• 4型 IV型 新型 マイナーチェンジ 新車 武蔵村山 東京都 都内 首都圏 関東 西東京 ハイエース カスタム toyota hiace ハイエース 西東京店日記
  • 2015年11月20日 工藤

月に一度のドライブ企画!!





ここはとある街外れの海外線沿い、こんにちは西東京店工藤です。

今回はちょっと早めのドライブ企画・・・
紅葉を撮ると宣言していたな・・


「あれは嘘だ」(すいません。全然天候が良くならなくて・・・・・)

そんなこんなで雨が降ったとしても様になるような場所を検索して即日実行!
毎度毎度ですがこのブログの98%はテキトーで構成されております。あしからず・・


鳥さんも元気に獲物を狙って海に突撃しております。
ちなみにドライブ企画では初の海ですね・・・
やっぱり潮の香りはいいものです。ハードボイルドな気分にさせてくれます。



場所は千葉県。これ関東圏西側への進出はこれが初めてになります。
獲れたての魚物から千葉県名物落花生まで様々なお土産が買えるお土産屋さん。
近くにはフェリー乗り場が有り、運が良ければフェリーを見ることもできるかも・・・
自分は見ました!写真は撮ってない!!

ロープウェイに乗り目的地へ・・・・
千葉県・・・・ロープウェイ・・・・さぁ!千葉県民ならもうお分かりでしょう!!!



木々も朱くなりつつありました。こう少し後であれば一面の紅葉が観れたかもしれません・・・
ちなみにロープウェイはかなり高く真下は・・・

なかなか怖いです・・・・


千葉の岬が良く見えます。天気が良ければ・・・・尚よし!
千葉県民の皆様!!もうお分かりでしょう!!この風景には見覚えがあるはず!!!(謎の千葉県民推し)













そうです!鋸山に行ってきました!!!

・・・・・

サルが居るそうです。日本にサルは日光にしかいないと思っていたのは僕だけでいい。


予想していたよりもアップダウンが激しかったです。この時期に汗をかくとは・・・・



こんな石造りは初めて見ました・・・・まるで斬られたみたいな岩ですね。

今回のベストショット!!



都会の雑踏を忘れるのには絶好の場所ですね。海岸線を走るドライブもなかなかいいです。

そしてそんな岩々を通り抜けていくと今回の目的地が見えてきます・・・


鋸山といえばやはりコチラでしょう・・・・
まさしく絶壁!!!「地獄のぞき」!!

改めて見ると恐ろしすぎます。火サスなら確実に事件が起きます。

柵が無い!?

残念♫マジックでしたー♪



同じ高さから見るとこの岩の歪さが分かります。


では、行ってみましょう・・・・

恐すぎます!!! 

ちなみにここにたどり着くまでもなかなか至難の旅であります。雨の日は容赦なく滑りますので
お気をつけて・・・・


こんなところで今月のドライブはここで終了!
ちなみに鋸山にはこのような絶景はもちろんの事、様々な大仏様・観音様が多く奉納されております。
見ごたえは抜群です!

写真はないのかって??

それは皆様ご自身で行ってみてください。あの風景はとても写真では撮りきれません・・・・
それにあぶ刑事のユージも言ってましたよ。
「焦るな焦るな!楽しみは最後に取っておくもんだー」(46話「脱出」)
最後の楽しみはどうぞご自身で!!

今日はこんなところで・・・・工藤でした!!

最近更新された記事

  1. ハイエース西東京店より臨時休業のお知らせ
    (2016年11月14日更新)
  2. 西東京店は新たなステージに!
    (2016年10月22日更新)
  3. 西東京のハイエース専門店はここまでやります!
    (2016年06月19日更新)
  4. 西東京のハイエース専門店!カッコいいDXを入庫!!
    (2016年01月25日更新)
  5. 西東京のハイエース専門店!新春プライスダウン第三弾!
    (2016年01月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ