• 北海道 札幌 ハイエース toyota hiace カスタム ディーゼル ハイエース 札幌店日記
  • 2013年08月07日 

正しいタイヤの包み方


皆様こんにちわ。

あおむけで寝るようにしております二丹田です。

本日は午後から雨ですよとの天気予報。

雨への心の準備をしておりますが。

引き続きカンカン照りには対応しきれませんよね。

と思ってしまうようなお天気。


最高気温31℃ 最低気温16℃



今や夏真っ盛りで、皆様お出掛けしたい!

キャンプしたい!海で泳ぎたい!何か焼いて食べたい!

などの気持ちでレジャーシーズン真っ只中ですね。

ご家族で。

お友達と。

もしくは私のように独りで。

一夏の思い出を全力で楽しむ。

そこで、あったら便利なのは沢山荷物を積むスペースのあるお車。

幸いにも私。

こちらハイエース札幌店というハイエースを専門に取り扱うお店に勤めさせてもらっております。

という事で!

本日のハイエース札幌店ブログでご紹介させていただきますのはこちら!



「お出掛けの際、予期せぬトラブルで
   スペアタイヤに交換する事になり
   外したタイヤを車に積み込むのはいいが
      車内や荷物を汚すのはイヤだから
    袋に入れたいけど路肩に停車してて皆にジロジロ見られて
    恥ずかしいからすばやく済ませて何食わぬ顔で出発したい」

時に役立つ技を私二丹田が開発したので皆様にこっそりお伝えしたいと思います。

幾度もタイヤをビニールに包んできた私が。

先日とうとう技とも呼べる方法を編み出す事に成功いたしました。

この技によって、女性でも簡単に。

そして目的通りスムーズにタイヤを包むことが可能です。



さぁ奥様、メモのご用意を。



一切特殊な工具などは必要ございません。

自分を信じる大きな心がスムーズな作業へと繋がります。

それでは始めましょう。



タイヤは自分の正面に対して縦方向にセットしていただきます。

きっとこういうスタンスでの作業がオーソドックスなので、ここまでは皆様と同じかもしれませんね。

しかしここからがお伝えしたい大事な部分となります。



袋が飛んでいかないように鷲掴みにし。

大きく振りかぶる。

この時に少しでも肩に痛みを感じた場合。

お近くの薬局薬店で湿布などをお買い求めください。

袋をタイヤの奥にめがけて投げるイメージなのですが。

空気を沢山袋に取り込む事も重要となります。

皆様もここまでは同じ方法でやってこられたと思います。

それでは。

一体何が技なのか?

普通じゃねぇか!

と思いでしょうが。

ここからはせっかくですのでアニメのように必殺技を叫びながら行いたいと思います。

それでは瞬きせずに御覧ください!


「必殺!車のトラブルで困った時に役立つ・・・



おっと後頭部が引っ掛かってしまいました。

少し難易度が高い技なので私のようなプロでもこういう事がたまにございます。



それでは仕切りなおしまして。

袋を鷲づかみにして大きく振りかぶります。




ぼっはふ・・・





ひっさつ・・・




ひっさつ・・・




ひっさつ・・・




ひっさつ・・・




ひっさつ・・・




ひっさつ・・・



ちょっと今回は色々な事情で身動きが取れなくなってしまいましたので。

正しいタイヤの包み方をお伝えできまくなってしまいました。

楽しみに待っていただいた皆様方々に深くお詫びを申し上げます。

それではここいらでお暇させていただきます。




二丹田でした。     (カメラマン KAZUKI ONO) 



最近更新された記事

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    (2017年01月16日更新)
  2. やってまいりました札幌店の追加カスタム。
    (2016年08月23日更新)
  3. お盆休みはいかがお過ごしで?
    (2016年08月14日更新)
  4. 北海道はでっかいどう。
    (2016年07月12日更新)
  5. デモカー続々登場!
    (2016年06月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ