• 関東 東京 23区 世田谷 全国 旧車 ハコスカ ケンメリ スカイライン Z フェアレディ デボネア 無料 出張査定 車買取 高価買取 旧車 世田谷店入庫速報
  • 2021年01月30日 Kurihashi

430グロリア・20ソアラ・71マークⅡ入庫🚗!


皆様こんにちは!
栗橋です。









早速ですが、今日の入庫車はなかなか手厚いですよー!!😏



430グロリア、20ソアラ、71マークⅡと豪華三本立てでございます!!



で、全台ビシッとキマッっているので見たら欲しくなること間違いなし👍



実車を見たらもはや即決でしょう👍



是非とも乗っていただきたいですね!





まずは430グロリア↓



グロリア4ドアHT 280Eブロアム


見たことあるグロリアだなと思う方もいらっしゃるかと思います。


そうです、以前当店で販売した車両なのです!


あれからしっかりメンテナンスをされつつ、良い状態のまま当店にまたやって参りました✊


カッパーブラウンMの輝きはシブすぎてホントにカッコイイです!


430にはこの色がベストマッチングなんですよー🎵




前後バンパー、各所メッキ部品も状態が良いのでこの角張ったフォルムにさらにメリハリがつきますね!


ゴールドの復刻エンケイメッシュも良く似合っています👍


コーリンさんのデイトン風の復刻ワイザーも履かせてみたいところです。




デフ上通しのマフラーはワンオフのステンレスで、そんなにうるさくもないので上品な音質です!


加速時はしっかり踏むとなかなか良い音でますよ!




機関は絶好調です👍


エンジンをかけた時の感じがかなり良いし、高回転までしっかり回るのでグッドフィーリング!


ラジエターも一度交換しているので夏場でも安心して乗れますね🎵




430のブロアムといったらこの高級感ある室内がたまりませんよね😸


運転席や後部座席などは純正生地で一部張り替えられています✨


フカフカな純正シートに、オーバーヘッドコンソールランプ、ベージュ内装、最強の組合せですね!







これも大事!!


ピラーレスハードトップ、この車の注目ポイントでもあります!


開放感あふれる気持ちの良い室内になりますね✊


パワーウインドウがちゃんと動いているという証明ですよ!


ハードトップ車の、とくにリヤのパワーウインドウはかなりのウィークポイントで厄介なところ。


最悪は一切動かなくなる場合もでてきますからね。





この窓全開状態で走るとかなりカッコイイんですよ!


暖かいシーズンになってきたら、そらーもう気分は最高ですよ👍




下回りめちゃくちゃキレイでしょ!


全体的にしっかりしているボディなのですが、これは430グロリアにしてはかなり珍しいこと。


トータルでコンディションが良い430グロリアをお探しでしたらオススメです。


なかなかの希少車ですので、このチャンスお見逃しなく!










お次は20ソアラ↓



ソアラ GTツインターボL

後期の20ソアラと言えば圧倒的にこのツインターボLが球数多いんじゃないかと!


ベースはコンディションが良いフルノーマルのソアラです👍


正直20ソアラを販売しているところは多いですね(笑)




出物が多いゆえにノーマルでキレイなソアラなんてのはいくらでもあるし見かけます👀!


もちろんノーマルでもカッコイイのですが、人気があるのは純正フルエアロのほう🤠


今回のソアラはエアロレスなので、そこを活かしたカスタムの仕方ですね。


私が普段20ソアラを乗るとしたらこうする、というコンセプトでちょっとだけいじってみました🌸





写真よりも実車は倍カッコイイですよホントに!


T県の某有名なシブすぎる20ソアラさんがいらっしゃいまして、結果的に仕様が似た感じになっちゃいましたがたまたまですので!


もっとカスタムしたいけど、このくらいで抑えとかないとアウチです。




となると、やることは足回りですよ👍


前後に新品のフルタップ車高調を装着し、限界までローダウンしています!


ホイールはBBS16インチのRSで希少なバブルリップ&サイズ、新品のタイヤはサイズを何通りか考えた中でこのバッチリなサイズにたどりつきました!


この手のBBSのオフセットはだいたい引っ込むので、ローダウンしてツラウチになるだけでは物足りないので当時物フェンダートリムを付けました。


BBSとの相性も抜群、これだけ低く長く見えるのもエアロレスのおかげ。


純正エアロ、又は純正コピーは高くつくのでこのほうがお得ってのもあります🙏






リヤは全下げ、フロントはこれ以上落としたら逆に変になりますね。




リヤフェンダーは一応インナーの爪を少し削ってあるので、ギリギリでかわしていますがフロントはもう10~15mmほど外にツラ出したいですね。


フロントはオフセットが+30あたりだったらベスト🙌


足元をバッチリキメるだけでこんなにも雰囲気が変わるんですよ。


というより、中途半端な車高とホイールセットが嫌いなだけです!(笑)


マフラーはノーマルのままなので、腹下を稼ぎたい、音を変えたいという場合にはワンオフをオススメします。


既製品マフラーは音はともかく、100パー腹下稼げないオチになるので要注意ですよ!




エンジンルームは仕上げ済みです🎵


やっぱね、ここはキレイにしないと!!


実走行はもうすぐ11万㎞に到達ですが、タイベルは10万㎞時に交換されています!


機関は良好、1Gエンジンは丈夫ですからね、まだまだしっかり走れますよ!


ターボ車なのでオイルマネジメントはしっかりやってください👍


エンジンルーム仕上げついでに、ラジエターは新品に交換してありますので夏場でも冷却面を心配せずに走ることできます🎵




10ソアラに比べて20ソアラからは室内の雰囲気が一気に変わりまして、高級感が増しているので下手にいじらない方がいいのです。


ノーマルコンディションをキレイに維持していてとても好印象な室内です!


純正シートやダッシュボード、内張りも程度はなかなか良いですよ😳




天張りもたるみや変なダメージ無し。




リヤシートも良い感じ、純正のフロアマットがキレイに残っているというのもナイスなところ👍




ヘッドライトはこれから磨いてくすみを取ります!


実際こんなカッコイイ仕様の20ソアラを置いているところはあまりないですよね。


たまにはこーゆー仕様もアリでしょう👌


ちなみに、もう多数のお問合せをいただいておりますので!!


本気でお探しでしたら早く決めちゃったほうがいいですよ!👍


自信ありのソアラです😎











最後にとっておきのマークⅡ↓




マークⅡ グランデ


きましたね、71マークⅡ🚗


今となっては貴重なワンカム5速ですよ!


今回はまだ仕様未定ですから、こんなに良い機会は滅多にありませんぞ!!!


オールペンすることは決まっているので、早めにご成約いただければお好きな色で塗装することができますので!


別途追加料金をいただければパール系統でもOKです👌




今の状態で現車確認も大歓迎、というのもベースが良いから!


それと、こんなようなハ○パな状態でも200~250万円くらいのGX系けっこうありますよね。


予算的にもそっからどうやってカスタムするんじゃい!!ってなるじゃんか😭


それを考えたら今回のマークⅡはめちゃくちゃ美味しいと思いませんか??


もちろん追加のカスタムもあれば一緒にできますので、何でもご相談ください!


好き勝手なカスタムもいいんですけど、それはあきまへんみたいな事案が発生したら全力で止めますね(笑)


せっかく私がアドバイスするのに変な仕様ではお渡しできません!





ベースが良い理由として、致命的な腐食が無いということ。


表面的に見えるサビが数ヵ所と、塗装面の薄れがある程度ですから。


私のマークⅡはノーマルでこれに近い状態から色々手掛けてきているので、なんだか懐かしい気持ちになりました😏


極上車を探せばもちろん後々は楽なんだけど、結局やることは一緒だし、20年も乗るわけじゃないだろうし。


あと実走行が5万㎞でタイベルも交換済み、エンジンは絶好調なんですよねー!!




ホイールはすでにこのフォーカス8J9Jを用意してあります!!


タイヤは165/60と175/60の定番サイズ、フルキットを組むわけではないので、無理してクソ引っ張りにしないほうが良い✊


リヤフェンダーもちょっと叩き出しますからね。


タイヤサイズのチョイスだけでバランスが一気に変わるので、けっこう重要事項なんですよ。


私はサイズが気に入らなければ新品だろうが即履き替えますが、重症ですね(笑)


妄想は膨らむばかりですが、ホントに色をどうしようか悩みます!


前回のプチデモカーは4G8のベージュメタでリミテッドモールとの組合せだったから同じことはできません。


でもコンセプトは街道レーサーではなく、気軽にいつでも乗れるカスタムカーなので...














このマークⅡもすでにお問合せを多くいただいている状況です!!


これこそマジな早い者勝ち👍


GX系の悲惨な高騰っぷりを見ればわかると思いますが。


気になったらまずはお電話を📞💨


お問合せをお待ちしております🙌

FLEX AUTO REVIEW Facebook☆
FLEX AUTO REVIEW Instagram
在庫車両一覧☆

過去Blog

最近更新された記事

  1. MZ11ソアラ入庫🚗!
    (2021年10月17日更新)
  2. 71マークⅡ入庫🚗!
    (2021年10月09日更新)
  3. スカイラインジャパン入庫🚗!
    (2021年10月01日更新)
  4. MZ21ソアラ&Y30セドベンコラ入庫🚗!
    (2021年09月25日更新)
  5. ガンメタツートン鉄仮面入庫🚗!
    (2021年09月23日更新)

[ FLEX店舗一覧 ]

監修者:貴田 晃

大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。

新車・中古車の車探しはフレックスへ! 購入からカスタムまでお任せください!

車探しのことなら、中古車から新車までフレックスにお任せください。どんなお車をお探しですか? ランドクルーザー、ハイエースに特化しながらも全国に40店展開しているフレックスなら、お客様の希望にあった車両をお探しすることが可能です。こんなスタイルのランクルが欲しい。カスタムされたハイエースが欲しい。そんな方はぜひフレックスにお尋ねください。全力でサポートさせていただきます。ここは「店舗ブログ」に関するページです。

ページトップへ