• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年01月29日 ツナギ男

  エーーックス!!


皆さん。

おはようございます!

ツナギ男だぞ!!




本日、1月29日・・・

激寒です!




宇都宮店は無駄に室内展示場がでかいので。

暖房が効いてくるまでかなり時間かかります!


室内なのに吐く息が白いです・・・




そして明日は雪の予報(80%)

宇都宮もついに積もってしまうのでしょうか!?








・・・・・








とゆーことで。


4ランナーですよ!!!



宇都宮店の工場の床を一新しました!

誰が何と言おうとここがピットですから!!!




お客様に丸見えでいつも作業してます(笑)

隠すことは何もないのでご自由にご覧ください!



こんな感じで室内入って目の前で作業してます。








・・・・・・・







いい加減、説明しないと皆さんにブラウザバックされそうなので本題に進みますか?




どうしますか?











雪が降ったら4ランナーと言うことわざがありますが。



・・・・



ありますか?









今回の内容はこちら


相変わらず、バラし終わる直前に写真撮り始めたのでこんな状態です!




2インチアップです!

でもです!

でもですよ!



こいつです。



この画像のど真ん中に映ってるホースなんですが。

X-REASって言うトヨタのショックの一つなんですが。



(正確にはショックの名称ではなくサスペンションシステムの名称)
(もっと言うとX-REASはヤマハ発動機㈱の商標)



このX-REASが調子悪いんですねー!

なので・・・



 






・・・・







外しました!!



ショックも錆びてましたし。

もしこれを修理するとなったら結構いい費用かかります!

なので修理ではなく、今回は社外のショックに交換です!!!



うーむ、シャーシちょいちょい錆びてますな。。



ネットで見ると、X-REASの2インチアップはできない!

断られた! 部品が対応してないって言われた!

などあるようですが、宇都宮店では問題なく作業可能です!



X-REASを残したままの2インチアップももちろんOKです。




X-REASを外す時に大変なのは車の錆び具合とオイルの飛び散りですね(笑)

ここで詳しいX-REASの外し方は記載しませんが、

ショックが4か所ともフリーな状態でホースを外さないと大変なことになります!




詳しく説明したら一回のブログで収まりません!!!!
ツナギ男の気力も持ちません









これを・・・・・








これに!!!



みんな大好きな奴!!!!!




後はフレームの錆落としと2インチアップを並行してやっておしまいです。



X-REASがついてても付いてなくても2インチアップの作業はほとんど変わりません!!


と言うことで今回はこんな感じです!



いつもよりさらに読みづらいですがご了承くださいませ。

自分でもまとまってないのにブログ書き出すとこうなります(笑)






感想     X-REASの10倍,ブログの方が大変・・・・orz




次回予告     最近、頻繁にアップしたのでしばらくお休み(願望)



試走した感じでは、車のユラユラ感はかなり無くなりました。
でもちょっと突き上げが出てきた感じでしょうか。

交換前はソフトな乗り心地のX-REASがさらに抜けてしまってたのでフワッフワしました。
交換後は少し固めです。車線変更時などのふらつきは減りました。

でもツナギ男はガッチガチに硬いのが好きなので(変態)、物足りないです!

最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ