• 栃木県 宇都宮 ランクル ランドクルーザー ディーゼル ハチマル 80 ランクル 宇都宮店日記
  • 2016年10月01日 ツナギ男

ガッツ!


こんにちは、ツナギ男です。

今回は早かったでしょ?
とゆうことで前回の続きをUPしてやろうかなと。


前回はレジアスエースの下廻り塗装が完了したところで終わったはずです。

この画像を見て気がつく方は流石でございます。
そうです。このお車マスコットミラーがないんです。
ハイエース・レジアスエース乗りの方々はガッツミラーと言ったほうが馴染みがありますかね?
当然つけなきゃ登録出来ませんのでミラーが付くようにしなければいけないんですが、
現状このままではつかないのよ (;´・ω・)


ということで分解です。
初めての作業なので軽くネットで情報収集をした結果

ミラーのパネル外したい➡ヘッドライト外せ
ヘッドライト外したい➡フロントバンパー外せ
フロントバンパー外したい➡早く始めろよ!

こんな流れの様です。 (*´з`)
フロントリップスポイラーが付いている車輌なので多少、 
 (。´・ω・)? こんな顔になりながらですが無事に完了です。


おや?


・・・・・



(-_-;)

ガッツミラーを外した人は2度とミラーを戻すつもりはなかったようです。


気持ちセンターがズレた気がするような気がしますが、
それは気の持ちようによって何とでもなる気がするので気にしないでください。


気持ちピントがぼやけた気がしますが、(以下略


これ以上の接写が出来ないのでご勘弁を!!!
カメラの調子が悪いんですね(笑)
摘出したネジ山です。


受け側のネジ山も3か所とも清掃。


元のパネルに穴あけ加工をして仮組。
ブログだとすぐですが、地味に時間のかかる作業です。


地金が出てしまった面に強力な錆止めをぬりぬり


錆止めの乾燥中に軽く錆落とし&塗装


窪みになっているホースメント取り付け部も多めに塗布!


とりつけ~ (=゚ω゚)ノ


くみつけ~ (*´ω`*)


かんせ~ (・ω・)ノ


バンパー取り付けのクリップを2個破損しちゃいました。
まぁこの辺はどうしてもね・・・
経年劣化でね・・・・・


ごめんなさい。
出来るだけ丁寧に外したんですけどね・・・

ステップのところを穴にしておいて、届き次第装着です。


これにて完了でございます。

滅多に弄ることのない車種なので多少時間は掛かりますが、ランクル同様の作業で進めております。
ハイエース・レジアスエースの作業も大歓迎ですので宜しければお願い致します。。


それではレジアスエース編はこのへんで。






続きましてー(笑)

ツナギ男からのというより宇都宮店からのお知らせです。

こちらワコーズ様のバリアスコートという商品になります。


ネットでも中々の評判のボディー用ケミカルで、使用の様子の動画等もあるものなんですが、


1箱注文したら1箱で届きました(笑)
持ってきたワコーズの営業の方と苦笑い!


1箱ってこっちの1箱のつもりで注文したら・・・


1ケースで届いちゃった(笑)
この商売上手!('ω')ノ

ということでいっぱいあるんです。
凄い邪魔なんです。




宇都宮店限定!!
10月にお車をご成約頂いた先着5名の方!!
ワコーズ バリアスコートプレゼント!!!!

というか残りが5個!!意外と欲しがる方はいらっしゃるんですね。。
まぁそういうことなんです。
定価3000円が今ならなんとタダですよ!タダ!!
そこの奥さん!!

いかがです?






皆さまにこんな幸運が舞い込む。それもこれも全部こいつのせいです!



バリアスコート1ケース注文事件の犯人はこいつです(笑)
好みのタイプはマギーらしいです。

どうでもいいですか?

それでは告知も済んだので今日はこの辺に致します。



感想    洗車の頻度にもよるけどかなり長持ちしますよ。



次回予告     シャシブラでいいならすぐにでもそれ以外でと言われると・・・




ばぁぁぁぁあああぁぁぁぁーーーーーーーーーいいい ( ´Д`)ノ~

最近更新された記事

  1. モデルチェンジ後150プラド2インチリフトアップ
    (2017年10月05日更新)
  2. 宇都宮店新型入庫!
    (2017年09月22日更新)
  3. 頭上でピッカー
    (2017年08月13日更新)
  4. 怒れるツナギ男
    (2017年05月04日更新)
  5. ハイエース・200の御納車紹介
    (2017年04月11日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ