• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店日記
  • 2016年07月01日 ツナギ男

78プラド シャーシブラック塗装


こんにちは、ツナギ男です。


最近、明らかに筋肉が落ちてきているのに体重が変わらないことに、
危機感を覚え筋トレを始めましたが、筋トレより筋トレをやるのを
忘れないようにすることの方が難しいことに気が付きました。

伝わります(。´・ω・)?

そして最近、握力が計りたいなーって思ってるんですけど、握力計持ってる人いませんか?('ω')
ツナギ男の数少ない自慢なんですけど握力70kgあったんですよね( ・´ー・`)ドヤ
でも指を骨折したせいで半分ぐらいになっちゃったんです(悲しみ)
そういうことです!




78プラドのシャーシブラック塗装です。

またかよ!!

とか言わないでください。
お仕事なんです!!!!

画像は無いですが取り外ししたものはフロントバンパー、タイヤ、アンダーカバー
あとなんか外したっけな?



防錆浸透剤を塗布した直後の画像です。



最近の気温だとものすごいスピードで乾いていきます。



床裏ももちろん塗ります。



なんでこのアングルで撮ったんだろう?



床すげー汚ねーよ(´・ω・`)
週1で床洗ってるんですけどね・・・

いつもブルーシート敷いて浸透剤塗布してるんですけど、
浸透剤の商品説明に多少の洗浄作用も期待できる!とあったので
床綺麗になんじゃね?
と思って垂れ流しです!



乾燥時間を利用してマスキング



まるまるすっぽり!



大体乾いたかな?



またこのアングルあるんですけど(笑)
全然覚えてねー。



車体の錆は少なめでした。
浸透剤を塗る前にケレンはしています。





車ごとに錆びやすい箇所は何となく決まってますよね!
78のここは必ずって言っていいほど錆てます。



それじゃちょっくら篭ってきます。











ぶはーーーー

終わりました。



フロント



エンジン側フレーム



出来る限り床裏も塗る



リアデフ



右後ろから燃料タンク



左後ろタイヤハウス



後は外したもん付けて終了。



最後に床を洗浄して終了なんですが、浸透剤がかかった場所だけ
綺麗になりました。

しかし床汚いな・・・

ザラザラした床なのでオイルこぼしたりしたら拭くことができないのが悩み (/・ω・)/


今回はここまでー


写真は一杯たまってますが、ほぼシャシブラですな・・・・






乾燥      ι(´Д`υ)アツィー




次回予告        ハンバーグ食べたい。





バーーイ  

最近更新された記事

  1. ツナギ男が紹介するロックスライダー特価キャンぺーン
    (2017年05月19日更新)
  2. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  3. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  4. 74・76・77ご納車紹介
    (2017年04月11日更新)
  5. 78プラド御納車お客様方のご紹介!!+40
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ