• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2015年01月13日 

春を先取り!タメになる情報を随時更新中!


皆様こんにちわ。

年末に東京原宿をプラプラしててもスカウトマンに肩を叩かれませんでした二丹田です。

年末に雪が少なかったともあり。

冬将軍2015がサプライズかのようにおおはしゃぎ。

連日の除雪で身体にムリがかかっていないでしょうか?

ゆっくりこなしましょう。

隣の家の人も、どっかの家の人も、どっかの会社も、どっかのお店も。

みんな除雪です。

なにわともあれケガのないよう私は勝手に祈っております。

頑張りましょう。

私はガンバレという言葉が好きです。


本日の最高気温 3℃  最低気温 -2℃



先程も雪の話に触れておりましたが。

スタッドレスタイヤなしでは生活もままならない積雪地方。

それは不便という事なのでしょうか?

それはさておき。

おおよそ、年に2回程タイヤ交換シーズンがやってきますが。

男手ひとつでも大変な作業となるお車もあった事でしょう。

女性ではとてもじゃないが交換出来ないタイヤもあった事でしょう。



もう私は見過ごす事が出来ないのです。

日頃タイヤ交換をポコポコと行っております私。

常日頃、皆様方々の力になればと考えてもおります。

そうした毎日を繰り返しておりますと。

技とも呼べる作業の仕方が編み出されます。

丁度良くその技も恰好がついたところで。

皆様方々にお届けさせて下さい。



女性でも簡単に重いタイヤを持ち上げる方法。

地味な事かも知れませんが。

とても画期的な方法を編み出しました。

目からウロコですよ。

ポロポロ。

さぁ早速作業場へと参りましょう。



まだ夏タイヤに替える人はいないと思いますが。

この前のめりのイメージトレーニングは意味のない事では御座いません。

春のぎっくり腰予防へと繋がってきます。

さぁ奥様、メモのご用意を。



これでガソリンスタンドが混んでいても大丈夫。

このブログに辿り着けた皆様方々。

おめでとうございます。



それでは今回は当店の展示車に協力を依頼しました。

ナイスガイです。

早速車載工具を取り出しましょう。



ハイエースVですと車載工具はセカンドシートの裏にありますが。

皆様方々ハイエースVに乗っている方だけではないのは承知です。

自分のお車のどこに車載工具があるかご存知ですか?

知る事は大事ですよね。



ハイエースVのジャッキは助手席側ステップの小部屋に入っております。

ここまでわかって頂けたらもうタイヤ交換は終わったも同然ですよ。



ちょっと取りずらい。

ちょっと取りずらい。



私ほど指の力が強ければちょっと本気を出せば一発ですよ。

少々お待ちを。

そぉうりゃ。



おぉっとももひきこんにちわ。

これはジャッキが取れなくて力んだ際、カメラの前だからとついつい力を入れ過ぎて。

二丹田さんのおしりが肥大化し、ズボンが破け、ももひきこんにちわしたと認識してくれて結構です。



これは一回お家に帰らなくてはいけないか。

まだタイヤにも触っていないのに。



どうしても伝えたい。

という気持ちだけをお伝えする形となってしまいました。



楽しみにしてくれてました皆様方々大変申し訳御座いません。

二丹田さんのおしりが肥大化してしまったため。

重いタイヤを軽々持ち上げる方法をお伝えする事を断念する事となりました。

次回は必ず。

もう少し余裕のあるズボンを履いてチャレンジする事を約束致します。

その時までしばしお待ちください。

それではここいらでお暇させて頂きます。




二丹田でした。     PHOTO:RYOUTA YOKOI

最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ