• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2015年08月11日 ツナギ男

カバー


お前ら久しぶりだな!

ツナギ男だぞ!!


みんな元気にしてたか!?

ツナギ男はまあまあかな。



前回の更新が7月19日、現在8月11日、1か月たって無いからセーフだな。

んー特に茶番も考えてないんだよなぁー

最近、ブログは書くものじゃなく見るものになってたからなー・・・

ツイッターとかフェイスブック頻繁に更新してる人ってスゴイですよね。

充実した人生送ってるんでしょうね(僻み)

ツナギ男はバイクのアイドリングが不安定だから直そう!と思い立ってからすでに2週間たっているほどの者です!

しかも原因わかってるのに・・・
(とりあえずインシュレーター交換してみるよ)

ブログの頻繁な更新なんて後回しですよ!!(仕事)


バイクもなかなかやらないくせに、いざ始めたらなんかキャブも気になって来て

オーバーホールしだしたり、どうせならタイヤも変えるかって前後タイヤ新品で用意したり

ついでにブレーキホースも変えるかって(なんのついでなんだよ!)ステンのブレーキホース用意したり

やっぱりバイクのグリップは綺麗じゃなきゃね!ってグリップも変えたくなってきたり

荷物も積めた方が便利だよなってリアのキャリアボックスをアマゾンでポチったり

届いた部品の山を見て満足して、PS4のゲームし始めたり

そのゲームのレベル上げに飽きて寝ちゃったり





















お前も慌ただしい人生送ってんじゃねーか!!

皆様に代わってツッコんでおきました。



こうしてここ最近を振り返ってみるとなんて生産性の無い日々を送っていることか(笑)

んー長くなってきたね。

そろそろ本題に行った方がいいですか?














・・・・
















まだいーか!?(笑)



注文した部品たちも雪が降るまでにはバイクにつけたいですね・・・

今→暑い→涼しくなったらやろう→秋になる→多分やる→全部終わるころに寒くなる→
寒っむ!→バイクに乗らなくなる→暖かくなり始める→花粉が飛び始める→家から出なくなる
→花粉が終わる→暑くなる→バイクの放置期間が長くてまた調子悪くなる→直す→お金ない
→ほげぇぇぇぇーーーー

ツナギ男の精神にダイレクトアタック!!

ツナギ男の心が折れた・・・

ツナギ男は目の前が真っ暗になった・・・

  最新のセーブポイントからやり直しますか?
          →はい
            いいえ

  最新のセーブポイントからやり直しますか?
           はい
          →いいえ

  そろそろ本題に行かないと怒られますよ?いいんですか?
            はい
           しぶしぶ始める
          →喜んで始めさせて頂きます!








ハイ!とゆーことでね。

始まりました。

みなさんどーもこんにちは!

ツナギ男です!!



今回のテーマはこちら

ででん!!

ランクル100が今回の犠牲車のようです。

フレックスナンバーで隠すのめんどくさくて・・・

 

背景が神々しい(笑)

うまく写らないので2枚載せましたが。

サビも無く綺麗な車です。

タイトルどーりアンダーカバーについてなんですが。



シャーシ塗装後のカバーです。



ボルト。

これらを取り付けていく訳なんですが、みなさんだったらどう付けていきますか?

いや、もちろんボルトで締めつけて装着するんですけど。


ツナギ男はこれ使います。


これはですね。



グリスガン用のグリスです。

これを。

こうします!


ずっぽし!!





アンダーカバーのボルトにはオイルじゃ役不足かなと・・・

グリスを塗っておくと次回外す時にサビからくるボルトの折れを防いでくれます。

オイルだと雨とかで流れちゃうんですよね。

グリスだと少なくとも雨ぐらいでは大丈夫です。

これできれば皆さんもやってほしいです。

ランクル100ぐらいだとまだ酷くないんですが、

年式が古くなってくると、カバーのボルト、ポッキポキ折れます。

ネジ山立て直すぐらいで騒ぎませんが、折れずに外せた方が良いに決まってます!



うーん、後光射しちゃう。



カメラのフラッシュが壊れてるからいけないのかな??



正直、ほとんどの車屋さんがやってないと思います。

あくまでツナギ男の感覚ですけどね・・・

たまにグリスが塗ってある車両にあたると嬉しくなります。

書類見て、前の整備工場調べたりしますね。。


ボルトが錆びて痩せてたりしたらすぐに交換しちゃいましょう。

今回はこんな感じですかね。


いつも通り前半はしゃぎ過ぎて後半息切れしました。



ふー。僕疲れたよ。




感想     メッチャ喋ってる・・・



次回予告     抱腹絶倒超絶爆笑ブログ(未定)
   担当ツナギ男以外の誰か




じゃ!

最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ