• 関東 千葉県 民間車検工場 陸運局指定 認定工場 車検 整備 点検 メンテナンス オイル交換 サービス 稲毛民間車検工場日記
  • 2015年11月28日 

サンバー、クランクプーリー

こんにちは、稲毛民間車検工場です。
 
今回のお仕事はサンバー。軽運送などで活躍している車です。
「信号待ちしてたら、なんか音がしてベルトが外れちゃった」
とのことで、レッカーにて搬送されてきました。



メーター内のランプ付きっぱなし、ベルトが外れちゃったので
当然か。エンジンルーム見てみます。



おや?このサンバーはもしや・・・・



あこがれの?赤帽専用エンジン車です。



早速覗いてみると、ん?



クランクプーリーが外れちゃってました。



こんな状態です。プーリー交換、ベルト取り付けです。
(外れたプーリー&ベルトはどこに行ったんでしょう?)





翌日、部品が届いたので作業します。ご覧の通り
ベルトのかかる部分が外れてしまってます。
他の車種にも起き得る故障なので、点検しましょう。



取り付けました。



ベルトも新品つけました。



エンジン始動、チェックランプ等もつかず正常に
戻りました。完了です。



ありがとうございました!





最近更新された記事

  1. プロペラシャフト加工修理
    (2015年12月27日更新)
  2. サンバー、クランクプーリー
    (2015年11月28日更新)
  3. チェロキー異音修理
    (2015年11月15日更新)
  4. モーターショー
    (2015年11月08日更新)
  5. ホイールセッティングボルト
    (2015年11月02日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ