• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店お知らせ
  • 2014年09月11日 ツナギ男

おろろrrrrrrrr



ハイ!どーもどーも!

ツナギ男です。





今回も茶番は無しで!

早速、本題に移らさせていただきます。。。









今回の犠牲車はこちら!


最近入庫したばかりのランクル60(リーフ逆付け)です!!!

珍しくバラシ始める前に写真を撮りました。








                                                                     ボソッ       褒めてくれてもええんやで・・・
















とゆーことで今回の作業内容はこちら!!!




ねっ!  換え時でしょ!!

ブッシュがナヨナヨでボロボロ・・・

しかもこの車ショックが前後で違います・・・

フロントが純正。

リアがランチョ。

しかも逆付け。





どんな乗り心地なんでしょうか・・?














ちょっくら試運転に行ってきます!!!!!!!










ブーーン・・・












・・・














ただい・・ま・・・・・・・


なんかすごいふらついて・・・・・

車体がユラユラする・・・・・

しかもその揺れが全然収まんない・・・・

ショックが前後違うせいなのか、それとも抜けちゃってるのか・・・・

今の気分は船・・酔い・・・・・



気持ちがワル・・・・・



ウプッ・・・・






















おろろろrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

ハァハァ・・・・      (´Д`|||)

























なんつって!!!!     ( ̄∇ ̄)
  






まぁ。お手本のような乗り心地の悪さです。。。






そして今回の仕様部品たちはこちら!!


ショック・リーフブッシュがメインですな!

純正のシャックルとアンカーピンは常に在庫してるので   
外すときにぶっ壊しちゃう・・・

外してみて錆びてたら交換します。








ところで・・・

上の画像で気付いた変態もいるかも知れませんが(笑)

なぜまた60のリーフブッシュ交換をアップしてると思います???








それはですね。。。

これです!

デューン製ポリエーテルブッシュ!!!


ツナギ男はどうしてもこのブッシュを使いたかったんです!

なんで今回は作業自体はさらっと行きます。



外して。



シャックルは少し磨いて再利用。



微妙に無駄なクリアランスができてます・・・



フロントアンカーピン、コレはチェンジで!!



新品!!!



比べるとこんな感じです。

錆を削ればまだ使えるとは思いますが、よほど軽微じゃない限り。

この辺の部品はドンドン換えます。

この辺のメンテナンスをケチると、後々面倒な事になります。




リアシャックル・・・                チェンジで!



お前も、チェンジ・・・



右リアのピボット側のブッシュ。



見づらいけどいい感じです。



左前!!

やっぱ、リーフ車の見栄えはこーでなくては!!!



ショックとピボット。

試運転が楽しみ!




画像はリアのショックを取り外した後なんですが、

なきゃいけないものがありません!!




これを!?





ツナギ男がどっかやっちゃった訳じゃないです!





リフトアップしているとここのワッシャーが無くなってるランクル多いです・・・

コレって勝手にどっか行っちゃうものじゃないです!

もしこれが勝手に無くなるならショックも一緒に外れているということです。

普通に考えてありえません!!


ということは前回ショックを外した人が、無くしたか・捨てたか・無いのに気が付かなかったか。

どれかですよね・・・







まぁ、考えても意味が無いので進みます!!










普通、こうなるはず。





ツナギ男的にセンターハブは黒が1番カッコイイと思います。

これは完全に好みなのであしからず・・・




結局、フロントのシャックル以外すべて交換しました。

ここまでやったらフロントのシャックルも換えればよかったと少し後悔(笑)




因みにフレームの裏側はこんな感じ。



少し錆てます。



ただ朽ちてボロボロとかじゃなく、表面的に広範囲って感じですね。



かっこよくなってきました!

この後、外装磨いて、室内クリーニングをして写真を撮影します!!






気になった方は、宇都宮店まで・・・















って書こうと思ってたんですが。

ブログにもHPにも載せる間も無くご成約頂きました!






O様ありがとう御座います。

ご納車に向けて絶賛仕上げ中です。

もう少々わくわくしながらお待ちくださいませ!      ♪ヽ(´∇`)/ヤポーイ







作業後、試運転に行ってきましたがなかなか良かったですよ!

少し、ソフトですがロールやふらつきが残る感じもなく。

ステアリングのブレも消えました。




言うの忘れてましたが、最初の試運転でハンドル大暴れでした(焦)&(笑)


ツナギ男は足廻りが、がっちり硬いのが好みなので

ツナギ男の理想では無いですが、このあと整備してもっと仕上げていきます。






・・・     書こうと思ってたこと忘れたんで今日はこのへんで。








なんだっけなー・・・

結構大切なことを言おうとしてた気がする・・・???

思い出せない。。。







感想     作業してブログにするまでに車が売れるとブログの内容がメッチャ変わる!







次回予告       ダメよ~ ダメッダメッ!!     いいじゃないの~    

                      ↑  ↑  ↑

     この人たちってトーク番組だとキャラ無視で普通に喋るんですね・・・  





んじゃ! まったねー!

最近更新された記事

  1. 御納車紹介&特選車追加
    (2017年01月10日更新)
  2. 2017年特選車告知!!
    (2016年12月27日更新)
  3. パワーロッキングハブオーバーホール
    (2016年12月11日更新)
  4. 200入庫車
    (2016年12月10日更新)
  5. 入庫車のご案内
    (2016年12月03日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ