• 東京 23区 世田谷 ローバーミニ クラシックミニ MINI クーパー ミニ MINI Mini 世田谷環七店日記
  • 2012年12月11日 鈴木 ミニ世田谷環七店

「ローバーミニは敷居の高い車なのか!?」 第一回

 12月!師走!寒いです!

 青森出身でも寒いものは寒いです。

さてさて、今回のお題は「ローバーミニは敷居の高い乗り物なのか」です。

 「安くはないし故障も多いって聞くしでも可愛いし」

 
多くの人に当てはまるミニのイメージではないでしょうか。

 

今回は「故障も多いって聞くし」をフォーカスしたいと思います。

 

まず断言します!!絶対壊れませんとは言えません!!!!!!

適度なメンテナンスは不可欠です。

 

でも、あなたの聞いた「故障も多いって聞くし」って情報本当ですか?

 

それは何年製のミニですか?専門店で購入されましたか?走行距離は巻戻していませんか?整備記録簿は確認されましたか?車に優しい運転方法をとっていましたか?   等など。

 

一口にミニと言っても、実はかなりの幅があります。

ローバーミニの最終モデル(1997年~2000年)には40周年記念モデルという限定車があります。そうなんです、40年以上の間、ミニは何度もマイナーチェンジやモデルチェンジを繰り返してるんです。

ただ、外観がそこまで大きく変化しなかった為、全てのミニが一緒くたにされ正しい情報が伝わっていないのが現状です。

 

もう一度言います!絶対壊れませんとは言えません!

ただ、曖昧な情報や漠然とした不安で諦めて欲しくないんです。

 

その辺りを、自分の愛車の体験談を混ぜながらブログにしていければと思います!!もちろん、ご来店もお待ちしてます!!

 

それではまた次回!!!

最近更新された記事

  1. シール交換!
    (2016年01月29日更新)
  2. ハンプトン!!
    (2015年11月22日更新)
  3. まだまだ洗浄中!
    (2015年11月20日更新)
  4. 大洗浄中!!
    (2015年11月19日更新)
  5. おすすめ車両がたくさん!
    (2015年11月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ