• 東京 23区 世田谷 ローバーミニ クラシックミニ MINI クーパー ミニ MINI Mini 世田谷環七店日記
  • 2016年01月29日 三浦

シール交換!

ブログをご覧のみなさんこんばんは!
ミニ世田谷環七店事務の三浦です!

今日もすごく寒いですね~!夜には雪が降るとか降らないとか。
今日はこんなに寒いですが店長と吉田君は外でバリバリ作業してました!

今日は新しく入庫したローバーミニのリアガラスを支えているシール部分(ゴムのところ)が劣化していたため
新しいものに交換しました!
作業自体は難しいことは何一つないのですが、かなり根気のいる作業なんです。

まずこんなふうにボディにシールをはめていきます


寒さのせいでゴムが縮んでしまっているのでかなりきついです


こんな風にきれいにはまりました!!
ここからが大変!


少しずつガラスをシールにはめているのですが、なかなかはまらず。。。
ガラスの裏から店長もいっしょにガラスを支えています!

そしてやっと完成!!


そしてこの仕上がり!!
よくシールがうまくはまらないためにシールを切って調節をする方法もあるのですが、
ミニ世田谷環七店は一切切りません!!
なぜならシールを切ってしまうと劣化した際に雨漏れの原因になってしまうからです!
接着剤で切れ目を埋めても見た目があまりきれいではないので、切らないようにしています!


最近更新された記事

  1. シール交換!
    (2016年01月29日更新)
  2. ハンプトン!!
    (2015年11月22日更新)
  3. まだまだ洗浄中!
    (2015年11月20日更新)
  4. 大洗浄中!!
    (2015年11月19日更新)
  5. おすすめ車両がたくさん!
    (2015年11月15日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ