• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2013年10月12日 ツナギ男

お掃除しまーす


どーも!みなさんこんにちは。

ツナギ男です。







最近欲しい物・やりたい事がありすぎて非常に困っています。

※  読まないでいいです(笑)
     ↓↓ 
スノーボード・ウエア・ブーツ・80のスモーク張り・オバフェンモール・バイクの燃料コック修理・バイクのバッテリー交換・タイヤ組み換え・ツーリング・林道ツーリング・家の掃除・などなどなどなど



こんな感じで自分のお仕事がどんどんたまっていっております。


休み日はバイク・80・家事のいずれかで終わります(泣)


そうそう。この前のお休みも80君にかまってあげたせいで1日終わってしまったんです。


何をしたかというと??


 


ツナギ男の80はEGR付です。

ここまで言ったらブログをご覧の変態d ・・皆様は察しがつくのではないでしょうか?






ハイ!!  今回はランクル80EGR付き車のインテークの掃除をアップします。





早速ですが・・   ホイ!!


何の説明も無しにイキナリばらしましたが。

皆さん、間違ってもこのブログを参考に自分でやったりしないでくださいね。。。
端折りに端折ってます。。


バラシた場所はこんな感じ。


ぐっはぁぁ!!!

メチャ暗いぜ!!!【ごめんなさいね・・】



 

(注  これは空気が流れるパイプです!)


個人差はあると思いますが大体の人がこれを見て  キタナッ!!

と思うでしょう。

だがしかし!ツナギ男は拍子抜けです・・・


どうせやるんならもっと汚れてて欲しかった。

そして綺麗にした後、エンジンをかけてその違いに感動したかった・・・



 

これはEGRの取り付け部です。

片方はススが堆積してて、片方はオイルが廻ってきてますね。

思いつきでやり始めたので、新品の部品などは一切用意してません。

今回は綺麗に掃除して終わりです(笑)





さてさて。。それではインテークマニホールドも外しますか??



はい。。外します!!



上の画像は燃料パイプ以外を引きちぎってやったところです。

あとは燃料パイプをねじ切れば、インマニが引き千切れます。。











ふぬぬぅぅーー!!









んぎいぃぃぃぃ!!









おりゃぁぁぁぁ!!











はぁはぁ、、、


やってやりましたよ!



こっちの方が見やすいですね。

あまり見ない光景なのではないでしょうか?

インテークを外すと言うより燃料パイプを外すほうが大変ですね。。

パイプの通しを覚えたり色々あるんです。




外したインテークの内部です。

アップすぎて逆に分かりづらくなってしまいました。



外した部品たちです。

やっと折り返し地点まで着ました。






それでは、、 オホン!


 汚物は消毒ダー!!!!!













ゴシゴシ!
















ハイ!!
 

 




限界です。。


ツナギ男はゲンカイデス。。


大分綺麗になったので、良しとします!!





あとは元に戻すのみ!!






フンフンフン~








 

オリャ!!




良し!!

元に戻りました。



なんか最初の画像より汚く見えますが・・・

間違いなく内部は綺麗になっています。(そのはず・・)


あぁ。達成感が・・・

スゴイ!!



やっぱり自分の車は自分でメンテするにかぎりますね。

てゆー貧乏人の強がりでした(泣)





それでは今日はここまで!!






感想    無事にエンジン掛かりました!!







次回予告      特に無し!!





最後までご覧頂きありがとうございます。





んじゃ!まったねー!





最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ