• 関東 東京 23区 世田谷 全国 旧車 ハコスカ ケンメリ スカイライン Z フェアレディ デボネア 無料 出張査定 車買取 高価買取 旧車 世田谷店日記
  • 2019年02月03日 Kurihashi

日曜日🚗


皆様こんにちは!
栗橋です。











今日は散歩&ランニング日和ですね~🌞



とりあえず外に行きたくなりますよね。



私は日中はだいたい外にいます。



ホントに地味な作業をやっています(笑)



よく旧車にありがちな、ゴムやウレタンバンパーの塗装されてない部分とかを復活させたりね。




今回はこのZ31!


先日ブログでも紹介した極上のZ31ですが、もちろんお問合せ多数でしたので。


おかげさまでご成約いただきました。


東京都 M様、ご成約いただき誠に有難うございます!





この樹脂の部分、年数が経つとどうしても色が薄れてしまいますね。


完全ガレージ保管だったら簡単には劣化しませんが。


これはリップスポイラーではなく、フロントバンパー下部が塗り分けなだけです。


まずは...



このゲキオーチくんでがっつし汚れ取り&脱脂をしていきます。


ひとによってやり方は様々です。






ひらすらゴシゴシして、そりゃもうカッサカサになりますよ。


その後キレイにふき取って乾燥させてから、とある最強のコーティング剤を塗りたくります。



これはホントに史上最強かと(笑)


ムラができないようバランスよく塗っていきます。


当店の入庫車を仕上げるときも役に立っています。






こうするだけでかなりボディがシャキッとしますね✊


遠くから見ただけで違いが分かるくらいです。


大事なのはこの後で、コーティング剤を塗ったあとは丸一日ほど濡らしてはいけないのです。


もちろん洗車もダメで、というか一週間くらいは濡らさないよう放置です。(硬化の問題で)


すると質の良い感じで仕上がります。


日当たりの良いところでやると効率も上がると思います👀





このアングルで分かるように、顔だけめちゃ日焼けします。(北斗七星みたい)


ものすごく温まりますよ顔が。


ちなみに日焼けしたあとにしっかり保湿をしておくと肌が白くなりにくいのだとか💊


白さをキープしたいと思ったら外に出る前にUVと戦ってくれるクリームを塗れということか👀













という樹脂バンパーあるあるのお手入れでした👍


ダッシュボードなんかも同じような効果を望めると思うので、休日にでもやってみてください🎶


脱脂しないでツヤ保護剤などを塗るとアウチです。


半分塗装みたいなもんなので下地はしっかりと。


お肌も保湿はしっかりと。






以上。

TEL 03-5707-5255
ADDLESS 東京都世田谷区尾山台2-28-13

FLEX AUTO REVIEW Facebook☆
FLEX AUTO REVIEW Instagram
在庫車両一覧☆

過去Blog 

最近更新された記事

  1. 430グロリアHT入庫🚗!
    (2019年04月14日更新)
  2. 極上なサニトラ入庫🚗!
    (2019年04月11日更新)
  3. 27レビン続き🚗
    (2019年04月05日更新)
  4. 27レビン入庫🚗!
    (2019年04月01日更新)
  5. デボネア入庫🚗!
    (2019年03月30日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ