、ほっといて。




心身共に健全な人たちにご説明いたします。。





上の画像でご確認ください。

画像右半分と左半分は同じ部品の新しい物と古い物の同じ場所を撮影しています!

真ん中の金色の棒の長さが全然違いますね・・・

金色の棒はクラクションの接点で電気が流れる部分なんです・・・













つまりこういうことです!!!





この状態で・・・



届いてない・・・



まとめると、ハンドルを社外品に変えたらホーンならなくなったんだけど・・・

その原因がここだったってお話です!



接点がこんなにすり減ってたんですが、

これってよく有るんですかね?

ツナギ男初めて見ました!!!




最初、社外ハンドルに変えたらホーン鳴らなくなったから。

ん? ヒューズ飛んだ??

って思ったんですが、点検しても異状無くて。

更に?????ってなったんですが。

純正ハンドルに戻すとちゃんと鳴るんです!




これは純正ハンドル取り付け時の接点の様子。

ギリッギリッ接触してます。

この感じだとクラクションが鳴らなくなるのは時間の問題だったようです。


ここまででわかったのは、純正ハンドルと社外ハンドルでは取り付け位置から

接点までの距離が微妙に違うということがわかりますね!

 
           社外品                           純正

見づらくてサーセン。
大体5mmぐらい違うかな??

(厳密には社外品はハンドルではなくボスが関係しますが、説明めんどいので・・・)
(ボスって何?って思った人は)
(森羅万象全知全能古今東西、世のことわり全てに通ずるグーグルって人がいるのでその人に聞いてください)


長くなってきましたが、みんなどうせ暇でしょ?(笑)

もうちょっとゆっくりしていってよ!!!!



ここまででやっと前置きが終わりました。

つまりこうなったらホーンがなりません!

駄々をこねようが、拗ねて無口になろうが、鳴らないものは鳴りません!!

ホーンが鳴らないと車検通りません。

ということは直さなきゃなりません!










そう!みなさんが一番気になっている修理費用です。


ん? 知りたいですか?? 

ねぇねぇ?  知りたい??

んーー!  どーしよっかなぁー??(ゲス顔)

















ごめんなさい。

(今回のブログはこれが言いたくて書いたようなもんです・・・)



ツナギ男調べました!

ランドクルーザー70系用ウインカーコラムスイッチASSY(24V)
(部品の正式名称調べたのに忘れた・・・)


15000円+工賃!!!





ぎゃーーーーーーーー!!!!!



あの金棒がすり減っただけなのにーーーーーorz

ざっと調べた感じ、金棒のみでの供給は無く。



これ丸ごと交換になるようです!

ランクル77(24V)でしか調べてないですが出ないみたいです!!!


嫌ですよね。。。

カスタムにならまだしも、あの金棒に15000円出すの・・・

しかもスイッチ本体の機能は正常なのに・・・



みなさんのランクルはハンドルを切るときに。
(おもに80以前のランクル)

シャーシャー鳴ってませんか??

シャーシャー鳴ったままほったらかしにしてませんか??

1シャー30円ぐらいとお考えください!

500シャー鳴ったら・・・・・










全国のフレックスでお待ちしております(笑)





※油させば治ります。グリスだと尚良し!!



金棒自体の交換はできそうなので、金棒のみの部品供給を知っている・見つけた方。
是非教えて頂きたいです(本気)










換装         ホーンって言ったりクラクションて言ったり・・・




最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ